マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ!絶対駄目!リンク否認ツールは気軽に使っちゃダメ!アクセス激減の恐怖(T_T)

半年ぶりにリンク否認ツールを使った 今日は2014/10/31(金)。 長かった10月もようやく終わりますね~。 今月は色んな事が起き過ぎて疲れまくった一ヶ月でした(-_-;そして2014/10/08に「悪いサイトからのリンクを切ろう!」と思い立ちまして、半年ぶりにリ…

docomoタブレットのデータ通信SIMではMNP出来ない!白ROMタブレットにMVNO SIMで安価に維持がオススメ!

相談依頼を頂きました 昨日の記事でご紹介させて頂きましたが、記事へのコメントで「タブレットの解約月が来月なのでお得に乗り換えたい」というご相談を頂きました。 タブレットの解約月に新しいタブレットを入手したい!ご依頼を頂きました! - マネー報道…

タブレットの解約月に新しいタブレットを入手したい!ご依頼を頂きました!

月々サポート金額にコミコミ 昨日は同僚のスマホ機種変更の相談に乗ったお話の結末をご紹介しました。コメントにて昨日の記事の間違いを教えて頂きましたので、ここで訂正させて頂きます。 id:choromeaさん 58,320円というのがスタートキャンペーン適用後の…

Xperia Z3 SO-01Gに機種変更!悩める同僚にアドバイスして最新フラッグシップが実質0円に(^^)w

高くても良い!SPモードメールさえ使えれば! 先々週から同僚のスマホの機種変更の相談に乗っていました。 Xperiaに機種変更したい!docomoのiモードメールを死守したい同僚の相談に乗る! - マネー報道 MoneyReport iモードメールアドレスさえ捨てる覚悟が…

師匠の勧めを聞いた上で選ぶ2014年11月以降に使うMVNOのベストチョイスはコレ!

いっぱい有りすぎて迷う 2014/10/01からデータ容量拡充や値下げに踏み切る事業者がどっと増えたMVNO(仮想移動体通信事業者)界隈ですが、2014/11/01からは更にBIGLOBEとBB.exciteの2社もデータ容量拡充と値下げに踏み込み、更に競争が激化すること必至…

2014年11月以降のMVNOはどれを選ぶべきか?BIGLOBEにBB.exciteもデータ容量拡充、値下げ断行!

BIGLOBEが高速通信データ容量倍増以上! 昨日の記事でBIGLOBEが2014/11/01以降に高速通信データ容量倍増以上にする事をお伝えしました。 MVNO競争加熱!2014/11/01よりBIGLOBEも2GB月額900円に値下げ!5GBは1,505円で最安値!! - マネー報道 MoneyReport BI…

MVNO競争加熱!2014/11/01よりBIGLOBEも2GB月額900円に値下げ!5GBは1,505円で最安値!!

MVNO狂想曲 今月はMVNOが熱いですね~♪ 今月初めに始まったばかりのMVNOの値下げ競争の開始。 OCN、IIJmio、BIC SIM、hi-ho、So-netが2014/10/01からお値段据置で高速データ通信容量の倍増を発表してみたり、値下げをしてみたりともの凄い動きがありました!…

記事を書き続けて365日!記事継続日数が本日で365日に!

本音トーク なんだか昨日は久しぶりにお酒を飲んだので、少々頭がボーっとしつつ書いています。 こう貴重な本音トークの出来る友人との飲み会だったので非常に満喫しました(^^)w 職場の飲み会やら、仕事のお客さんとの飲み会も楽しくない訳じゃないですが、…

ブログカスタマイズ「読者アイコンのサイズを大きくしたい!設定方法を大公開!」

昨日の記事がホッテントリ いやー、昨日は切ない記事をアップしました。 FXトレード記録「大きなミスを犯し投資資金-20%の損失を出す」 - マネー報道 MoneyReport 疲れている時や心理的負荷が大きい時はトレードしない! このルールを破ってしまったばか…

FXトレード記録「大きなミスを犯し投資資金-20%の損失を出す」

ボスタイムでも伏せていたのは 徐々に気温が下がり秋も深まる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? 今日は報告をしなければいけません。 切ない報告を。 まぁその前に降り帰りをば。 ボスタイム「ブログ1周年を目前に控え、今後の取り組みなどを検討」…

iPhone6のアンテナピクト問題回避方法!他のiPhoneやiPadについても!

