マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年前半の振り返りと、やり残した事の尻拭い。スケジュールは守りましょう!

今年前半の総括くだり 本日は2014/06/30(月)。 気が付けば6月も最終日となっていまして、早いもので今年も半年終わります。 今年前半を振り返ると出来た事と出来なかった事に真っ二つに割れる結果となりました。 【2014年前半に出来たこと】 ブログを毎日…

はてなブログでスマホ記事上にGoogleアドセンスを貼る時のオススメ設定

今週末はブログデザイン変更をイジリ倒すという事で 昨日は、一昨日間違ってイジリ過ぎたスマホ設定を元通りにして更にカスタマイズするという事をやりました。 あ、はてなブログのブログ設定のお話ですが(^^; スマホ表示の変更ミスを修正し、追加でグレード…

スマホ表示の変更ミスを修正し、追加でグレードアップをば(^^;

はてなブログのスマホ表示変更に伴い早速色々といじってっみた! 昨日の記事で、2014/06/26午後に適用された「はてなブログのスマホ表示変更」に伴う、変更へのオリジナル変更を施してみたって言うのが昨日の記事です。 スマホ表示が変更された!はてなブロ…

スマホ表示が変更された!はてなブログの最新デザインに合わせたカスタマイズ方法を大公開!

デザイン変更は突然に 昨日(2014/06/26)の夕方スマホでブログをチェックして驚いた! 何かが違う! お昼休みにチェックした時はまだ旧来のスマホデザインで表示されていたので、昨日の午後にデザイン変更を行ったのでしょう。 私のサイトはまだアイコン周…

SNSの有用性を思いつくままに書いてみる

FX書籍紹介一段落 昨日までで私の保有しているFX書籍30冊を一気に紹介させて頂きました。 特に昨日書いた最後の書籍紹介は御法度的な「オススメ出来ない本の紹介」という形で紹介させて頂きました。 買ってはいけないFX書籍11冊!お金の無駄!書評だけ見るの…

買ってはいけないFX書籍11冊!お金の無駄!書評だけ見るのは良いが、買うべからず!

買ってはいけない本がFXにはある insContent('fx'); 色々なジャンルの本を読みますが、それぞれに著者の考え方や思いが載っていって色々と学び取る事が多いです。 FXも日本に登場してすぐは全然書籍がなくて、ごくごく限られた本しかないのでそれを読むしか…

FXトレードの投資手法別オススメ本10冊

蔵書30冊全部紹介? 昨日までの記事で私が読んだFX書籍30冊の中から、初心者向けのお薦め本5冊と、FXを本気でやりたい人向けの厳選3冊をご紹介してきました。 これからFXに取り組んでみたいと考えている初心者にお薦めしたい本6冊 FXで利益の出るエントリー…

FXで利益の出るエントリータイミングが分かる様になる!厳選3冊

FX投資で利益を出せずに苦労している人へ insContent('fx'); 昨日はFX(外国為替証拠金取引)に興味はあるけどやった事がないという人向けに、FXの入門書とも言える初心者向けの本を紹介させて頂きました。 これからFXに取り組んでみたいと考えている初心者…

これからFXに取り組んでみたいと考えている初心者にお薦めしたい本6冊

FXの敷居を下げてくれる本 insContent('fx'); 私はFXのトレードを始めてもう8年ほど経ちますが、その間に多くのFXに関係する書籍を読んできました。 その冊数は30冊程になります。FXは何も知らずにトレードすれば間違いなく投資資金がほぼ全額なくな…

月利20%増加ってどのくらい増やせるのか?単利と複利で計算!

2013年は孤独なトレード 一昨日からFX(外国為替証拠金取引)の自分自身のトレードスタイルについて整理するために記事を書いています。 2013年のトレードの失敗を元に、改めて2014年後半をどうトレードに臨むことで昨年と同じ失敗をしないで済むかを模索中…

FXトレードスタイル確立に向けて「2013年のトレードを振り返る」

FXトレードスタイル 昨日は自分自身がFXトレーダーである自覚を改めて持つことと、新たなトレードスタイルの宣言をしました。 FXのトレードスタイルに対する考察「毎月20%増加と一定証拠金」 - マネー報道 MoneyReport いやー、しかしFXのトレード記事は人…

FXのトレードスタイルに対する考察「毎月20%増加と一定証拠金」

ブロガーとしての自分が全て? ここ最近はブロガーとしての活動が主となり、それ以外の事が疎かになったまま過ごして来ていました。 ブロガーとしての楽しさに目覚め、各種SNS等も使ってブロガーさん達と交流する内に、更に楽しくなりどっぷりと「ブロガーと…

W杯期間中のFOMC開催。波乱含みの発表あるか?

W杯期間中のブログって 2014/06/12に開幕したサッカーW杯。 皆さん夜更かしして見てますか?私は先日ご紹介させてもらったW杯専用アプリで、各試合のダイジェスト映像を見ながら堪能している所です。 W杯アプリの決定版「Legends Stadium 2014」ダイジェスト…

FX投資談義開催中♪7gogoのトークに遊びにきてね(^^)/

7gogoは手軽で良いかも 国産SNSサービスである「7gogo」(ななごーごー)を使い始めてそろそろ3週間程がが経とうとしています。 国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ! - マネー報道 MoneyReport この記事書いたのが2014/05…

スマホアプリの最安値課金方法調査「SPIKEを使えばクレジットカード決済手数料無料!」

スマホアプリの課金方法調査中 先週からビジネス寄りの話題にシフトした当ブログですが、調査が途中のままとなった内容があります。 スマホアプリの課金について調べてみた!課金手数料30%のボッタクリ!? こちらの追加調査の中で、GooglePlayだけではな…

W杯アプリの決定版「Legends Stadium 2014」ダイジェスト動画が見放題!

