マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の振り返り。2015年に「出来た事」と「出来なかった事」。

2015年も後3日 間借りさせて頂いているオフィスの納会が昨日ありました。 夕方、オフィスで簡単なオードブルと缶ビールが振る舞われ納会が始まりました。 私は車通勤のため、お酒は飲まずにウーロン茶で乾杯させてもらいました。納会に参加すると「年の瀬だ…

年末ボスタイム。開発スピードの改善について考える。

納会 年の瀬まっただ中。 本日、仕事納めで納会のある会社員の方達は非常に多いんじゃないでしょうかね?「今年1年お仕事お疲れ様でした。乾杯!」という発声がそこかしこに聞こえそうな本日、私は普通に仕事してます(^^; フリーランスは人が仕事している時…

2015年の10大ニュース ~マネー報道編~

年の瀬 今日は2015/12/27。 今年も残すところあと5日となりました。 そして今年最後の日曜日。 1年を振り返るには最適なタイミングじゃないでしょうか?新聞各社が今年の10大ニュースを日本版と世界版に分けて取り上げていたりしますよね。 新聞最大手の読…

ビックカメラの福袋も買えず(T_T)後から見たら販売休止に!?

ビックカメラの福袋発売 昨日クリスマス当日の朝に販売になりました、ビックカメラ.comの2016年福袋。 前日クリスマスイブの午後3時頃に発表になっていたようですが、気付いたのはクリスマスイブの夜遅く。 あまりまとめることも出来ず、サクッと更新した記…

本日2015/12/25朝9時からビックカメラ.comの福袋発売開始!福袋販売場所はTOPページから!

ビックカメラ.comの福袋 昨夜気が付いたらビックカメラ.comのTOPページに2016年の福袋の案内をするバナーが表示されていました! 下図の黄色い丸で囲ったのがそうです。ただ行ってみると福袋の案内ページで、福袋の発売自体はビックカメラ.comのTOPページか…

ブログ読者800名突破!全読者数は1,894名!

節目に到達 こんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 若い方達は素敵なデートの予定とかがあるんでしょうね~。 私も若かりし頃はクリスマスイブは気張ったデートをしたものです♪ いやー、懐かしい。さて、そんなクリスマスイブを迎えましたが、気が付け…

大チョンボ!ヨドバシ福袋の整理券が届いていたのに・・・(T_T)

ヨドバシカメラの福袋 2015/12/21(月)にヨドバシカメラの福袋の再販売が行われました。 09:00に発売開始で30分後の9:30には「完売御礼」となる福袋の争奪戦でした(^o^;もちろん私も福袋争奪戦に参戦し、惨敗していました(;_;) 家族に頼まれていた「美容家電…

Windows10でクラムシェルモード!MacBookAirを大画面で使い倒す手順!

MacBookAirの画面が小さ過ぎる! フリーランスになってからノマドワークをする時にはMacBookAirの11インチモデルを利用しています。 持ち運びが1kg程度と軽く、CPUやSSDも十分使えるスペックなので重宝して使ってきました。 ノマドワークではMacBookAirだと…

ヨドバシカメラが福袋を再販売!本日9時から!

福袋の再販売 先日2015/12/17(木)09:00AMから販売開始されたヨドバシカメラの福袋。 予約開始後20分が経過してもまだ3商品程度が売り切れただけで、なかなか予約の整理券発券画面にまでたどり着けません。 結局10:30頃には突然「完売御礼」の表示になり買え…

コジマ電機の2016年福袋予想!2016/01/01 零時から発売か?

忘年会 12月の師走の最中、皆さんいかがお過ごしですか? 週末は忘年会の方が多いのではないでしょうか。 いえ、週末だけと言わず日々忘年会に参加されている方々も多いのかもしれません。そんな私も12/22(火)には間借りさせて頂いている会社さんの忘年会に…

2016年ビックカメラ福袋の発売予想!全60種類ほどの福袋から悩んで選びましょう♪

忘年会ピーク 昨日は忘年会がピークだったのではないでしょうか? 家族が夕方地下鉄に乗ったのですが、飲み会に向かう人達が尋常じゃない人数乗り降りしていたそうで「年の瀬の忘年会シーズン真っ盛りだね~」という感じだったそうです(^-^)wさて、そんな忘…

ヨドバシカメラ福袋2016。福袋戦線に異常あり!?2015/12/21再販売!

ヨドバシカメラの福袋 昨日2015/12/17(木)の朝9時からヨドバシカメラの2016年の福袋の整理券販売が開始されました! 詳しい福袋の詳細や価格は昨日の記事にまとめましたので、どうぞ(^-^)/昨日は朝8時に記事をアップして、9時には出掛ける事になっていたので…

2016年お正月の福袋!ヨドバシカメラの「夢のお年玉箱2016」本日9時発売!急げ!