アンテナピクト問題、セルスタンバイ問題 一昨日の記事に頂いたコメントが発端となって、iPadのアンテナピクト問題、セルスタンバイ問題について調査し、記事にて報告させて頂きました。 iPad Air2 Wi-Fi + Cellular(SIMフリー版)に挿すMVNOはSMS付じゃない…

iPad Air2 Wi-Fi + Cellular(SIMフリー版)に挿すMVNOはSMS付じゃないとダメ?セルスタンバイ問題の現在(いま)

SIMフリーiPadAir2とMVNO 私のブログの読者さんであり、ブロガーさんでもある「おいさん (id:Doraneko1986)」からMVNO(仮想移動体通信事業者)についてご質問を頂きました。 最新のiPadである「iPad Air2 Wi-Fi + Cellular(SIMフリー版) 64GBモデル」を…

iPad Air2 Wi-Fi + Cellular(SIMフリー版)にお勧めなMVNOのSIMを探して!読者さんからの調査依頼(^^)v

依頼があるのは嬉しいな♪ 昨日は同僚から依頼されたXperiaへのdocomo内での機種変更について調べて記事にて紹介しました。 Xperiaに機種変更したい!docomoのiモードメールを死守したい同僚の相談に乗る! - マネー報道 MoneyReport iモードメールアドレス…

Xperiaに機種変更したい!docomoのiモードメールを死守したい同僚の相談に乗る!

Xperiaが欲しいんじゃ! 職場でスマホの話題が出た。 同僚の1人がスマホが古くなったので、新しいスマホに乗り換えたいとの事だった。同僚「誰か詳しい人いないかな~?」という問いかけに誰か「マネーさん*1スマホに詳しいらしいよ(^^)w」と私に話題を振っ…

WordPress初心者に捧ぐ4~サイドバーに固定リンクを挿入する「外観」→「ウィジェット」で設定可能!

WordPressの基礎が分からない 慣れないWordPressで「Webサイト向けの公式ブログ」を作り始めて幾とせか・・・。 風に吹かれて散る秋の落ち葉のように、我が心に一葉一葉(ひとはひとは)降り積もる、「WordPressって難しくないですか!?」という想い(-_-; W…

WordPress初心者に捧ぐ3~Amazonアソシエイトのシークレットキー取得方法とGoogleAnalyticsのユーザー分布の追記方法

WordPressブログの整備 お陰様で昨日でブログ1周年を迎えました(*^_^*)w 紆余曲折も経て、なんとかかんとか1年間ブログを書き続ける事が出来ました。 そして本日の記事が2年目最初の記事。 WordPressの記事という事で「はてなブログ関係ない」記事ではあり…

【祝】マネー報道 MoneyReport 祝1周年!丸1年の記録を大公開!

今日は何の日? こんにちは! 皆さん、今日はある記念日なんですがご存知ですか?「たすけあいの日!人形の日!」正解! そう、本日10/15日は全国社会福祉協議会が昭和40年に制定した・・・、って違う! いえ、合っているんですけど、私が言いたいのは…

WordPress初心者に捧ぐ2~アクセス解析の導入方法!GoogleAnalyticsとAccessAnalyzerを導入♪

WordPressの必要な設定をしてしまう! 3連休も空けまして、今日から仕事という人も多いかと思います。 大型の台風19号が日本列島を縦断し、落ち着かず過ごした方も多かったかもしれません。 今日中には台風は太平洋側へ抜ける模様なので、今日の夜くらい…

WordPress初心者に捧ぐ~PING送信・Flickr挿入・Amazonリンク貼り・テーマ変更~テンコ盛り!

