マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

イーサリアムFXをMT5EA運用で10日で750%の利益率を達成!ETHJPYでの運用がオススメ!

あとで読む スポンサーリンク

BitcoinAddEAはどの仮想通貨でもトレード可能!

私が作ったMT5向けのEA(エキスパート・アドバイザー)である自動売買プログラム「BitcoinAddEA」ですが名称にはBitcoin(ビットコイン)とビットコインに特化したEAである様に感じるかと思います。
自作MT5のEAの無料プレゼントは下記ボタンから申し込み可能です(^-^)v

BitcoinAddEAの無料プレゼントに応募する!

ですが、実際にはどの仮想通貨でもトレード可能ですし、設定を対象の仮想通貨に合わせて最適化(オプティマイズ)すれば、その仮想通貨で鬼の様に勝てるEAに化けさせる事も可能です!
そして、実際にイーサリアムEthereum)に特化した設定ファイルを作成して、ETHJPY(イーサリアム円)でトレードした運用成績を発表したいと思います(^o^)/

今週のお題「おうち時間2021」

【目次】

イーサリアムFXをMT5EA運用で10日で750%の利益率を達成!

という訳で今回の記事タイトルの通り、仮想通貨FXでイーサリアムをトレードしてみたいと思います。
イーサリアムはUSD(米ドル)やEUR(ユーロ)の通貨ペアもありますが、日本人になじみのあるJPY(円)との通貨ペアであるETHJPYでトレードしてみます!

今回は仮想通貨FX会社「CryptoGT」にビットコインを送金して、実際にLive口座(リアル口座)でトレードします。
CryptoGTへの送金方法などは下記記事を参考にして下さい。

moneyreport.hatenablog.com

仮想通貨FX業者CryptoGTにビットコイン入金してみる!仮想通貨取引所bitbankから送金する手順 - マネー報道 MoneyReport

今回はMT5口座には0.0015 BTCほど入金しました。
当時のビットコインレートで1万円分です(^-^)v

イーサリアム向けにMT5EAの最適化を行い、勝てそうな設定を探します。
見付けた良さげな設定ファイルのダウンロードは下記リンクからどうぞ。

【ETHJPYの設定ファイル ダウンロード先】
https://moneyreport.link/crypto/ea/btc/ethjpy_h1_highrisk.zip

そして良さげな設定をEAにセットして運用開始!

・・・

途中、設定を多少変更したりしながらも、順調に勝ち続けていきました。
そのチャートがこちら。

ETHJPY 1時間足チャート 2021/04/06-2021/04/16
ETHJPY 1時間足チャート 2021/04/06-2021/04/16

ちょっと小さくて分かりづらいですが、青矢印で買って赤矢印で決済になります。
前半は「2%下落で買いエントリーし1%上昇したら利確決済」しています。
そして途中から「2%下落で買いエントリーし4%上昇したら利確決済」をしています。

で、トレード結果がこちら!

ETHJPY リアル口座での運用結果
ETHJPY リアル口座での運用結果

ちょっと見辛いですね。
しかも口座の単位が円ではなくてBTC(ビットコイン)なので0がやたらと多くて分けわからないですよね(^o^;
とりあえず入金が0.0015 BTCで10日後には0.01125451 BTCほど増えました!
って言われても全然ピンとこない(笑)

これでは話にならないので、エクセルにトレード結果を取り込んで、損益合計を算出して、損益合計÷入金額で計算してみます。

ETHJPY 10日間で利益率750%達成!
ETHJPY 10日間で利益率750%達成!

 0.01125451 BTC ÷ 0.0015 BTC = 750%

と算出されまして、結局のところ10日で利益が750%出ました!
1万円入金して7.5万円分増えた計算になります(*^o^*)v
いやー、ビットコインなんかよりもイーサリアムでトレードした方が良いですよ!!!

その後、吹き飛び・・・

でそんな天国にいた2021年4月16日ですが、その後皆さんもご存知のとおり4月17日から18日にかけてビットコインをはじめイーサリアムやライトコイン等々、数多くの仮想通貨が暴落して地獄に突き落とされました(>_<)

ETHJPY 1時間足チャート 4月18日に大暴落
ETHJPY 1時間足チャート 4月18日に大暴落

それまでの利益が全て吹き飛び強制ロスカットに(TOT)
出金しておくんだった・・・orz

EAを改良し吹き飛ばなくしました!

と、こんなところで落ち込んではいられません!
暴落で吹き飛ぶんなら、暴落した時にはとっとと損切りをし損失を最小限に抑えて、その後しばらくトレードを休んで暴落の波が過ぎ去ってから再度トレードを開始する様にすれば良いだけ!
EAのプログラムを直して、暴落にも負けないEAに改良します!!!

EAを改良後のバックテスト結果がコチラ!
2021年4月6日~2021年4月29日までの結果になります。

EA改良後のバックテスト結果(グラフ)
EA改良後のバックテスト結果(グラフ)

グラフを見て頂くと分かりますが、4月16日くらいまでは右肩上がりに増えて4月18日に一度損切りしたために下落しますが、底は付きません
吹き飛ばずに乗り越えて、その後右肩上がりに!
下記はバックテストレポートです。

EA改良後のバックテストレポート
EA改良後のバックテストレポート

1万円の投資資金がレバレッジ500倍で運用すると、117,306円の利益が出ています!

23日間の運用で1,170%の利益率、11.7倍の利益が生み出せます!!!

と、詳しいEAの改良や仕様については次の記事に譲るとして、この改良版のEAを今後EAプレゼントにお申し込みしてくれた人にはプレゼントさせて頂きます(^-^)/
既存の既にプレゼントさせて頂いた人にも追加で送らせて頂きます。

3週間ほどで10倍に出来ますから、オススメです!

BitcoinAddEAの無料プレゼントに応募する!

連載目次:仮想通貨FXBitcoinをMT5EAで50倍増を実現する!

  1. 仮想通貨が再び話題になってきましたね!1ビットコインが514万円!
  2. ビットコインの投資方針。仮想通貨は「安く買って高く売る」,「高く売って安く買う」!?
  3. ビットコインMT5EAを無料でプレゼント!Bitcoinで1年で50倍に増やす自動売買をしよう♪
  4. 無料で1万円分のビットコインが受け取れる!仮想通貨FX「Bitterz」がキャンページを実施中!
  5. ビットコインMT5EA「BitcoinAddEA」の使い方を徹底解説!ハイリスク運用やローリスク運用!
  6. ビットコインMT5EAで初のエントリー&決済!1回の取引で23.8%増加!!
  7. ビットコインMT5EAで小刻みなトレードを!新設定ファイルを配布します!
  8. 仮想通貨FX業者CryptoGTにビットコイン入金した!仮想通貨取引所bitbankから送金する手順
  9. CryptoGTのETHJPYで異常な値動き発生!デモ口座とLive口座の切り替えで発生!解決方法も!
  10. 新設定でビットコインMT5EAをETHJPYで稼働したら3日で2倍に増えました!!
  11. 仮想通貨 FX会社「Bitterz」で注文が拒否される!口座凍結→問合せ→凍結解除!!
  12. 仮想通貨FX会社「Bitterz」(ビッターズ)から出金する手順
  13. 仮想通貨FX会社「CryptoAltum」(クリプトアルタム)で入金してMT5でトレードするまでの手順
  14. f:id:MoneyReport:20150810225947g:plain イーサリアムFXをMT5EA運用で10日で750%の利益率を達成!ETHJPYでの運用がオススメ!
  15. 【MT5EA修正】イーサリアムFXの損失を少なくする対策をしました!利確決済も可能に!