マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを5ヶ月半書き続けて良かった事3つ

本日は2014/03/31 気が付けば時が経つのは早いもので、年度末ですねー。 年末年始に1日も休まずにブログを書き続け「さぁ今年は1年間毎日ブログを書き続けるぞ!」という目標を持って2014年をスタートしましたが、なんとか最初の1/4は達成する事が出来ま…

【SEO対策】悪質なリンクからの自分のHPやブログを守る!「リンク否認ツール」を使ってみた!

ここ最近Googleの検索流入が減少傾向に・・・ はてなブログのSEOの強さと、Google+の利用で検索エンジンを利用しての検索流入が右肩上がりを続けていました。 検索エンジンからどう見える?Googleウェブマスターツールのススメ - マネー報道 MoneyReport と…

はてな記法で遊んでみよう!アスキーアートとbookmark記法に挑戦!

はてな記法って非常に便利 先日、書いた記事で「はてな記法」を使うとTABLEタグが非常に簡単に書けたり、数学の式やウクレレ譜面が簡単に書ける事をご紹介させて頂きました。 はてな記法を使うと表組み(TABLEタグ)が簡単にできたり、ウクレレ譜面が書けたり…

週刊「はてな記法」を発行しました!が内容は・・・

メディア掲載を発見! 先日、Twitterで気になるリプライが飛んできました。日刊ウェブ解析新聞 is out! http://t.co/ePAS7KykcA Stories via @MoneyReport2014 @makitani @lra_ra_— WEBマスターの手帳 (@henro_web) 2014, 3月 25日刊「ウェブ解析新聞」との…

はてな記法を使うと表組み(TABLEタグ)が簡単にできたり、ウクレレ譜面が書けたりします(^^)v

はてな記法について改めて調べなおしてみた 昨日の記事で、記事を素早く書きたいなら「はてな記法モード」で書いたら良いですよ~、とご紹介させて頂きました。記事書き速度を早くしたいなら「はてな記法」を使うべし!あとはポメラDM100もある程度は、はて…

記事書き速度を早くしたいなら「はてな記法」を使うべし!あとはポメラDM100も

記事を書くときの愛機はポメラ 昨日は私が記事を書く時に使用している愛機ポメラDM100をご紹介させて頂きました。最強の記事書きマシン「ポメラDM100」で記事書き速度が50%アップ! DM100 | デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM ブコメも伸びまして、その…

最強の記事書きマシン「ポメラDM100」で記事書き速度が50%アップ!

昨日は初の原稿落ち 昨日は3連休の休み明けという事で、大ポカをやってしまい、私の記事書き愛機を自宅に忘れるというい大失態をしてしまいました(>_ 原稿を落とす・・・。3連休明けで記事書きマシンの愛機を忘れてしまいました(T_T) - マネー報道 MoneyRepo…

原稿を落とす・・・。3連休明けで記事書きマシンの愛機を忘れてしまいました(T_T)

休みボケ いやー、皆さん3連休明けですね。 いかがお過ごしですか?私は「いつかやるぞやるぞ」と心配していた事を遂にやってしまいました。記事書きマシンを自宅に忘れるという失態を(--;私の愛機はキングジム社のポメラDM100です。KING JIM デジタルメモ「…

docomoのiPhoneに携帯電話から電話帳を引っ越す方法

ようやく電話帳のお引越し♪ docomoのiPhoneに引っ越し、オプション&コンテンツの解約も終わりました。MNPでdocomoのiPhone5sを入手して最初にやらなくちゃいけない事さぁここまで来てようやく電話帳のお引っ越しに挑戦です!え? 遅すぎる?iPhone5sを購入…

dビデオの使い方を少し調べてみました。お得なキャンペーン情報もあり。

dビデオいいよー 昨日の記事でMNPでdocomoに移った後に、強制加入オプションの内、dビデオだけ残したらこれが案外良かった、という話を書きました。docomoのdビデオ見てみた!これで月額500円なら安いし良いね! docomoのdビデオ見てみた!これで月額500円な…

docomoのdビデオ見てみた!これで月額500円なら安いし良いね!

