マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

仮想通貨FX業者CryptoGTにビットコイン入金してみる!仮想通貨取引所bitbankから送金する手順

あとで読む スポンサーリンク

ビットコインMT5EAはイーサリアムの方が良さげかも

私が開発したビットコインMT5向けのEAですが、いろいろとバックテストを重ねてパラメーターを調整中です。
もう少し小刻みにトレードした方が利益も積み上がりやすいのが分かり、新設定ファイルを前回の記事で公開させていただきました。
下記記事がその時の記事です。

moneyreport.hatenablog.com

ビットコインMT5EAで小刻みなトレードを!新設定ファイルを配布します! - マネー報道 MoneyReport

そして色々とバックテストを続ける中で

「これって、ビットコインよりもイーサリアムでトレードしたらどうなるんだろうか?」

と思いまして、BTCJPYからETHJPYにトレード対象を変更。
バックテストを実行すると、わずか1カ月で5倍くらいに増えるじゃないですか!!!

「じゃあ実際に運用してみよう!」

と思いまして、現在はBitterzで運用しているのですが、「別の仮想通貨FX業者でもトレードしてみたいなぁ」と思い立ちましてハイレバレッジ(500倍以上)の仮想通貨FX業者の中で検討したところ「今回はCryptoGTでやってみよう!」ということになりました。

【目次】

f:id:MoneyReport:20210405232547p:plain

仮想通貨取引所bitbankに眠る3万円ほどのビットコイン

CryptoGT(クリプトジーティー)は、最大レバレッジ500倍で、ウォレットが多数の仮想通貨に対応しているところが良い点です。
入金方法は仮想通貨で入金するのと、クレジットカードで直接仮想通貨を買う方法とがあります。
前回Bitterzではクレジットカードでビットコインを買ってみたら、30万円入金で1.5万円ほども手数料が取られたので、今回は仮想通貨を直接送る方式を試してみたいな、と。

で、仮想通貨を日本の仮想通貨取引所で買ってもよいのですが、2年くらい前に仮想通貨向けのシステムを開発していまして、その時に実際にビットコインが買えるかどうか作ったシステムで検証していまして、当時1万円入金してビットコインを5,000円分買って放置して忘れていました(^-^;
それから2年経ち、当時100万円ほどだったビットコインは価格が6倍に高騰し630万円になり、私が保有していたビットコイン0.005 BTCは5,000円の価値から31,178円もの価格を付ける事に♪
これぞ仮想通貨!という感じですね。

で、仮想通貨取引所「bitbank」で運用していたので、bitbankのウォレットを見てみましょう!

bitbankに保有するビットコイン(BTC)0.00500000  BTC ¥ 31,787
bitbankに保有するビットコイン(BTC)0.00500000 BTC ¥ 31,787

bitbankに保有するビットコイン(BTC)0.00500000 BTCは¥ 31,787。
これをCryptoGTに送りたいです。

CryptoGTのウォレット画面を見てみましょう。

CryptoGTのウォレット画面 全部0
CryptoGTのウォレット画面 全部0

もちろんまだ入金していないので、ウォレットは全部0。
MT5のLive口座も作りましたが、こちらも当然未入金状態。

CryptoGTのMT5 Live口座 まだ未入金状態
CryptoGTのMT5 Live口座 まだ未入金状態

CryptoGTの入金を確認してみると、CryptoGTでは「仮想通貨の送金か購入」が必要ですね。

仮想通貨の送金か購入
CryptoGTでは「仮想通貨の送金か購入」が必要

うーん、送金ボタンがないなぁ・・・。
もしかして下にある水色のバーみたいなのが送金ボタンでしょうか?
日本語が割り当てられていないだけかもしれないので、一時的に英語表示に切り替えてみると・・・

CryptoGTの英語表示。「Send or Buy Cryptos」で「Proceed」ボタンですね!
CryptoGTの英語表示。「Send or Buy Cryptos」で「Proceed」ボタンですね!

「Send or Buy Cryptos」画面で「Proceed」ボタンになっていますね。
やっぱりボタンだ!
「Proceed」って「送金」ボタンって事ですかね?
分かりにくいので、日本語表示に戻します。

「仮想通貨の送金か購入」画面で送金する時には下記の水色バーみたいのが「送金ボタン」!
「仮想通貨の送金か購入」画面で送金する時には下記の水色バーみたいのが「送金ボタン」!

水色のバー(送金ボタン)を押します!
「仮想通貨の送金か購入」画面が表示され、BTC送金先アドレスとQRコードが表示されます。

「仮想通貨の送金か購入」画面ではBTC送金先アドレスとQRコードが表示される
「仮想通貨の送金か購入」画面ではBTC送金先アドレスとQRコードが表示される

アドレスの右端にあるコピーボタンを押してアドレスをコピーすることができます。

アドレス右端の「コピーボタン」を押してアドレスをコピーします
アドレス右端の「コピーボタン」を押してアドレスをコピーします

とりあえずCryptoGTでやるのは、ここまで。

仮想通貨取引所からBTCを送金!