お年玉箱2017 ふと気付いたらこの記事が急に人気に! あと10分後には2017年のヨドバシカメラの福袋にあたる「夢のお年玉箱2017」が発売開始になります! ヨドバシカメラ|2017年夢のお年玉箱は、12月14日(水)昼12時30分よりヨドバシアプリにてご予約を承り…

フリーランスの忘年会

フリーランスの年の瀬 フリーランスになって初めての年の瀬を迎えています。 まずはなんとかここまで食い繋ぐ事が出来てホッとしています。 独立してすぐの頃は「半年後もまだフリーランスでいられるだろうか?」という不安の方が大きかったです。 でもなん…

在宅ワーク卒業の効果

在宅ワーカー 2015/03/31、十数年勤めた会社を退職しました。 2015/04/01、フリーランスとして独立しました。4月からは「在宅ワーカー」として自宅で働く様になりました。 気分転換も兼ねて「ノマドワーク」をする事もたまにはありました。6月頃、在宅ワーカ…

Dual OS(Android,Windows10)タブレットが一般的?中華タブレットの現在(いま)

クリスマスタブレット 今朝は久々に懐かしいメールマガジンを読みました。 「赤札天国」という中華タブレットを日本に輸入販売しているサイトのメルマガです。2年前くらいにここから中国製の7インチタブレット(Android)を購入して使っていました。 当時14,…

ThunderboltとMini DisplayPortの違い。Mac以外ではMini DisplayPortで良さそう(^^)v

クラムシェルモード 間借りしているオフィスでの開発環境を整備するべく調査中ですが、MacBookAirのクラムシェルモードというのを使うと、大型の画面に映し出すことが出来て便利なようです(^-^)w中でも私はMacOSは全く使っていなくて、BootCampでWindows10を…

MacBookAirでクラムシェルモード?快適な作業環境を得るための模索

間借りオフィスのパソコン環境 今月から外のオフィスの一席を間借りさせて頂いて仕事をしている、マネー報道著者です、こんばんは。 で、その間借りさせて頂いている座席での開発環境がMacBookAir11インチという小さい環境であるため、画面に近寄って作業し…

SSDが欲しい!サイバーマンデーセールで買うべき?

SSD 最近はオフィスに間借りさせて頂けることになり「在宅ワーク」を卒業して、「オフィスワーク」(←すごく普通)をしているマネー報道著者です。いやー、オフィスって良いですね! 机も広いし、周りの皆さんも仕事してるし(←当たり前)、物凄く集中して仕…

副業の「給与収入」は会社にバレる!「雑所得」として確定申告できればバレない!

副業の確定申告 昨日はてなブログで確定申告の話題が盛り上がっていました。 昼間は会社員をされていて、夜は別の夜のお仕事をされているid:karadatsukaujyoshiさんの記事です。 マイナンバー導入に伴い、夜の副業収入が会社にバレると不安の風俗嬢、キャバ…

WiMAXの契約者、シェア推移。案外利用者が増えているんですね~(^-^)w

WiMAX WiMAXについて調べ始めて数記事書いてきましたが、一番の驚きは前回書いた「WiMAX提供事業者は一社のみだった!」という点になるかと思います。UQ WiMAXを提供している「UQコミュニケーションズ」のみが提供していて、後の事業者は全てUQ WiMAXのMVNO…

2015年のクリスマスに欲しい物10選!アラフォー 男性の場合

昨年欲しかった物 「昨年の今頃はどんな記事を書いていたのかな~?」とふと振り返ってみた所、下記の様な記事を季節柄良く書いているのを見つけました(^^)wクリスマスプレゼントに欲しい物を10個あげています♪ 結局サンタさんは私の元には現れず、年が明…

お歳暮を「大丸松坂屋」からネット注文してみました!

忘年会 12月に突入し師走の最中、最初の土曜日を迎えました。 昨日が忘年会だった人達も多かったのではないでしょうか? 我が家もフリーランスで1人で仕事をしていますが、家族の協力もないとフリーランスとして仕事を出来ない部分もあるので、その感謝を示…

当選したトートバッグが届きました(^-^)/

Google Feed API 昨日は朝からブログの「あわせて読みたい」ウィジェットが動かなくなった件を見つけてバタバタしていました。すぐに「あわせて読みたい」ウィジェットの開発者の池田仮名さんが対応してくれまして、暫定版がリリースされ載せ替えたのでした…

「あわせて読みたい」と「カスタム相互RSS」が表示されない!?あのサービスの停止余波!

ブログパーツの停止 昨夜の事、寝る前にパソコンでブログをチェックしたら思わぬ事態に。相互RSSが真っ白けっけになっています(^^; 普段ならここに20位のブログの最新記事が載っているんです。 それが1つも表示されていない・・・。「いかん!これでは相互R…

漂着オフィス。在宅ワークからの卒業!

漂流オフィス 2015年11月は自宅でバタバタしまして、在宅ワークの効率が非常に悪くなり、作業全般の進捗が悪化しました(>_ 自分の作業が収益に直結するフリーランスをやっていますので、自分自身の作業が進まなければ、収益も減少します。 11月はWebサイトの…

奇跡の大逆転!月末最終日に赤字解消(^^)/

11月は赤字 昨日の11月末日に2015年11月の収支報告をあげさせてもらいました。2015年4月に独立しフリーランスとして動き始めて、4・5・6の3ヶ月間が赤字。 7・8・9・10の4ヶ月間が黒字。 そして11月が・・・赤字(T_T)黒字を4ヶ月間続けたのに、そこから再び…