強制加入の中で残したのは 昨日の記事で、MNPでdocomoに移ったら11個ものオプションとコンテンツに入らされ、その解除をした記事を書きました。MNPでdocomoのiPhone5sを入手して最初にやらなくちゃいけない事 - マネー報道 MoneyReport私のスマホは11個全て…

MNPでdocomoのiPhone5sを入手して最初にやらなくちゃいけない事

電話帳移管よりも先にやるべき事 iPhone5sを3/17(月)の夜に入手しましたが、まだ携帯電話のアドレス帳移管さえも終わっていないマネー報道著者です(^^;昔は新しい携帯電話を購入すると必ずお店の方で、古い携帯電話に入っている電話帳を新しい携帯電話に移し…

MNP引き留めキャッシュバックもすごい!1台○万円!

MNP予約番号を取りに電話をしたら・・・ 2014/03/17(月)のお昼休みにMNP予約番号を取ろうと思ってソフトバンクのMNP予約番号受付センター(*5533で繋がります)に電話しました。その時に「契約内容の確認」や「やめる理由」を聞かれたりしましたが、その後に…

【実録】MNP祭後の3/17にiPhone5sを本体一括0円&高額キャッシュバックを獲得!

MNP祭の終焉 総務省の指導が入ったそうで、2014/03/16をもって、大手携帯3社はMNP(ナンバーポータビリティ制度)を利用して他社から転入してくる場合に行っている高額キャッシュバックを取りやめる事になりました。私がこの事を知ったのは高額キャッシュバ…

MNP予約番号の取得方法まとめ & 本日MNPでiPhone5sゲット予定!

昨日のMNP祭終焉の打ち上げ花火 MNPの高額キャッシュバック祭が昨日で終焉しました。MNP祭り終焉。高額キャッシュバックは2014/03/16で最後に MNP祭り終焉。高額キャッシュバックは2014/03/16で最後に - マネー報道 MoneyReportはてなブックマーク- MNP祭り…

MNP祭り終焉。高額キャッシュバックは2014/03/16で最後に

今朝ビックリ 朝一目に飛び込んできたのは相互RSSをさせてもらっている、まるる。(id:cloyoe)さんの記事。 MNPでの複数台キャッシュバックが、明日までだそうで - 【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】 MNPのキャッシュバック3…

グラフで見る米国雇用統計。FOMC2014/3/18・19に開催。QE3更に縮小か。

これまでの米国雇用統計をグラフで確認 2014/3//7に2月分の米国雇用統計が発表されました。【2014/03/07(金) 22:30発表】 米国 2月 非農業部門雇用者数変化 [前月比] 前回:11.3万人 予想:15.0万人 結果:17.5万人米国 2月 失業率 前回:6.6% 予想:6.6% …

はてなブログから自動で「にほんブログ村」に新着反映させる方法!今度は出来た!

言及通知で貴重な情報が! 昨日の記事で、はてなブログからPING送信する事が出来る方法をご紹介しようと挑戦しつつ、失敗した話を書きました(--;はてなブログでPING送信する方法!のはずなんだけど上手くいかない・・・ はてなブログでPING送信する方法!の…

はてなブログでPING送信する方法!のはずなんだけど上手くいかない・・・

ブコメで貴重な情報が!? 昨日の記事でブログランキングの新着一覧に記事を反映するのにはPING送信が必要と書きました。 そして、はてなブログではPING送信が出来ないとも。ブログランキング運用時の注意点~はてなブログは運用の手間が多い~ ブログランキ…

ブログランキング運用時の注意点~はてなブログは運用の手間が多い~

ブログランキングの効果が出ない? 仲の良いブロガーさんが記事にて「最近アクセスが滞ってきたな・・・と思案中。アイデアくださーい。」と書かれていたのでコメントで少しアドバイスをコメントに書かせてもらいました。抹茶グラノーラを作ってみた。当然、…

2014/03/11(火)震災から3年。日銀政策決定会合と黒田総裁定例記者会見

本日 本日は2014/03/11。 日本人にとっては忘れる事の出来ない日を迎えました。 3年前の2011/03/11、東日本大震災が起きました。 当時を振り返ると、家族の安否を気遣い、友人・知人の消息を追った事を思い出します。幸い私や家族は大きな被災を受けませんで…

スターの降る日曜日SpecialThanks!

