マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013 Special Thanks!

2013年の大晦日を迎えました さぁ本年2013年も残すところ本日限り! 世に言う大晦日(おおみそか)というやつです。 【文言解説】 大晦・大晦日(おおつごもり) 〔古い言い方で〕おおみそか。 あれ? 国語辞典で調べてみたら大晦日って「おおつごもり」って…

【図解】HootSuiteを使ってGoogle+にブログ新着を自動投稿する方法

ブログ更新をSNSへ自動投稿 2013/12/30いかがお過ごしですか? 今週のお題「私の年末年始」としては「最後の最後までブログをいじくっています(^^;」。 ブログいじると楽しいですよねー。さて、昨日の記事で 記事のSNS自動投稿を試みる - マネー報道 MoneyRe…

記事のSNS自動投稿を試みる

ふとしたきっかけで 今朝「何の記事を書こうかなー」と思いつつ、色んなブロガーさんの記事を斜め読みしていたら、Google+やFacebookページへの自動投稿が紹介されていた。「へぇそんな事が出来るんだ~」と思いつつ、さらに読み進む。 ブログで記事を書くと…

2013心残り「セツヤクエスト最終順位不明」ところが12/26に発表!

2013年は後4日 本日2013/12/28(土)から怒濤の年末年始9連休が始まりました! 私の会社の大納会を無事に終えて、本日からまずは年末休暇。 今年も残すところ、今日も入れて後4日。 いやー、皆さん2013年はどんな年でしたか?「○○をやるはずだったのに、やれ…

2013年は大納会が2回ある!?

本日のメインイベント「大納会」 HP素材屋今週のお題「私の年末年始」に参戦してみます! 皆さん 、お仕事はいつまでですか? 飲食業とか小売業ですとまだまだ休めないかもしれませんが、その他の業種の方達は、本日2013/12/27(金)までの方が多いのではな…

2013年末~2014年始にかけてのブログ更新予定

ブログ平常運転は本日まで はてなブログに引っ越してきて、ブログを書き始めて2ヶ月と10日程経ちました。 平日は朝の通勤時間とお昼休みを利用してブログを書いてきました。そんな通常の通勤も本日が最終日。 実業務は本日で終わり、明日は客先に年末の挨拶…

相場はクリスマス休暇 横這いが続く

クリスマスは欧米勢がお休み こんにちは。 皆さん、クリスマスを楽しんでますか? 日本ではクリスマスは恋人と過ごす日となっていますが、欧米では家族と一緒に過ごす日となっています。 日本では家族と過ごす年末年始がお休みになるように、海外ではクリス…

はてなブログは親切な方がいっぱい♪コメントから天の助けが!

クリスマス前3連休 2013/12/23(月)は天皇誕生日で土日からの3連休となりました。 世の中は先取りでクリスマスの雰囲気が街中にあふれていました。 どこに出掛けてもクリスマスの飾り付けやクリスマスの音楽が流れて非常に楽しそうな雰囲気。 皆さん、満喫…

ブログのヘッダーメニューの隙間を狭くしてみる!

昨日のSOSは反応なし・・・ 昨日の記事で「誰か助けてください!」等と書いて「①、ブログデザインヘッダー画像と、メニューバーの間の白い隙間をもっと狭くしたい!」のを教えて欲しい旨を書いてみたりしました。・・・。反応なし(泣)。まぁ世の中は3…

ブログヘッダーにメニューバーを付けてみました♪

ブログヘッダーにメニューバーを付けてみた 以前からブログのデザインを色々といじりたかったのですが、平日はなかなか時間が取れないためずっと後回しになっていました。 3連休ということもあり、ちょこちょこと手を入れています。本日はメニューバーをヘ…

「はてな村ぐぐたす出張所」のコミュニティをGoogle+(ググタス)内部に作ってみました!

新コミュニティをGoogle+内に作ってみました! 最近Google+(ググタス)の効用を紹介させて頂く中で、はてなブログを書きつつググタスも始める方が増えてきました。 はてなサービス内では我が物顔の私達も、外のサービス内では肩身が狭く大人しく過ごさなけ…

セツヤクエスト結果発表!当ブログの順位は!?

セツヤクエストとは セツヤクエストって知ってますか?はてなサービスが他社と組んで企画した、1ヶ月半くらいに及ぶ「私の節約術」と「私のマネー術」を募集する企画物でした。 2つの応募を受け付けていて、 1つ目は、はてなブログ又ははてなダイアリーで…

Googleアクセス流入増やしたかったらコレをやれ!

Googleやり過ぎだろ 昨日の事だ。「Googleやり過ぎだろ!」と思うことがあった。昨日のお昼休みに記事をアップした。 大して話題にもならず、はてなブログから来てくれる人は読者登録してくれている人くらい。 あ、おすすめブログから来てくれていた人もいた…

【 速報!】QE3縮小開始!2013/12のFOMCにて決定!縮小規模は小さめ!

サプライズ!QE3縮小! 2013/12/19 AM4:00に発表されたFOMCの決定内容発表で、QE3(量的金融緩和政策)の縮小開始(テーパリング)が発表された!アメリカのFOMC声明と、経済見通しの発表では以下の様に触れている。「米国債の買入を月額450億ドル…

2013/12/18 FOMC発表あり QE3テーパリングあるか?

