マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

これからFXに取り組んでみたいと考えている初心者にお薦めしたい本6冊

あとで読む スポンサーリンク

FXの敷居を下げてくれる本


私はFXのトレードを始めてもう8年ほど経ちますが、その間に多くのFXに関係する書籍を読んできました。
その冊数は30冊程になります。

FXは何も知らずにトレードすれば間違いなく投資資金がほぼ全額なくなる投資ですが、きちんと知識を付けてレバレッジを低くしてトレードすれば、そんなに怖がるような投資ではありません。
株式投資に比べても取引手数料が低く、利益は出しやすい投資だと思っています。

本日は日曜日という事もありますので「FXってなあに?どんな投資なの?」という方向けに、私が実際に読んだ本の中でお勧めの6冊を紹介したいと思います。

FX初心者に贈るお薦め書籍6冊


 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
これが私が最初に手に取った記念すべきFX書籍第一冊目です。
「最近マネー雑誌で取り上げられることも増えてきたFXって何だろうな?」と思っていた頃に、丁度本屋さんで並んでいたので手にとって少し読んでみると、読み物として非常に読みやすく、全くFXの知識のなかった私にもわかる様にFXの解説をしてくれていたので、レジに持って行って購入して帰りました。
「FXってなあに?」とか「どういう風にFX口座を開設するの?」とか「初心者が陥りがちなトレードの成功と失敗」をご自身のトレード経験を綴られながら書かれていて分かりやすかったです。
この本を3回読み直した後に、FX口座開設の申し込みをしました!
FX興味だけはあるんだよなー、という人にお勧めの本です。


 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」
最初に紹介した本の著者「山根 亜希子」さんが書いた2冊目くらいの本です。
FX口座を開設した会社が無料のセミナーを開いてくれていて、山根亜希子さんのセミナーがあったので参加してきました!
その時に帰りに頂いた本。
なんと無料セミナーに出席するだけで新品の本をもらえちゃったりするんですよ!
これにはビックリしました。
前著の本に少し加筆された初心者向けの本。
どの通貨ペアでどんな戦略でトレードに臨んだらよいのかの具体例が書いてあって当時は非常に参考にさせてもらいました。
ただし発売から日も経っており、経済情勢も金利も大きく変わった現在ではそのままでは通用しませんので、お気をつけ下さい。


FXで月100万円儲ける私の方法

FXで月100万円儲ける私の方法

 FXで月100万円儲ける私の方法
これは昨年参考にした本で100万円を元手に毎月100%増やすという凄腕のFXトレーダーさんの本です。
これで主婦だって言うんだから恐ろしい(^^;
サラリーマンなんかよりもよっぽど稼いでいますよ。
かなりのハイリスクトレードをやっているので、初心者の方にこの様な月利100%増加という手法はオススメできませんが、FXを使いこなせるようになると、こういう未来もあり得るというFXの可能性を感じられる本です。
読み物として読んで下さい。


 今すぐ始めるFX 5人の個人投資家が明かす勝利のルール
凄腕トレーダーから初心者トレーダーまで5人の個人投資家の方が投資資金と投資手法、利益などを赤裸々に語ってくれていて非常に参考になります。
FXの投資手法は人により十人十色なので、そんな人によって違うトレード手法をかいま見れる良書です。


あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義

 あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義
一時期ニュースで「FXで4億円稼いだ主婦が脱税していた!」と話題になったのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
リーマンショック前の日本のFX第一次ブームの時です。
その頃に4億円もの利益を出していた主婦の方という事で、非常に興味が湧き購入して読みました。
結論から言うと単なる主婦ではなく、FXをやる前に商品先物で数千万円のトレードをしていた人で「そりゃあFXでも利益出せますよね(^^;」というお話でした。
ですが脱税当時の裏話とかもふんだんに入っており、また非常に参考になるチャートの読み方も載っていますのでオススメです。


 【新版】 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
FXトレーダーがどうして「1勝9敗」でも全体としては利益を上げられるのかを解説してくれてある本です。
この本を読むと「なるほど」と思うことが出来ます。
FXでは常に負けトレードがあり損切りを行う必要がありますが、それらの損失を出しながらも、1度でも大きく利益を出して勝てればトータルとしてプラスに出来る原理を説明してくれています。
FXトレーダーがどの様に勝ちと負けをコントロールしているのかが分かります。

追記

FX初心者向けの本を紹介しましたが、FXを本気でやりたい人向けの書評も書きました。
エントリータイミングが分からなくて困っている人はこちらの書籍を読んでみて下さい。

FXで利益の出るエントリータイミングが分かる様になる!厳選3冊