マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressの不正ログイン対策の数々!諸先輩方に学ぶ(^^)/

WordPressのログイン防御 WordPressで作ったWebサイトの本格運用に向けて、WordPressを外部攻撃から守るためのセキュリティー向上策を調べつつ施している真っ最中です。 昨日はログイン画面をガードして不正アクセス防止対策を施しました。いかんせんワード…

WordPressを攻撃から守るために不正ログイン対策を施す!

WordPress便利だけど怖い 今月、新しくWebサイトを作りました。 今回はWordPressをメインに据えてWebサイトのベースとして利用しました。WordPressでWebサイトを作るのは簡単!でしたが、簡単過ぎる分、攻撃対象となった時には脆さも併せ持つな、と思いまし…

WordPress使うとWebサイト作るの超簡単♪でも、だからこそ怖い(-_-;

Webサイト 2015年下半期がスタートして1ヶ月が経過しようとしています。 下半期に掲げた目標は下記。【2015年度下半期目標】 Webサイト作りに全力を注ぐ! 利益を事業に再投資する! この内、まずはWebサイト作りに励んでいる最中です。 一応、1ヶ月に1サイ…

ワイヤレスイヤホンで良さげな物は?ノマドワークでの利用も考える!

在宅ワーク向け 在宅ワーク時に家族や近所の生活音を消すべく「ワイヤレスヘッドホン」を使って音楽を聴きながら仕事をしようと計画中です。 そしてヘッドホンについて知識が皆無だったので、読者の皆様にオススメのヘッドホンを教えて頂きました(^-^)/まと…

在宅ワーカー向けワイヤレスヘッドホンのオススメはこれだ!

生活音のシャットアウト フリーランスになりまして在宅ワークをする事が多くなったのですが、在宅ワークって自分で思っていたよりも「仕事の作業には向かない環境だな」と最近痛感しております(>_ まぁ当然ですよね。 自宅って生活をする場所であって、仕事…

教えて下さいm(_ _)mワイヤレスヘッドホンはどれがお勧め?自宅デスクトップPCで使用。

自宅作業で 最近困っている事がありまして、皆さん相談に乗って下さいm(_ _)m在宅ワーカーになったので自宅で作業するのですが、いかんせんオフィスで仕事をしていた時の様な集中力が発揮できません(>_ サラリーマン時代にオフィスで仕事をしていた頃はノっ…

FREETEL雅が昨日で完売に(>_<)フリーテルが「simple」に続いてやらかした(T_T)

730日ブログ継続 当ブログは毎日更新する事を目標に運営しているのですが、昨日で730日目、丸2年間毎日書き続ける事が出来ました(^-^)/本日からは毎日継続の3年目に突入です! 365日後の丸3年継続に向けて頑張ります(^-^)/と書いていたのですが、ブコメに…

730日。丸2年間毎日ブログを書き続けました(*^O^*)/

節目 おはようございます。 マネー報道著者です。 お陰様で、本日のこの記事をもって当ブログ『マネー報道 MoneyReport』は730日連続で書き続けました!下記がこの記事をアップ直後に取得した画像です。昨年の2015/10/24で365日連続で書き続け節目を迎え…

FX三角持ち合いの上抜けで「買いエントリー」後に急落で損切り(;_;)

三角持ち合い 先週は米ドル/円の日足の三角持ち合いが発生していまして、その三角持ち合いのブレイクの初動を上手に取って利益確定する事が出来ました。 下記の記事にまとめています。その後、下方向にブレイクしていたのですが、反転して上昇相場に向かっ…

WordPressのカスタム投稿タイプはウィジェットとメニュー追加で簡単に表示可能(^-^)w

ワードプレス 最近は新しいWebサイト作成のためにWordPressをいじくっています。 WordPressはブログツールとしてしか使った事がなかったので、CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)として利用しようと思うと、なかなかデフォルトの設定のままではうま…

WordPressのカスタムタクソノミーを追加して独自の分類を作る!

single.php改編 WordPressで独自にカスタム投稿タイプとカスタムフィールドを追加し、その追加したカスタムフィールドを表示するための方法について昨日は書きました。「single.php」を書き換えて好きにカスタムフィールドを表示するという方式のために、PHP…

WordPressのカスタムフィールドを表示する!「single.php」のソース改編で実現!

WordPressのカスタムフィールド 先日からWordPressのカスタム投稿タイプやカスタムフィールドを使って、独自の内容を投稿する方法を追っていました。前回の記事までではカスタム投稿タイプとカスタムフィールドをプラグインで追加して、カスタム投稿を実際に…

100万円が1年後に40億円!?FXトレードかつての妄想。

三角持ち合い 先週は久々にFX(外国為替証拠金取引)のトレードを行いました。 10月は上昇相場に転じていたため、下落相場を狙った私はトレードをする機会が無かったのですが、米ドル/円が日足で大きな三角持ち合いを形成してくれたので、そこからのブレ…

FX米ドル/円で三角持ち合い(ペナント)発生!下放れで売りトレード実行!

FX 先々月にFXトレードを久々に解禁しました。 中国経済の失速を背景とした世界同時株安に端を発した下落相場に切り替わったからです。 私はFXでは下落相場が得意なんです(^-^)w 先月は下落相場での売りのチャンスが何度もありました。FXでの売り仕…

Windows10Proを無料で入手?オプトアウトで期限を超えても動いている!

