マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年11月のフリーランス収益報告。Webサイト構築が思う様に進まず。

師走直前 早いもので11月が今日で終わり、明日からは12月の師走に突入しますね。 忘年会が始まり、年末のあいさつ回りが始まる頃でしょうか。 私もフリーランスになり初めての師走を迎えます。 12月は色々と通常業務とは別の事をしなければいけないので、こ…

漂流オフィス。私の働く場所は何処・・・

家族と過ごす時間 2015/04/01からフリーランスとして独立し、主に在宅ワークをしています。 他には時にカフェでノマドワークをしたり、車の中で行う車中ノマドワークなんかもしています。 ですがまぁ、主戦場は在宅ワークになります。そしてどうして会社員を…

EPSONプリンターEP-707Aを購入しました!年賀状の印刷に使います!

年賀状印刷 11月も月末を迎え、いよいよ後数日で師走を迎えますね~。 師走の準備はもう皆さんお済みですか?私も例年はバッタバタで年賀状も年末休みに入ってから印刷して送ってと、元旦に年賀状が届かない様な事を毎年繰り返していました(^o^; 会社員時代…

ボスタイム2015年11月。仕事の優先順位を検討する!

ボスタイム定義 今日は今月まだ取っていなかったボスタイムを取りたいと思います。”ボスのボスによるボスのための時間”それがボスタイムです。目の前の作業に追われていると、中長期的な目標とのズレが生じてくるので、その修正のために時間を取ります。 中…

FREETELの新機種攻勢!KATANA01、KIWAMI、Priori3がドドンと発売!

FREETEL MIYABI 先月発売になったFREETELのAndroidスマホ「SAMURAI MIYABI」を購入して使い始めて一ヶ月が経過しました。バッテリーは時々FXのチャートチェックをする程度の使い方で大体2~3日は充電しなくても保っています。 きびきび動くので、それまで…

はてなブログキャンペーン当選しました~(*^▽^*)/

当選! 今月は7インチタブレットの新作「BNT-71W」のモニターに当選して、非常に喜んでいました(^-^)v現在はKindleリーダーとして「BNT-71W」を利用しています♪そして昨日、はてなブログからのメールチェックをしていたら普段は「購読中のはてなブログが更…

WiMAX事業者は日本では一社のみ!他社は全てMVNO!?

WiMAXのクチコミ 今週はWiMAXについて調べて書いています。 ブロガーさんからの依頼で「WiMAXってどうなんですかね?」との事で調べ始めたのですが、よくよくもらったDMを見てみたら「現状GMOの無印WiMAXを使っています。意外と使えて良いです。コストや速度…

WiMAXの口コミ紹介!はてブでこんなに集まりました(^-^)/

WiMAXについて 無線で回線使い放題が出来る「WiMAX」について依頼があり、調査して記事を起こしました。WiMAXについては一度調べて書いてみたいと思っていたので、引き受けまして話題になっていた記事を中心に紹介させて頂きました。 ただ私のWiMAXへの理解…

WiMAXってどうなの?悪評多いですが、使い勝手や固定回線代わりには?

ご相談頂きました 先日TwitterのDMを頂きました。 DMって個人宛の連絡で外の人達には見えないので内緒話が出来て便利ですよね(^-^)v で、そのDMで「お薦めのWi-Fiを教えて下さい!」との事でした。 仲の良い方なので、すぐに返事を書いて送りました。 Wi-Fi…

【保存版】200円で出来る鼻うがい!キット制作方法と注意点まとめ

一生風邪をひかない体のつくり方 寒い季節が刻々と近づいてきています。 秋が去り、冬が訪れると、そこはもう風邪天国(-_-; ゲホゲホ、ゴホゴホ風邪っぴきさん達が増える季節がやってきてしまいます。 なんとかそんな風邪の季節が来る前に、風邪対策を万全に…

コレで完璧「鼻うがい」!鼻うがいキットの完成です!

鼻うがいマスターへの道 寒い季節が近付いてきて風邪の危険性が増す今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 風邪を引かないための対策として、日頃から「外出から帰ったら石けんで手洗いとうがい」をしています。 これだけでも風邪を引く回数はかなり…

鼻うがい再挑戦!100均で「水さし」Get!使って見た感想は?

再挑戦 鼻うがいに先週初めて挑戦してみまして、色々と間違っていた事が分かりまして、使う道具を改めてから再挑戦しようと思った次第です(^-^; 最初に使った「鼻うがいの道具」は下記の記事の写真に付いている「ドレッシング入れ」でした。100円ショップで…

Kindle本を無料でGetする方法!タダでもこれだけ本が読める!

プライム会員は諦めた 今回モニターとして7インチタブレット「BNT-71W」を頂いたので、その有効活用策としてAmazonのプライム会員に加入して、毎月1冊もらえる本を読む端末として使おうと考えていました(^-^)wところが、調べてみるとプライム会員で月1冊本が…

Amazonプライム会員の毎月1冊レンタルが利用できない!?「BNT-71W」だと?

Kindle電子書籍リーダー モニター当選し頂いた7インチタブレット「BNT-71W」をKindle電子書籍リーダーとして利用して読書し始めたマネー報道著者です。 案外Kindleリーダー快適ですね(^^)vとりあえずは期間限定0円の無料のKindle本ばかりをダウンロードして…

Kindleリーダーとして7inchTablet「BNT-71W」を利用してみる!