仮想通貨取引所bitbankに戻ります。
bitbankではメニュー「出金」を選びます。
日本円とビットコイン (BTC)の内、BTCから今回は出金したいと思います!

仮想通貨取引所bitbankの出金画面。日本円とビットコイン (BTC)の内BTCから出金
仮想通貨取引所bitbankの出金画面。日本円とビットコイン (BTC)の内BTCから出金

BTCの出金ボタンを押すと下記画面になります。

bitbankの「ビットコイン引出先アドレスの指定」画面
bitbankの「ビットコイン引出先アドレスの指定」画面

ネットワーク手数料で「0.0006 BTC」も取られるんですね!
実際に送れるBTCは引出可能額(手数料差引)の「0.0440000 BTC」に減っちゃいます(>_<)
計算してみると・・・

 0.0006 BTC × 634万円 = 3,804円

となり3.1万円くらい送るのに3,800円も手数料取られたら10%以上も送金手数料が掛かるんですねぇ。
うーん、ビットコインの現物送金て結構お金取られますね(^o^;

ラベルに「CryptoGTのウォレット」みたいに、どこの送り先アドレスなのかを分かる様に記載します。
そして先ほどコピーした「ビットコインアドレス」を貼り付けます。
手入力でやると長いですし、ミスもするので必ずコピー&ペーストで行いましょう!
そして二段階認証のコードを入れて「追加する」でビットコインアドレスを追加しましょう。

bitbank BTC送金のアドレスを追加
bitbank BTC送金のアドレスを追加

「このビットコインアドレスを追加しても宜しいですか?」と確認メッセージが出ますので「送信」ボタンを押します。

このビットコインアドレスを追加しても宜しいですか?
このビットコインアドレスを追加しても宜しいですか?

「BTCアドレスを追加しました」というメッセージが出るので「閉じる」ボタンを押します。

BTCアドレスを追加しました
BTCアドレスを追加しました

先ほどの画面に戻って、先ほど追加したアドレスを選択し引出数量を選んで「引き出し内容を確認」ボタンを押します。

アドレスを選択し引出数量を選んで「引き出し内容を確認」ボタンを押す
アドレスを選択し引出数量を選んで「引き出し内容を確認」ボタンを押す

「この内容で出金します」のメッセージが出るので「出金する」ボタンを押します。

この内容で出金します
この内容で出金します

「出金申請を行いました」とのこと。

出金申請を行いました。
出金申請を行いました。

「メールを確認し、出金申請を確定してください」との事なのでメールを確認すると・・・

件名「【bitbank.cc】出金申請を承認してください」のメールが届いた!
件名「【bitbank.cc】出金申請を承認してください」のメールが届いた!

出勤申請の承認URLをクリックして開かないといけません。
これを開いて承認しないと送金されない仕組みなんですね(^-^)v
承認URLを開きます。

出金申請を承りました。 出金完了まで、今暫くお待ち下さい。
出金申請を承りました。 出金完了まで、今暫くお待ち下さい。

「出金申請を承りました。 出金完了まで、今暫くお待ち下さい。」との事です。
bitbankの資産状況を確認しに行くと・・・

送金依頼してすぐは未送金でBTCが残っている!
送金依頼してすぐは未送金でBTCが残っている!

送金依頼してすぐは未送金でBTCが残っているんですね!
続いて送金先のCryptoGTを確認すると・・・

CryptoGTにはBTCが未着金
CryptoGTにはBTCが未着金

当然、未着金ですか。
まだ送られてもいないですもんね。

そうそう、メールも送られているかもしれないので、メールを確認しに行くと件名「【bitbank.cc】出金申請完了のお知らせ」というメールが届いていました。
内容は下記の通り。

bitbankをいつもご利用頂き、ありがとうございます。

この度、お客様のご出金予約を承りました。
出金には、最大で1~2営業日かかることがございます。
あらかじめご了承ください。

-----------------
ご出金依頼日時 : 2021/04/05 14:08
資産の種類   : BTC
金額      : 0.00440000
出金先アドレス : ******
-----------------

1日~2日も掛かるんですね、BTC送金って(-_-;
全然スマートな通貨じゃないですね、仮想通貨って・・・。

10分後にビットコインが送金!でも未着金!?

