マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

仮想通貨 FX会社「Bitterz」で注文が拒否される!口座凍結→問合せ→凍結解除!!

あとで読む スポンサーリンク

それは突然に

それは仮想通貨が最近暴落した4月18日の翌日4月19日に起きました。

「なんでだろう?EAが注文しているのに注文が通らない・・・」

f:id:MoneyReport:20210421233404p:plain
MT5でEAが注文しているのに注文が通らない

MT5のエラーコード「10006」の「リクエストの拒否」が返ってきていますね。
注文が通っていません。

試しに成行注文ができるボタンを出して、買いとか売りを注文しますが、こちらもダメ。

f:id:MoneyReport:20210421233627p:plain
成行注文ボタンで注文してもダメ

操作ログ」タブを表示すると細かい内容が分かります。

f:id:MoneyReport:20210421233849p:plain
操作ログ

buy(買い)もsell(売り)もどちらも「rejected market」と言って怒られています。

rejected market buy 0.1 ETHJPY
rejected market sell 0.1 ETHJPY

なんでしょうね?このエラーは。
rejected market」で調べてみると・・・

注文の状況
注文が形成されて取引サーバに送信された後、次の段階が取られます。

  • Started(開始) - 注文の正当性がチェックされていますが、まだブローカによって受け入れられていません。
  • Placed(発注) - ディーラーが注文を受け付けます。
  • Partially filled(部分的に充填) - 注文が部分的に充填されます。
  • Filled(充填) - 注文が完全に充填されます。
  • Canceled(取消) - クライエントが注文をキャンセルします。
  • Rejected(拒否) - ディーラーが注文を拒否します。
  • Expired(失効) - 注文が失効になって取り消しされます。


注文の状況は「履歴」タブの状況フィールドで見られます。トリガされていない未決注文の状況は「取引」タブで見ることができます。


基本理念 - 取引操作 - MetaTrader 5のヘルプ

あった、ありましたよ!
Rejected(拒否) - ディーラーが注文を拒否します。
って、仮想通貨FX会社側から注文を拒否されているじゃないですか(>_<)
なんじゃこりゃあ!?

【目次】

色々と調査してみると・・・

Twitterで検索してみても、特段Bitterzの話題が出ていないです。
そこでYahoo!検索のリアルタイム検索でBitterzを検索してみたら・・・、出てきました!!!

こちらの人のツイートにありますが、この人も4月19日にBitterzの口座凍結をされてしまったみたいです!
ツイートの3枚目の画像にはスマホ版MT5の注文画面に「拒否された」の文字が!!!
これだ、コレです!
この人と同じ事象が私にも起きてしまってます(>_<)

Bitterzに問い合わせる

数日前から注文できない事に対して、Bitterzに問い合わせしていましたが、

「担当部署に確認いたします。」

の返答だけで、先に進みません。
そこで先ほどのツイートのURLを貼り付けて再度問い合わせ。

f:id:MoneyReport:20210422000221p:plain
問い合わせ

そしたらば下記返信。

お世話になります。
Bitterzサポートデスクでございます。


この度は、ご連絡をいただき誠にありがとうございます。


確認しましたところ、
カバー先の判断でお客様のお口座のお取引が停止となっておりました。何卒ご了承くださいませ。
またカバー先からの判断となりますため、お取引停止の詳細は弊社でも詳細は分かり兼ねてしまいますのでこちらも何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


お客様にはご不便をお掛けし、申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いいたします。
2021/04/21

カバー先の判断で私の口座の取引が停止されている模様
しかも詳細は分からないって(-_-;
なんじゃそりゃあ!?

いずれにしても口座凍結かぁ・・・。
Bitterz結構気に入ってトレードし始めたところだったのですが、注文が拒否されてしまってはこれ以上、トレードが出来ないので、どうにかしないとダメですねぇ・・・。
というか、とっとと出金しないとダメなんじゃないのかコレ!?

【追記】口座名義人以外の第三者によるログインを検知!?

と、追記するのに期間が開いてしまいましたが、その後の顛末を追記したいと思います。
口座凍結されてしまい、注文が出来なくなってしまったのですが、そのままでは困りますし、私もBitterzを皆さんに紹介させてもらっている手前

「変な仮想通貨FX会社を紹介してしまっていたか!?」

というのはきちんと確認しないといけません。
引き下がらずに、問い合わせに返信します!

【私からの返信】
今後Bitterzでトレードする事は出来ないと考えて良いですか?
マイページに行っても「MT5の新規口座開設」が選べなくなっていますので。
2021/04/21

と、投げかけると・・・

お世話になります。
Bitterzサポートデスクでございます。
この度は、ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。


お問い合わせに関しまして
再度担当部署に確認した所
口座名義人以外の第三者によるログインが検知されたためお取引停止となっておりました。
弊社の利用規約第11条2項にも記載させていただいておりますが
口座名義人以外の者が利用する行為は禁止とさせていただいております。
何かお心当たり等はございませんでしょうか?
https://bitterz.com/ja/terms
お手数おかけいたしますがご返信お待ちしております。
2021/04/21

との返信をもらいました。
ん?
Bitterzの利用規約に引っかかりました!?
利用規約をチェックしてみましょう。

第11条(利用者の禁止行為)

  1. 実在しない利用者として利用者登録する行為
  2. 口座名義人以外の者が利用する行為
  3. 1つの口座を複数名で利用する行為

・・・


利用規約|仮想通貨FXのための取引所Bitterz(ビッターズ)

と第11条は24番目までありますが、今回はこの2番目の「口座名義人以外の者が利用する行為」とのこと。
具体的には『口座名義人以外の第三者によるログインが検知されたためお取引停止』になった、と。
ええぇ、私以外に誰かがログインして操作したのかなぁ?
いや、そんな訳ないなぁ・・・。
反論してみましょう!