WordPressの勉強するぞ! ここ最近は仕事が忙しく残業続きですが、この3連休はなんと休日出勤までしました! 昨日の日曜日に休日出勤してました(^^; 3連休の狭間に休むなんて嫌だったのですが、同僚と一緒に出る必要がありお互いの都合を調整したら日曜日…

ボスタイム「ブログ1周年を目前に控え、今後の取り組みなどを検討」

閑話休眠→ボスタイム こんにちは。 本日の記事は非常に個人的な記事になります。 これまでにも何度か書いてきた「考えるための時間を作るために、記事を書きながら思考をまとめる」というものです。 思考がまとまるまでは行かないですか「頭の中を整理する」…

変なサイトからの被リンクの縁を切る!半年ぶりに「リンク否認ツール」を使用!

疲れた ふー、最近疲れ気味です(-_-; 仕事が忙しく残業続きで、体が疲れ気味です。 しかもそこにブログの攻撃を受けたりしたものですから、精神的にも疲れました(- -;当ブログが受けたスパム攻撃とその犯人像については下記のリンクより。そして半ばいっちゃ…

新はてブスパム攻撃の犯人像に迫る!2別垢だが1人の犯行?目的は自分のサイトの上位表示?

新はてブスパム攻撃 大型台風18号が過ぎ去り一安心と思いきや、次の大型台風19号が日本列島に迫っています。 18号の様な被害を19号はもたらさないと良いのですが。さて、昨日の記事ではここ2週間位に渡って私のブログが外部の第三者から攻撃を受けた事につい…

【要注意】新手のスパム攻撃を受けた!2別垢で同時ブクマし新着掲載を阻害する攻撃

ブログに来たのは台風だけじゃなくて地震もきた ようやく事件が一段落したので、記事にてご報告させて頂きます。 この記事は私がここ2週間ほど外部から受けてきた攻撃に関して、なるべく客観的に冷静に書きたいと思っています。 ですが許し難い攻撃であった…

はてなブログのスマホ用Googleアドセンスお勧め設定!iPhone6やiPhone6Plusにも最適!

台風一過 昨日の記事では一昨夜巻き込まれたブログでの台風被害についてご報告させて頂きました。 ブログに台風突入!ブロガーさんからの指摘「Googleアドセンスにはスポンサーリンク表示必須ですよ!」 - マネー報道 MoneyReport 昨日の台風がネット世界の…

ブログに台風突入!ブロガーさんからの指摘「Googleアドセンスにはスポンサーリンク表示必須ですよ!」

昨日の台風はネット上にもやってきた 昨日の台風は結構すごかったですね。 近所の小中学校は軒並みお休み。 場所によっては土砂崩れが起きたり、今朝の新聞を見たら亡くなった人までいたという事で大変な災害となりました。天災は現実世界でだけ起きて、ネッ…

テスト更新

テスト中・・・ 夜中にすみません(^^; 色々とデザイン等を調整中なもので・・・

利上げやQE3の解除の決定打になる!?2014年9月米国雇用統計は予想より強い内容!

円安110円 つい先月の8月は米ドル/円は101~104円をウロウロしていました。 いえ、もっと前の2014年2月から米ドル/円は101~104円の値幅を少し上げて少し下げてを繰り返し完全なボックス相場(横這い相場)になっていました。 1日の値幅が30銭とか「ど…

2014年10月 住宅ローン金利比較!大手銀行が10年固定をジワリ上昇!

10年固定金利の金利上昇 住宅ローン10年固定金利の金利が今月の2014年10月上昇しました。 10年固定金利は先月下げましたので、その分を上げた感じでしょう。でわでわ、今月も行ってみましょう! 2014年10月の住宅ローン金利を比較します!住宅ローンで人気の…

秋の合間に振り返り♪当たりハズレもあったけど、もう少しでブログ開設1周年(*^_^*)w

秋ですね~ ふと気が付けばもう既に2014年も10月に突入しました。 だいぶん涼しくなってきて、残暑も越えて過ごしやすくなってきたのではないでしょうか? 今日は久々にゆっくりする時間が取れたので、のんびり今年の振り返り南下をしたいと思います。え? …

2GBのMVNOはSo-netのPLAY SIMに決まり!2GBの高速通信で月額880円という破格!

2014/10/01からMVNOは次のステージへ MVNO(仮想移動体通信事業者)がお値段据え置きでデータ容量を増やす、実質値下げを断行したのは一昨日の2014/10/01。 IIJmioが大々的に月額900円で2GBまで高速データ通信が出来る様になり、OCNモバイルONEが月額900…