マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やぎろぐ消失!?の裏側で起きているであろう真相(本人も知らないと思う)

何故人気? 昨日アクセス解析を見ていたら、普段は全然人気のない記事が突如アクセスが増えていました。「あれ?Googleの検索順位でも上がったのかな?」と思って検索ワード流入をチェックするもその記事に関するキーワードは全く検索されていません。「なん…

IIJmioが7月1日よりパワーアップ!光コラボでmio割も割増中!

Webサービス 4月に作りっぱなしで放置していたWebサービス「MVNO比較一覧」を昨日ようやく本リリースする事が出来ました(^-^)v他の仕事の兼ね合いもあるので、一つのWebサービス作りに没頭できないのが悩みの種ではありますが、ようやくサービスインでき良か…

MVNO比較一覧に花束を

新しい部屋 間借りオフィスで頂いた、新しい部屋で本日はコーディングに勤しんでみました(^^)vFlickrでイメージに合った収納スペースの写真を探したのですが、ピッタリな物がなくてちょっと物置チックな写真を使ったのですが、ブコメにて反応を頂きました。 …

間借りオフィスで部屋がもらえた!

間借りフリーランス 2015年4月に独立してフリーランスになり早いもので1年と3ヶ月が経ちました。 独立当初は「半年とか食べていけるんだろうか・・・」と不安な気持ちがいっぱいでしたが、1年経過してようやく「頑張れば食べていけるかな?」という感じにな…

イギリスショックを耐えたFXのEA!これで24時間365日システムトレードが出来る!

イギリス離脱ショック 2016年6月23日、イギリスの国民投票が行われイギリスは欧州連合(EU)からの離脱を決めた。 後世の人達から「イギリスショック後の世界経済の停滞は悲惨だった」と語り草になるであろう歴史的な大転換点を迎えてしまいました(-_-;リー…

イギリスショックが為替市場を襲う!右肩上がりから一気下落へ潮目が変わる!?

イギリスEU離脱 昨日はシャレにならない事が起きました。 イギリスで行われていた「EUから離脱するか否か?」の国民投票でまさかの「EU離脱」が可決されました! 実際の得票率も見ておきましょう。 英国民投票、「EU離脱」が51.9% 最終結果 写真1枚 国際ニ…

イギリスEU離脱ショック!FXで損失を被った人達(>_<)

イギリスEU国民投票 2016年6月23日にイギリスで行われた国民投票「イギリスはEUを離脱すべきか否か?」の投開票が行われました。 今朝の段階では「EU残留支持派が勝利か!」という報道が出ていて、為替はリスクオンで米ドル/円は106.77円、ポンド/円は160.…

総額1億円の賞金を狙う!ラウンド1は間に合わずラウンド2から参加予定(^^)v

海外FX業者 たまたま見つけた海外FX業者主催の無料投資ゲームの賞金が凄くて、 総額100万ドルです! 100万ドルって日本円にすると1億円です(^o^; 流石、海外業者のする事はスケールが大きいですね♪そしてこの投資ゲームに参加するのには、その海外FX業…

動画見放題「U-NEXT」のモニターに当選!dTVとの使い勝手比較!

レビューモニター ブログを日々書いていると「ブログがきっかけで何か良いこと起きないかな~」と思うことはあるかと思います(^^; ブログは基本は趣味で書いている方が多いかと思いますが、読者さんからの反応は非常に嬉しいですが、それ以外にも直接的に何…

海外FX業者XM社へのリアル口座開設方法!

XM口座開設手順 この記事ではXMの「リアル口座開設」を行う手順を説明します。 一部、図解が古い物があります(2017年11月21日現在)ので、差異がある場合がありますが適宜読み解きながら進めて下さい。下記リンクからXMのリアル口座を開設する事が出…

我輩はマネー報道WebServiceである

我輩 我輩はマネー報道WebServiceである。 名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。 何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。 吾輩はここで始めてインターネットというものを見た。 しかもあとで聞くとそれは…

TeamViewerが乗っ取られる!?その対策と流出有無の確認方法

メールチェック 今日はふと日頃見ないメールソフトを立ち上げてメールチェックをしたら、気になるメールが届いていました。 しかも2016/6/6に届いたメール。 13日後に気付くとは危機管理的にはイカンのかもしれません(^-^;届いていたメールは楽天銀行からの…

フリーエンジニアの案件ゲット!来月は開発案件に従事します(^-^)/

フリーエンジニアの月額相場 ここ数日フリーエンジニアのお仕事について記事を書いています。 あ、フリーエンジニアって言うのは「フリーランスのエンジニア」の事です(^-^; フリーランスでプログラマーやSEをやっている人達の事です。前回記事ではフリーエ…

フリーエンジニアのお仕事相場

フリーエンジニア フリーランスのエンジニアの事をフリーエンジニアと呼ぶそうです。 そしてそんなフリーエンジニアの端くれとして当ブログも紹介して頂きました(^-^)/あまり自分自身の仕事がエンジニアだという認識があってやっていた訳ではないですが、Web…

フリーエンジニアとしてご紹介頂きました(^-^)/

メディアに載った! うちのブログが久々にメディア(?)に取り上げて頂きました(^-^)/ 下記の記事の冒頭1番手としてご紹介頂きました!ますますフリーランスの仕事がイメージできる!フリーランサーブログまとめ 引用させて頂きます。 「フリーランスの人…

FXの自動売買を遂に開始!VPS、MT4、EA、海外FX業者の全てが揃った!