期限越えても Windows10ProをMacBookAirで使っています。 BootCampでOS X以外に、Windows OSも入れて動かしています。 そしてこのMacBookAirに入れたOSは元々はWindows10プレビュー版だったんです。 プレビュー版はWindows10発売前に提供されていた試用版Win…

ブログを継続する事の難しさ。2年経過し生き残っているブログは・・・

ブログ2周年 昨日2015/10/15でブログ開設2周年を迎えました(^-^)/ブログを書き始めた当初は「はてなブログで3ヶ月くらい書いてみて様子を見てかな~」位に思っていたので、こんな丸2年も継続できるとは想像していませんでした(^o^; 気が付けば毎日更新する…

【祝】ブログ開設2周年!ブログを長く書き続ける秘訣を大公開!

2周年 改めまして皆さん、こんにちは。 マネー報道著者です。 今日は個人的なお祝いの日となります。当ブログ「マネー報道 MoneyReport」を書き始めて丸2年が経過しました!ブログ開設2周年です!ドンドン、パフパフ、キャッキャッ♪「はてなブログがSEOが…

Windows 10 Insider Preview版の使用期限が来ない!?何故動いてる?

Windows10プレビュー版 Windows10が2015/07/29発売されて2ヶ月半が経過しました。 Windows10を狙っていた人は既にWindows10に乗り換えられたり、新しいWindows10が最初からインストールされたパソコンを購入された事と思います。私はと言いますと、開発のメ…

やってしまった(>_<)大失態!気の緩みか・・・(T_T)

今朝の出来事 フリーランスになって半年が経過し、週のうち仕事をするのが月、火、水、土となり、曜日感覚が無くなって久しいです(^-^; で、昨日の月曜日は本来は仕事をする日だったのですが、世の中的には3連休という事もあり、家族の用事を優先して出掛け…

WordPressのカスタム投稿タイプとカスタムフィールドを実際に追加してみた!

WordPress 新しいWebサイト構築に向けて、現在WordPressを勉強しています。 昨日は「カスタム投稿タイプ」を使う事で、自分好みのメインコンテンツを記事とは別に作れる話を書きました。で、実際にレンタルサーバーにアップしているWordPressに「カスタム投…

WordPressのカスタム投稿タイプを使えば大抵のことが出来るらしい!

勉強中 現在WordPressを猛勉強中のマネー報道著者です(^-^;「何を今更WordPress?」と思われるかもしれませんが、ブログとして使いたい訳ではなくてWebサイトの構築ベースとしてWoredPressを使いたいな、と。 要はCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)…

GoogleAdSenseで「ギャンブル、くじ」広告を貼った結果

制限付きのカテゴリ GoogleAdSenseを導入されているブロガーさんやWebサイト運営者の方は多いかと思いますが、先日気になる案内がきました。 1 週間の収益が最大 5%(¥---)増加することが予測されます。 現在、[ギャンブル、くじ] カテゴリの広告表示が…

FREETEL雅の新色10/9販売開始!今日ならビックカメラ店頭とAmazonでも購入可能!多分、在庫限り(^^;

SAMURAI MIYABI FREETELが発売した最新格安スマホ「SAMURAI MIYABI」が2015/10/02に販売開始され、FREETEL公式オンラインショップでは発売直後の数時間で完売(^-^; 次回入荷予定は「2015年10月下旬」というまたも品切れに。 ついこないだSIMフリーガラケー「…

WordPressを勉強中φ(.. )色々と出来そうなんですね~☆

Webサイトが作りたい 新しいWebサイト作成に向けて、現在WordPress(ワードプレス)を勉強し始めました。 これまでにもWordPressでブログを作った事はあったのですが、ブロガーさんが作って公開してくれているテーマを使って適用して使った事があった程度で…

あれ?FREETEL雅が10/9に買える様になってる!シャンパンゴールドとブラックが先に注文できる!

FREETEL雅 新しい格安スマホ「FREETEL SAMURAI MIYABI」を購入して数日が経ちました。 昨日はどうして私がFREETEL雅を購入する事になったのかを、その理由と動機について書きました。メインの用途は・・・ ノマドワーク先でのテザリング モバイルFXトレー…

FREETEL雅を購入した理由。私のフリーランス生活の必需品!

格安スマホの購入 実はここ最近Androidスマホの新しい機種を探していました。 スマホに割ける予算は少ないため、自然と格安スマホになります。 本来ならばSIMフリーiPhone6s等が購入できると良いのですが、スマホに10万円も出す気にはなれないので、見送りま…

【開封の儀】SAMURAI 雅のファーストインプレッション!

SAMURAI雅を買い逃した人が多かった? 昨日は2015/10/02正午に発売開始となったFREETELの「SAMURAI MIYABI」という格安スマホについてご紹介しました。なかなか高性能でデザインも良いのに19,800円という低価格で、格安スマホ業界に殴りこみを掛ける前評判の…

「FREETEL 雅」確保!!!本日購入してきます(^O^)/

SAMURAI MIYABI 皆さん「SAMURAI MIYABI」って知っていますか? 漢字で書くと「侍 雅」。日本のMVNO事業者でもあるFREETEL(フリーテル)が2015年夏に発売予定の新しいスマホです。 一般的に言われる「格安SIMフリースマホ」という分類に分けられるスマホで…

2015年度下半期の目標を掲げる!

下半期突入 フリーランスとして独立したのが2015/04/01で、本日は2015/10/03。 何とか無事に半年間フリーランスとして過ごすことが出来ました(*^_^*)/独立当初は「ドドンと収益が落ちるような事があれば、食べていけなくなるからサラリーマンに戻る準備もし…

FXのトレンドブレイク手法で下落相場の売りでエントリーするタイミング

ホッテントリ 昨日は出張から帰って来てボロボロではありましたが「毎日ブログを書き続ける!」を目標に掲げているので、休まず23時過ぎに更新しました(^-^;もう体がボロボロで、途中うつらうつらしながら書いたので記事の出来栄えには自信が全然なかったの…