7inchTablet 縁ありまして7inchTablet「BNT-71W」をブログモニターとして使わせて頂ける機会に恵まれ、日々遊んでいるところです(^^)v 自宅にはタブレットではiPad3(中古品で購入)、GALAXY Tab 7インチがあります。 ただどちらも私の所有物ではないので、「…

BLUEDOT社製7インチタブレット「BNT-71W」の使用レビュー

モニター当選 先月、7インチタブレットの新製品のモニター募集がありまして応募したところ、見事当選しました(*^_^*)/今回の「BNT-71W」はBLUEDOT社としては3代目の7インチタブレットになります。初代が「BNT-700K」、2世代目が「BNT-710」となっています。 …

7インチタブレットのモニター当選!BNT-71Wの開封の儀♪

モニター 読者登録させてもらっているid:bobcoffeeさんの記事で気になる物がありました。 ポータブルDVDプレーヤーで有名なBLUEDOTが 11月13日発売のタブレットの第3弾BNT-71Wの販売を前にブログモニターを募集しています。 ・「BNT-71W」をブログでご紹介…

鼻うがいは精製水なら痛くない!鼻うがいで中耳炎にならないために!

ドレッシング容器 日々、気温が下がり秋の気候と冬の足音を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? そろそろ風邪が流行る季節も近づいてきたため、風邪対策を始めました。 もちろん日々行っている風邪対策としては、外出して家に帰ってきたら「石鹸で…

鼻うがいに初挑戦!100円ショップの道具でチャレンジ!

鼻うがい? 勉強ブログとして有名な「僭越ながら」を書いている、すくろあ(id:sclo-a)さんの記事で、ものすごく興味を引く内容のがありましました。 これから寒くなり風邪が流行る中で、風邪を徹底予防する方法が紹介されていました。 1冊目:一生風邪を…

パソコン用キーボードが届きました!HomeキーとEndキーが押しやすい!

キーボードが欲しい! ここ半年間ほど、新しいデスクトップパソコンのキーボードが煩わしいままで使っていましたが、もういい加減ソースコードを書くのに支障が出てきたので、新しいキーボードを購入する事に!選んだのは「サンワサプライ PS/2キーボード SK…

元気が出ない時には「自分で自分を褒めてあげよう!」明日への活力を補充する(^^)/

落ち込んでしまう時 読者登録をさせてもらって、いつも記事を読ませてもらっている夢村姫子 (id:yume_hime)さんの記事で心に残った内容があったので書かせてもらおうと思います。 抑うつだけど生きてるんだから楽しく生きよう! 自称「抑うつアラサー」の夢…

PC用キーボードを買い替えたい!マウスコンピューター純正は使いにくい(>_<)

デスクトップのキーボード 自宅で開発言語によるソフトウェア開発を行う様になって半年ほどが経過しましたが、開発作業を行っている中で非常に気になる事があります。 いえ、気に入らない事があると言った方が良いかもしれません。 それは キーボード です。…

この4年で変わったこと、変わらないこと

限定トートバッグ はてなブログが4周年を迎えたという事で「はてなブログは4周年!ありがとう!!キャンペーン」が実施中という事で、ブックマークをした人とお題を書いた人の内、20名に限定トートバッグが当たるとのこと。 これはもう応募せねば(^^)/はてな…

取引先へのお歳暮はコレで決まり!お歳暮2015年版

お歳暮初めて フリーランスとして独立して初めての年の瀬の準備をしています。 仕事を発注してくれている取引先に、今年1年の感謝を表すべくお歳暮を贈らせてもらおうと思っています。ただ、これまでサラリーマンだった時にはお歳暮なんて贈った事がなかっ…

取引先へのお歳暮は何を贈るのが良いのでしょうか(^^;?

お歳暮 2015年4月にフリーランスとして独立しました。 そしてフリーランスとなって初めての年の瀬を迎えています。今年は外の仕事を3本頂きました。 中でも運用業務も頂き、毎月作業代金を頂戴している会社の社長さんには1番お世話になっていて、今年の感謝…

外のお仕事依頼。断る勇気。

上期反省点 フリーランスとして独立してから7ヶ月が経過しました。 2015年上期半年間の反省点として外の仕事を受け過ぎたというのがあります。「フリーランスになって時間はたっぷりあるんだから、いっぱい仕事をするぞ!」という思いもあり、5月から外の仕…

【相談回答】Yahoo!ショッピングのお店のアフィリエイト紹介方法について

懐かしい人 あなたはあの人を覚えているだろうか? 2年前の今頃、はてなブログ界隈で「グラノーラ最高!よっしオリジナルグラノーラ作っちゃうからね!」と息巻いていたはてなブロガーがいた事を。 そして半年後には実際にグラノーラを作って販売しちゃって…

ノマド&在宅ワーク向けにワイヤレスイヤホンを購入!周囲の音が気にならなくなりました(^^)/

生活音と環境騒音 フリーランスになってから在宅ワークをメインとして働いています。 また時々は気分転換も兼ねてカフェなどで仕事をしたりするノマドワークも行っています。在宅ワークでは家族の生活音が気になります。 ノマドワークでは「周囲の人の話し声…

2015年10月のフリーランス収益報告。Webサイト構築開始!

2015年10月 2015年下半期がスタートしまして一ヶ月が経過しました。 幸い10月からは外の仕事が一段落したので、落ち着いて自分の仕事が出来る様になりました。 そこで5月からは滞ったままになっていた新しいWebサイトの作成をスタートしました!一ヶ月に1We…

更新時期到来!はてなブログProの有効期限はあと11日です!

WordPress はてなブログを日々書いている私ですが、WebサイトをWordPressで作りました。 そしてWordPressが便利過ぎる故に「危険だ!」と思いまして、セキュリティ対策を取り始めたところです。はてなブロガーの皆さんからすると「別にWordPressなんて使わな…