VPSにMT4インストール FXの自動売買開始に向けて着実に歩を進めてきましたが、あと一息となる所まで前回記事で辿り着きました! VPSの仮想デスクトップ上にMT4(メタトレーダー4)をインストールして初期設定までを終えました。度々載せてきた「MT4…

VPS上にリモートデスクトップでMT4をインストール!FX自動売買まであと一息!

ABLENETの仮想デスクトップ FXの自動売買に向けて色々と準備していまして、ようやくMT4を本番稼働させるVPSを契約しました。 前回記事ではVPSに「ABLEパネル」からリモートログインしてみました(^^)vただABLEパネル上からリモートログインしてみて、MT4のイ…

ABLENETの仮想デスクトップにリモートログインしてみた!

MT4稼働環境VPSを契約 フリーランス継続の危機に晒されつつある中、収益の補填のためにFXの自動売買に向けて準備中です。 昨日はMT4を動かすための本番環境であるVPS(仮想デスクトップ)を契約しました(^^)v1年で23,000円ほどの出費になりますが、MT4で自動…

MT4稼働VPS「ABLENET」を本契約!FX自動売買まで後一歩!

減収の危機 フリーランスになって1年3ヶ月目を迎えていますが、減収の脅威にさらされ危機に陥りつつあります(-_-; 1年以上やってきて、経営を軌道に乗せられなかったのは私の経営手腕がなかったからに尽きるのですが、経営が傾いてきてすぐにバタンと倒れて…

収益減少↓ さてどうしたものか(-_-;

ボスタイム 今日の記事はボスタイムです。 自分の考えを整理するために書きます。 そして今日の書く内容は、結構厳しい内容です。タイトルにも書きましたが 減収 が我が身に降りかかっています。さて、どうしたものか(-_-; 収益減少の要因 私はフリーランス…

レバレッジ500倍、スプレッド0.0pipsの「TitanFX」に海外FX口座を開いた!

海外FX口座 FXの自動売買に向けて準備中ですが、先日海外FX口座「AXIORY」を開設しました。AXIORYはレバレッジ400倍までOKで、スプレッドも世界最狭レベル! EA開発者のid:emijaさんもご推薦の海外FX事業者です。現在は自分のパソコン上でMT4を稼働し、試…

ケリーの公式Webサービスを提供開始!

MT4の掛け金 FXの自動売買を行うために、現在MT4を利用してEAのバックテストを行っています。 ようやくヒストリーデータが過去11年分ほど揃い、まともなテストが出来るようになってきました(^^)vそしてMT4の自動売買でトレードする時に問題となってくるのが…

MT4バックテストのやり直し!ヒストリーデータの再取得

バックテストの間違い FXの自動売買開始に向けて色々と挑戦中であります。 FXの自動売買を行うならばMT4という自動売買ツールを使い、EA(エキスパートアドバイザー)という自動売買プログラムを使ってトレードをするのが一般的です。 自動売買をやるのなら…

初めてのヒストリーデータ取得選び。MT4の1分足から全ての足へ!

MT4バックテスト 前回記事でMT4のEAのバックテストを初めて行いました! 小さいポジションだと僅かな利益の感じだったので、大きいポジションを取る様に設定してバックテストを行ってみました! ロットを10ロット、100万通貨単位という無茶苦茶なハイリスク…

春はあけぼの、夏はバックテスト。MT4 EAの憂鬱。

MT4のEA稼働 MT4のEAを使ったFXの自動売買スタートに向けて日々着実に進んでいます。現在は海外FX業者AXIORYのデモ口座を使ってEAを動作させています。本格稼働時にはVPSを利用しますが、検証中の今は開発マシンを24時間稼働させてEAを動作させてみています…

新Webサービス「にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出」を作りました!トラコミュに一括送信!

Webサービスへの要望 2016/5/27に新規リリースしましたWebサービス「にほんブログ村Ping送信呼出」ですが、皆さんもう使って頂きましたか?Pingを飛ばすことの出来ない、我らが「はてなブログ」ユーザーが何とかしてPing送信してブログランキングに自動で記…

FX自動売買向けに海外FX業者「AXIORY」の口座を開いてみた!

MT4の自動売買出来た! ようやくMT4のEAを稼働させる事が出来て、EAの指値内容も確認しました。「さぁこうなったら実際にトレードだ!」という訳で、デモ口座ではありますが昨晩、多数のチャートを表示し全てのチャート上でEAを稼働させてみました(^-^)v「何…

MT4のEA自動注文内容を確認してみよう!

MT4でEA稼働 ようやく前回記事まででMT4を利用したFXの自動売買のデモ口座でのトレードが出来る状態になりました! エラーコード133と4109が起きていて、その意味が「トレード無効化」と「トレードが許可されていない」との事で「トレード出来る環境がそもそ…

MT4のEA動作エラー「133」と「4109」のエラーコードから原因を追う!

MT4でEA初動作! FXの自動売買をすべくMT4をインストールし、海外FX業者のデモ口座を開いて実際に使い始めました! 購入したEAをいざMT4にインストールして稼働!結果は・・・Open Error Code : 133あれれ(-_-; 前回記事を振り返っておくと・・・ EAは稼働し…

MT4にEAを導入してみよう!FXの自動売買プログラムの導入!

MT4チャートカスタマイズ FXトレード復活に向けて、徐々に準備をしております。 これまでは裁量トレード(自分の意志でトレード)ばかりしていましたが、今回は自動トレード(自動売買)をしてみようと思っています。 FXで自動売買を行うならば、一番メジャ…