と思って記事を準備していたら次のメールがbitbankから届きました!!

bitbankをいつもご利用頂き、ありがとうございます。

お客様の出金処理が完了いたしました。

-----------------
ご出金完了日時 : 2021/04/05 14:21
資産の種類   : BTC
金額      : 0.00440000
出金先アドレス : ******
txid : ******
-----------------

わずか10分後に送ってくれるとは、1~2営業日と脅かされましたが、すぐでしたね(^-^;
bitbankのウォレットを確認しにいくと・・・

bitbankのビットコインが0になりました!
bitbankのビットコインが0になりました!

bitbankのビットコインが0になりました!
問題はきちんとCryptoGTに届いているか(着金しているか)です。
ドキドキしますねぇ(^o^;
CryptoGTの履歴を見に行くと・・・

CryptoGTには未着金・・・。BTCが消えてしまったのか!?
CryptoGTには未着金・・・。BTCが消えてしまったのか!?

CryptoGTには未着金じゃないですか(TOT)

ビットコインが消えてしまったんですか!?
私、アドレス間違いました!?
どうして?
なんで?
どうしてじゃぁあああああ・・・・・orz

【追記:2021年4月8日】ビットコインが着金しないのを調査!

嘆き悲しんでいてもしょうがありません(;_;)
どうしてビットコインが着金しないのか確認してみましょう!
Google先生に「ビットコイン 着金しない」で教えを請います。

ビットコイン 着金しない - Google検索

幾つかの候補の内、bitflyerのFAQページの解説が分かりやすかったです! 

FAQ 暗号資産(仮想通貨)の受取・預入が反映されません。
当社では外部からの暗号資産(仮想通貨)の受け取りに関して、セキュリティー上の理由により一定数以上の承認を確認した後に手続きをさせていただいております。 トランザクションの状況については、 以下のリンクから外部サイトに遷移し、外部アドレスをご入力いただくと、ご確認いただけます。

ビットコイン : https://chainflyer.bitflyer.jp/


暗号資産(仮想通貨)の受取・預入が反映されません。 | 仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer(ビットフライヤー)】

やはり、私以外にも仮想通貨の送金が反映されなくて困っている人達がたくさんいるようですね!
ビットコインの送金アドレスの「現在の状況」が分かる「chainFlyer」というサイトが下記。

chainflyer.bitflyer.jp

chainFlyerのTOP画面は下図の様な感じ。

chainFlyerのTOP画面
chainFlyerのTOP画面

BTC送信アドレスを貼り付けて検索すると・・・

bitflyerが作ってくれたBTCの送金アドレスの状態が分かるWebツール
bitflyerが作ってくれたBTCの送金アドレスの状態が分かるWebツール

あったぁあああああああ(*^o^*)/

  • 未確定残高: 0.00440000
  • 確定残高: 0.00000000

未確定なだけで、どこか訳の分からない所にビットコインが送金されてしまったわけではなかったみたいです(T_T)

CryptoGTからの着金お知らせメールが到着!

続いて23分ほどした頃に、CryptoGTからの着金お知らせメールが届いていたみたいです!

出金手続きをして23分後に着金していたみたい
出金手続きをして23分後に着金していたみたい

この記事書いたりなんだりしていて、完全に見逃していました(^o^;
失礼しましたm(_ _)m

CryptoGTからのBTC着金を知らせるメールが届いていました!
CryptoGTからのBTC着金を知らせるメールが届いていました!

さらにCryptoGTのウォレットでも確認しましょう!

CryptoGTの出入金履歴に入金が反映されていた
CryptoGTの出入金履歴に入金が反映されていた

良かった!
ちゃんとCryptoGTの出入金履歴に入金が反映されていますね!
ウォレットも確認すると・・・

CryptoGTのウォレットにもBTCが反映されています
CryptoGTのウォレットにもBTCが反映されています

CryptoGTのウォレットにもBTCが0.0044、反映されています。
やったー、これでCryptoGTでトレードができるよ~。
いやー、変にえらい苦労した(^O^;

chainFlyerでもチェック!

改めてchainFlyerでも再度確認してみましょう!

BTCが1時間40分後に着金
BTCが1時間40分後に着金

おぉ!未確定残高も確定残高もどちらも0になっている!
結局、14:25に送金して16:05に着金したみたいなので、時間にして1時間40分ほど送金に時間が掛ったみたいです!

  • 送金時刻:2021/04/05 14:25:57 JST
  • 着金時刻:2021/04/05 16:05:38 JST

1~2営業日というのは大幅に遅延する時の注意事項として書いてあるだけで、実際にはそこまで掛からずわずか1時間40分、100分ほどで着金できたりするんですね(^-^)v
しかもCryptoGTからの着金お知らせメールは23分後には届いていたので、もっと短時間で送金できるのかもしれません。

いや~、いずれにしてもビットコインが消失する様なことなく、きちんと送金できて良かったです(*^o^*)/

MT5にBTCを入金してみる!

ではようやく入金できましたので、早速MT5のLive口座にBTCを入金してみたいと思います!