本日大注目のFOMC アメリカの連邦公開市場委員会ことFOMCが2013/12/17、18の両日開かれている。 FOMCとはアメリカのFRB(連邦準備制度理事会)が設けている委員会で、アメリカにおいて金融政策の最高意志決定機関になる。 日本で言うところの日銀金…

Google+(ググタス)の使い方【初心者向け】

ググタス皆さん使っていますか? ググタスという言葉を知っていますか?私も全く知らない言葉だったんですが、Googleが提供しているSNSサービスである「Google+」を指して「ググタス」と呼ぶようです。 正式名称って言うよりは愛称みたいなもので…

今週の重要経済指標 FOMC&日銀政策決定会合 2013/12/16の週

今週はどんな週? 今週のマーケットが開くのは2013/12/16~2013/12/20の期間。 週明けは日本は12/23(月・祝)ではあるが、それは海外マーケットには関係ない。 逆に海外マーケットは2013/12/24(火)にはクリスマス休暇に入る。 主立ったトレーダー達は取引を…

Twitter詐欺にご注意!変なダイレクトメッセージが届いたら・・・新たな詐欺手法?スパム?

Twitterの変なダイレクトメッセージが届いた 上の画像がそのTwitterのダイレクトメッセージだ。 前日フォローしてくれていたので、フォロー返しをしていた。 そして翌日、フォロワーが1人減っていた。「あぁ、まだまだTwitterでは人気ないなぁ・・・」等と思…

tumblr.とGoogle+でアクセスアップ!登録してみました!

「tumblr.+」ボタン 最近ブログで「tumblr.+」のボタンを見かける様になってきました。 いまいち何なのか知りませんでしたが登録してみました!登録したページはこちら。 マネー報道 MoneyReport - Tumblr. Tumblrでページを作ってみた。使い方がよくわか…

カスタム相互RSSのご紹介♪SEO的に悪化しない相互RSS導入手順。コードも公開

livedoor相互RSS以外の相互RSSを導入してみた! アクセスアップのために、はてなブログでは相互RSSを導入する事を以前オススメさせて頂きました。 しかし、この時に紹介したlivedoor相互RSSだとスパムリンクと認定される恐れがある(まだ可能性の段階です)…

忘年会の注意事項3つ。逆襲のガトーショコラ

12月は師走だし忘年会シーズンだし 下の写真は甘く美味しいガトーショコラ。 甘党にはたまらなくうまいスイーツ。 が、しかしこのガトーショコラがあんな悲劇の引き金になるとは・・・ HP素材屋昨晩は今年最初の(?)忘年会でした。 職場の一緒に仕事をして…

ブログデザイン変更への挑戦!最新記事を画像付に、相互RSSもSEO悪影響なしに(したい)!

ブログデザイン変更の動機 11月中旬くらいから「ブログのデザインを変更したい!」とは常々思っていました。 ですが日々の記事更新に追われ、優先度の低い作業は後回し。 ブログデザインは変更せずともブログは続けられるので、どんどん後に後になっていまし…

11月米雇用統計結果 連銀総裁発言も慌ただしくなってきた

2013/12/06発表の米雇用統計結果 先週末の12/06(金)22:30にアメリカの雇用統計が発表されました。結果は下記。2013/12/06(金) 22:30 11月非農業部門雇用者数変化(前月比) 予想:+18.3万人 結果:+20.3万人 前回:+20.4万人 22:30 11月失業率 予想:7.…

政治と経済 週間TOP10 2013/12/02~12/08

いきなり目標未達成 本日は仕事をお休みしたため、お昼休みの記事アップが出来ませんでした。 いきなり先週掲げた目標を破ってしまい失礼しました。 アクセスアップ対策!記事アップ時間を変更するだけでPVが増加する? - マネー報道 MoneyReport お昼休み…

RSSとは?ブロガーにとっての利点とデメリット

驚愕の事実・・・ 昨日の記事でご質問者のよしみっちゃん (id:tomohiko_yoshimizu)さんからのご質問に回答させて頂きました。 相互RSSとは?はてなブログへの導入方法解説 - マネー報道 MoneyReport 質問に答えました。 相互RSSの説明をさせて頂きました。 …

相互RSSとは?はてなブログへの導入方法解説

ご質問を頂きました!「相互RSSについて教えて下さい」 当ブログの昨日の記事 アクセスアップ対策!記事アップ時間を変更するだけでPVが増加する? - マネー報道 MoneyReport お昼休みにアップ出来てなくても、優しく見守って頂けると嬉しいです(^-^; でコ…

アクセスアップ対策!記事アップ時間を変更するだけでPVが増加する?

アクセスアップ対策エトセトラ お知らせ:当ブログの記事アップ時間を12:00~13:00に変更します♪当ブログも開設してもう少しで2ヶ月ほど経過します。 最初は記事を書いてアップするだけでも、あっぷあっぷしてしまい疲れ果てたりしたものですが、日々記事を…

12/6(金)米国金融政策大転換か?グラフで見る雇用統計の推移 

アメリカの雇用関連指標~今週~ 今週は米国ことアメリカの、雇用関連の指標が相次いで発表されます。 中でも注目は週末の2013/12/06(金)に発表される11月の雇用統計でしょう。 10月の非農業部門雇用者数変化が市場予想を大幅に上回る+20.4万人で、サプラ…

Googleアドセンスをはてなブログで使う時の3つの注意点

広告幅は300ピクセル以下 セツヤクエストの私のマネー術としてGoogleアドセンスを始めました。 HP素材屋初日はとりあえずGoogleアドセンス広告を貼って喜んでいたのですが、id:bulldraさんにご指摘頂きまして、よく見るとスマホ表示でサイトがガクガクになっ…

じぇじぇじぇお・も・て・な・し倍返し今でしょ!

流行語大賞2013に4語入る!史上初 昨日、流行語大賞2013が発表されましたね。 当ブログでも何度か使わせてもらった林先生の 「今でしょ!」 が大賞にに選ばれました! 使い勝手が良いですもんね「今でしょ」のフレーズは。他にもNHK朝の連続テレビ小説あ…