夢がかなった 昨日の記事で私の夢がかないました♪今日は夢がかなう日。スターが降る日曜日(*^-^*)/~私にスターを下さい!~ - マネー報道 MoneyReportはてなスターでいっぱいになる記事をその昔見たことがあり「きれいだなー。いつか自分の記事もあんなに輝…

今日は夢がかなう日。スターが降る日曜日(*^-^*)/~私にスターを下さい!~

はてなポイントが余った はてなブックマークプラスを1年間契約したんですが月額280円 × 11ヶ月(1ヶ月分はサービス) = 3,080円と合計3,080円を支払う事になりました。 はてなのサービスははてなポイント(1ポイント1円)で支払う必要があります。ところが、…

はてなブックマークプラス使用開始!3つの機能の使用感をレビューします!

はてなブックマーク はてなブックマーク皆さん、使っていますか?私はちょこちょこ使う位で、「1日に50個」とか「1日に100個以上」とかブックマークされている猛者の方達の足下にも及びません。自分の気に入ったページが見つかった時や、後からもう一度見た…

2014年2月の米国雇用統計が今夜発表。サプライズあるか?

久々の経済指標記事 本日は久々に経済指標記事を書きます。 えらいご無沙汰してます(^^;過去記事を振り返ってみると・・・2014/01/31に1月開催FOMCの決定内容発表について書いて以来(^^;FOMCにてQE3さらに縮小!GDP速報値は市場予想通り - マネー報道 Mon…

ブコメと議論を深めよう!「ブコメ闘技場」改め「ブコメ討議場」のススメ

ブコメに学ぶ 昨日の記事で、手厳しいブコメと戦うための方法論を「ブコメ闘技場」という名前を付けて提案させて頂きました。 厳しいブコメをやっつける!ブコメ闘技場はいかが? 厳しいブコメをやっつける!ブコメ闘技場はいかが? - マネー報道 MoneyRepor…

厳しいブコメをやっつける!ブコメ闘技場はいかが?

ブロガーはやられっぱなしで良いのか? はてなブックマークは非常に便利な機能ですが、時に手厳しいブコメが付き心折れるブロガーさんもいます。 きっとブコメを付けている皆さんは「こいつブログ書くのやめちまえ!」とまでは思わないで書いているのでしょ…

ブコメの手厳しさが何かに似てると思ったら、新社会人に手厳しい先輩社員のそれと一緒だった

ブコメは手厳しい事が多い 皆さんの記事にはてなブックマーク(通称:ブクマ)が付くことがあると思います。 そのブクマに付いたコメントの事をブックマークコメント(略称:ブコメ)と呼びます。このブコメ、なんだか手厳しい事が多くないですか?もちろん…

(一部訂正)女子高生のスマホ事情。iPhone5sの3円回線でMVNOの月額900円で維持する方法。

きょうびの女子高生 以前、中学生のスマホ事情をご紹介しました。 きょうびの中学生を満足させるのはハードルが高い。iPhoneでLINEじゃないと見向きもされない・・・本日ご紹介するのは女子高生向けのスマホ事情と、女子高生の娘さんに持たせる場合の割安パ…

【実録】MNPでiPhone5sに5台移行で高額50万円キャッシュバックをゲット!?質問者様の記録

MNPの相談をば受けて 2014/02/11にMNPでiPhones5sに本体代金一括0円で移行出来る話を書きました。今ならiPhone5sにMNPで一括0円!普通にMNPならdocomo、MVNOでMNPならauがオススメ! 今ならiPhone5sにMNPで一括0円!普通にMNPならdocomo、MVNOでMNPならauが…