CryptoGTのMT5 Live口座を選んで入金ボタンを押す
CryptoGTのMT5 Live口座を選んで入金ボタンを押す

1万円ほどMT5口座に入金したいので、計算してみます。
1BTCが現在648万円ほどなので、ざっくり計算で行くと・・・

 1万円 ÷ 648万円 = 0.0015432 BTC

となりますので、多少切り捨てて0.0015 BTCほどを入金しようかと。
再度計算すると・・・

 0.0015 BTC × 648万円 = 9,720円

となって、まぁ良さ気かな、と。
最悪すぐに吹き飛んでも、次の弾が0.0015 BTC、その次が0.0014 BTCと合計3回はEAを回す事が出来ますから、充分です!

 0.0015 BTC + 0.0015 BTC + 0.0014 BTC = 0.0044 BTC(今回入金額)

というわけで0.0015 BTCを「資金移動」ボタン押下!

1万円ほどのビットコインをMT5口座に入金します
1万円ほどのビットコインをMT5口座に入金します

無事に資金移動が出来ました。

ウォレットからMT5口座に資金移動完了!
ウォレットからMT5口座に資金移動完了!

MT5口座を確認すると・・・

MT5口座に入金され、しかもボーナスまで付与!
MT5口座に入金され、しかもボーナスまで付与!

MT5口座への入金額が0.0015 BTCで、使用可能証拠金額が0.00255 BTCになっていますので、ボーナスが付与されていますね!
計算してみると

 0.00255 BTC ÷ 0.0015 BTC = 1.7倍

となりますので、70%ボーナスが付与されています!

さらに、4月8日現在はCryptoGTでは初回入金ボーナスが100%付与される様になっているみたいです(^-^)/

2021年4月16日15:29:59まで初回入金100%ボーナス付与
2021年4月16日15:29:59まで初回入金100%ボーナス付与

お得に入金ボーナスがもらえるのは嬉しいですね(^-^)v

MT5を起動しビットコインMT5EAを稼働させる!

と、ここまで来たので一気にEA稼働までやっちゃいましょう!
自分の口座専用のビットコインMT5EAをコンパイルしまして、CryptoGTのMT5「HatioLtd MetaTrader 5」を起動してEAを格納して読み込みます。
ETHJPYの1時間足チャートを表示した状態にしてEAを適用します。
稼働し始めました!

CryptoGTのMT5 Live口座でトレード開始!
CryptoGTのMT5 Live口座でトレード開始!

ちなみにパラメーター設定はこんな感じ。

ETHJPY 1時間足向けのパラメーター設定
ETHJPY 1時間足向けのパラメーター設定

この設定で3月の一ヶ月間をバックテストしてみると・・・

ETHJPYの3月一ヶ月間のバックテスト結果
ETHJPYの3月一ヶ月間のバックテスト結果

ETHJPYの3月一ヶ月間のバックテスト結果は27回トレードして、1万円の投資資金で276,802円の利益が出る計算です!!!
さぁ一ヶ月で27倍の利益を目指してイーサリアムで運用開始!!!

連載目次:仮想通貨FXBitcoinをMT5EAで50倍増を実現する!

  1. 仮想通貨が再び話題になってきましたね!1ビットコインが514万円!
  2. ビットコインの投資方針。仮想通貨は「安く買って高く売る」,「高く売って安く買う」!?
  3. ビットコインMT5EAを無料でプレゼント!Bitcoinで1年で50倍に増やす自動売買をしよう♪
  4. 無料で1万円分のビットコインが受け取れる!仮想通貨FX「Bitterz」がキャンページを実施中!
  5. ビットコインMT5EA「BitcoinAddEA」の使い方を徹底解説!ハイリスク運用やローリスク運用!
  6. ビットコインMT5EAで初のエントリー&決済!1回の取引で23.8%増加!!
  7. ビットコインMT5EAで小刻みなトレードを!新設定ファイルを配布します!
  8. f:id:MoneyReport:20150810225947g:plain 仮想通貨FX業者CryptoGTにビットコイン入金した!仮想通貨取引所bitbankから送金する手順
  9. CryptoGTのETHJPYで異常な値動き発生!デモ口座とLive口座の切り替えで発生!解決方法も!
  10. 新設定でビットコインMT5EAをETHJPYで稼働したら3日で2倍に増えました!!
  11. 仮想通貨 FX会社「Bitterz」で注文が拒否される!口座凍結→問合せ→凍結解除!!
  12. 仮想通貨FX会社「Bitterz」(ビッターズ)から出金する手順
  13. 仮想通貨FX会社「CryptoAltum」(クリプトアルタム)で入金してMT5でトレードするまでの手順
  14. イーサリアムFXをMT5EA運用で10日で750%の利益率を達成!ETHJPYでの運用がオススメ!
  15. 【MT5EA修正】イーサリアムFXの損失を少なくする対策をしました!利確決済も可能に!