サッカーW杯が遂に開幕! ブラジルで開催されるサッカーのW杯(ワールドカップ)がいよいよ開幕しましたね! しかも本日2014/06/15の10:00からは日本の初戦コートジボワール戦が行われます! 私も自宅のテレビ越しに日本のサムライブルーのイレブンの活躍を…

WBSに沿った作業「Webサイト名を決める!」Webサイト名を決める時に考えること

プロジェクトマネジメントに挑戦! 一昨日から自分のプロジェクトを立ち上げて、そのマネジメントを開始しました! 見よう見真似の勉強中の身ではありますが、自分の目標とする戦略の遅れが甚だしく、なんとか前に進めるためにプロジェクトマネジメントを導…

プロジェクトマネジメントのWBSに挑戦してみる!「見える化」できて、かなり良いかも!

自前プロジェクトマネジメントの導入 昨日の記事で、自分の目標に向けての作業か非効率的にしか進められず、困ってプロジェクトマネジメントを自前で導入してみる宣言をしました。 プロジェクトマネジメントのスケジュール作成を模倣する - マネー報道 Money…

プロジェクトマネジメントのスケジュール作成を模倣する

作業の非効率さを改善したい 今週初めに閑話休眠の記事で、今後の方向性を再考し、本来の目的に向かって自分自身の作業を進める事を確認した。 閑話休眠「今後調査してブログで報告していきたい内容」 - マネー報道 MoneyReport 今日の記事は閑話休眠。自分…

スマホアプリ課金にまつわるお話4選 500はてブ程

スマホアプリ課金にまつわる話 今日は趣を変えまして、スマホアプリやスマホアプリ課金、はたまたガラケー時代のシニアエンジニアの話まで飛び出したりする回になります。 ざざっと斜め読みに、どうぞ。 photo by @Doug88888 Apple、アプリDLを推奨する目的…

スマホアプリの課金について調べてみた!課金手数料30%のボッタクリ!?

ボスタイムでビジネスシフト ボスタイムを取って自分の進むべき道を確認したら後は突き進むのみ! そんな話を昨日の記事で書きました。 閑話休眠「今後調査してブログで報告していきたい内容」 - マネー報道 MoneyReport ボスタイムのススメ。 月に一度、目…

閑話休眠「今後調査してブログで報告していきたい内容」

趣を変えまして 4月に掲載した記事で「本気でネットショップを開くなら!」という連載記事を書かせて頂きました。 実際にネットショップを開く上で困る決済方法と特定商取引法に基づく表記の問題について調べ紹介させてもらいました。 本気でネットショップ…

住宅ローン金利比較【2014年6月】厳選8銀行 全体的に金利下げる

賃貸 vs 持ち家 いつのご時世も「賃貸の方が良い!」という意見と「持ち家持つ方が良い!」という意見とに二分され、議論が続いています。 最近話題になったのは日経ビジネスオンラインで掲載された「賃貸派って老後はどうするの? 放浪?」という刺激的な記…

7gogoと愉快な仲間達パート2

昨夜は7gogoで大盛り上がり! 昨日の記事で国産SNS「7gogo」(ななごーごー)でブロガーさん達が集まって公開トークをしている事を紹介させてもらいました。 更には、折角なので参加してくれているブロガーさん達のブログも紹介させてもらいました(^^)/ 7gog…

7gogoの愉快な仲間達

国産SNS「7gogo」使ってますか? 2014年05月から国産SNSである「7gogo」を使い始めました。 有名人や著名人が公開トークをして、さらに「やじうまコメント」をすると有名人が答えてくれたりする事があるという、有名人向けのSNSサービスです。 以前の記事で…

世界最安値の海外IP電話サービス「Scydo」のAndroidアプリの使い方

初めて海外IP電話サービスを使う方に 一昨日、昨日と海外IP電話サービスの中でも世界最安値で携帯に電話できる「Scydo」をご紹介させて頂きました。 世界一安く日本の携帯へ電話出来る「Scydo」海外IP電話サービス - マネー報道 MoneyReport 世界一安い海外I…

世界一安い海外IP電話サービス「Scydo」アプリの使い方

携帯電話に世界一安く掛けられるScydo 昨日はとっておきの海外IP電話サービス「Scydo」(シドー?)をご紹介させて頂きました。 世界一安く携帯電話に電話を掛ける事が出来る のが特徴です。 世界一安く日本の携帯へ電話出来る「Scydo」海外IP電話サービス -…

世界一安く日本の携帯へ電話出来る「Scydo」海外IP電話サービス

海外IP電話サービスって知ってる? 日本で一番安い電話サービスはLINE電話ですが、視野を世界にまで広げるとLINE電話よりももっと安い電話サービスが存在します。 それが「海外IP電話サービス」です。LINE電話の通話料が60分で固定電話へ120円、携帯電話へ39…

豪・英・欧が政策金利発表、金曜には米国雇用統計も~2014年6月第1週~

クールビズ突入 本日2014/06/02、6月に入りましたね~。 巷ではクールビズの季節に突入でしょうか。 そりゃ、そうですよねー。 昨日は館山で37度の猛暑日を記録とかってニュースになってましたけど、既になんだか夏真っ盛りみたくなってきてますからねー。 …

Facebook広告の話題まとめ 1300はてブ超え

Facebook広告を出してみました 昨日の記事で個人ブログでFacebook広告を出した時のアクセスアップに効果があるのかを検証した結果をご紹介しました。 アクセスアップへの挑戦!Facebook広告を出してみた!ブロガーにも役に立つ? - マネー報道 MoneyReport F…