【私からの返信】
お世話になります。


>口座名義人以外の第三者によるログインが検知されたためお取引停止となっておりました。
>弊社の利用規約第11条2項にも記載させていただいておりますが
>口座名義人以外の者が利用する行為は禁止とさせていただいております。
>何かお心当たり等はございませんでしょうか?


私以外の人間がBitterzのWebサイトにログインして操作した事があるという事ですか?
それともMT5のLive口座に別の人間がログインしたかという事ですか?


BitterzのWebサイトには私のパソコンからとスマホからログインはしました。
MT5のLive口座は最初自分のパソコンで動作させ、途中からVPSにMT5をインストールしてそちらで動作させました。
また、スマホ版MT5でもLive口座にはログインしていました。


これらが「口座名義人以外の第三者によるログイン」に該当するのですか?
全て私のログインであり、私以外の人間によるログイン行為はありません。
取引停止の解除を求めます。

よろしくお願いします。
2021/04/21

確かに私のログインは複数端末から行っていたので、これを第三者によるログインと誤認された恐れはあります。
返信にも書きましたが私は下記3端末でBitterzのMT5にログインしていました。

【私がBitterzのMT5にログインしていた端末】

  1. デスクトップパソコンのMT5
  2. VPS上のMT5
  3. スマホ版MT5

この中でマズかったと思うのは「デスクトップパソコンのMT5とVPS上のMT5の同時使用」です。
私のMT5EAの開発にBitterzのMT5を使っていたので、デスクトップパソコンのMT5のLive口座でもEAが動いていました。
そして、本稼働した時にVPS(Web上のWindowsサーバー)にBitterzのMT5をインストールして、EAを動かし始めました。

本来であれば、この時に「デスクトップパソコンのMT5を止めて、VPS上のMT5だけにする」はずだったのですが、私がデスクトップパソコンのMT5を止め忘れてしまいました。
そしてEAが1回目のエントリーをした時に、デスクトップPCとVPSから同時に注文が入り2個のポジションを持ってしまい「あ、デスクトップPC側のMT5を止め忘れていた!」と気が付いて、デスクトップPCのEAを止めて、BitterzのLive口座からログアウトしてDemo口座にログインし直しました。

この初回エントリーで別パソコンから同時に2個の注文が出たのが、「口座名義人以外の第三者によるログインがあり、2台の別々のパソコンから変な注文が出ている!」とチェックが入ってしまったのかもしれません(>_<)
これは私にも責任があります。
アチャー、困ったなぁ・・・。

口座凍結解除!

そして翌日。
サポートから返信がありました。

サポートからの回答
お世話になります。
Bitterzサポートデスクでございます。
この度は、ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。


頂いた内容を担当部署にて確認した所、問題のないログインでございましたので、お取引制限を解除させて頂きました。
お客様には大変ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
弊社ではセキュリティ強化のため、不正ログインの可能性を検知した場合、お客様の大切な資産をお守りするために対応をさせて頂く事がございます。何卒ご了承下さいませ。


その他ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
2021/04/22

問題のないログインでした!!!

とのお墨付きを頂き、口座凍結解除をしてもらえました(*^o^*)/
良かった~。

これでBitterzで今後もトレードが出来ますし、今後皆さんにも安心してBitterzを勧める事が出来るかな、と。
もし口座凍結されても焦らず慌てず、サポートに問い合わせをしてみましょう!

連載目次:仮想通貨FXBitcoinをMT5EAで50倍増を実現する!

  1. 仮想通貨が再び話題になってきましたね!1ビットコインが514万円!
  2. ビットコインの投資方針。仮想通貨は「安く買って高く売る」,「高く売って安く買う」!?
  3. ビットコインMT5EAを無料でプレゼント!Bitcoinで1年で50倍に増やす自動売買をしよう♪
  4. 無料で1万円分のビットコインが受け取れる!仮想通貨FX「Bitterz」がキャンページを実施中!
  5. ビットコインMT5EA「BitcoinAddEA」の使い方を徹底解説!ハイリスク運用やローリスク運用!
  6. ビットコインMT5EAで初のエントリー&決済!1回の取引で23.8%増加!!
  7. ビットコインMT5EAで小刻みなトレードを!新設定ファイルを配布します!
  8. 仮想通貨FX業者CryptoGTにビットコイン入金した!仮想通貨取引所bitbankから送金する手順
  9. CryptoGTのETHJPYで異常な値動き発生!デモ口座とLive口座の切り替えで発生!解決方法も!
  10. 新設定でビットコインMT5EAをETHJPYで稼働したら3日で2倍に増えました!!
  11. f:id:MoneyReport:20150810225947g:plain 仮想通貨 FX会社「Bitterz」で注文が拒否される!口座凍結→問合せ→凍結解除!!
  12. 仮想通貨FX会社「Bitterz」(ビッターズ)から出金する手順
  13. 仮想通貨FX会社「CryptoAltum」(クリプトアルタム)で入金してMT5でトレードするまでの手順
  14. イーサリアムFXをMT5EA運用で10日で750%の利益率を達成!ETHJPYでの運用がオススメ!
  15. 【MT5EA修正】イーサリアムFXの損失を少なくする対策をしました!利確決済も可能に!