マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

仮想通貨で成功した体験談02 〜仮想通貨の購入&売却を繰り返し最後にリップル(XRP)で・・・〜

あとで読む スポンサーリンク

仮想通貨の成功談

前回から仮想通貨の成功談の紹介を始めました。

moneyreport.hatenablog.com

仮想通貨で成功した体験談01 〜ビットコイン(BTC)を2018年に買って放置し6倍増〜 - マネー報道 MoneyReport

今回も仮想通貨の成功談、でも途中は何度も苦労しながらの末に光を掴んだ人のお話です(^-^)/

仮想通貨の購入&売却を繰り返して、最後にリップル

誰が:自分
年代:50代
購入仮想通貨:リップル(XRP)ほか多数


仮想通貨というものを知ったのは2015年頃でした。
将来のことをよく見据えている事で有名なホリエモンさんが


「仮想通貨は将来値上がりし、投資商品として定着していく!」


と言っていたからです。
現金決済よりもはるかに合理的で仮想通貨が活躍する時代が来るという理屈に納得した私は、早速仮想通貨を買いましたが、なかなか上がらず、今回はハズレかと思って売ってしまいました。
しかし私が売るその後その仮想通貨は値上がりするという不思議な現象を繰り返します。


購入して売却した通貨は数知れず・・・。
ビットコイン(BTC)はもちろん、リップル(XRP)やライトコイン(LTC)、ネム(XEM)にトロン(TRX)まで、海外の仮想通貨取引所でも口座開設をして買ったり売ったりをしました。


結局3年ほど経って、

「アメリカで訴訟とかも受けているけれど、リップル(XRP)を買おう!」

と思い立ち購入。
2020年7月にXRPJPYが20円の頃に購入し、2020年11月に高騰し60円を付けた所で売却!
やっと昨年末に大きな利益を得る事が出来ました!!

仮想通貨を購入した年に売却するということ

2015年頃に仮想通貨を知っていたのは非常にアンテナが高い人ですね!
購入された時期がハッキリしませんが、仮想通貨が話題になった2017年頃に色々な仮想通貨を買ったり売ったりをしていた、と。
当時だと仮想通貨を買って放置しておいてガチホしておき、2017年末に売却すれば莫大な利益が出ましたが、そんなのは後になった今だから分かるだけの話で、あの渦中にいたら正常な判断なんて難しいですよね(^-^;

色々な仮想通貨を売買されて、海外仮想通貨取引所でも口座開設されてとかなり積極的に仮想通貨投資に取り組まれたんですね。
そして昨年2020年7月にXRPJPYが20円の頃に購入し、2020年11月に高騰し60円を付けた所で売却、と!

f:id:MoneyReport:20210419133305p:plainf:id:MoneyReport:20210419133315p:plain
XRPJPY 週足 左:2020年7月リップルが20円、右:2020年11月60円

3倍まで値上がりして利益確定決済が出来た、との事でお見事!という感じです(^-^)v
仮想通貨って売却タイミングが難しくて、購入した仮想通貨の売却が年を跨いでしまうと、税金だけが掛かってでも現物の日本円がなくて支払えなくて詰む、という事態が2018年には頻発していましたので、それを踏まえて昨年買った仮想通貨は昨年中に売却して利益確定して手元に日本円を残しておくというのは非常に賢い選択ではないかと思います。

リップル(XRP)は2021年4月に爆上げ

3倍増でも十分な利益ですが、リップルの訴訟が見通しが立ってきたという事で、一時取引停止となっていたリップルですが、4月からは取引を再開した仮想通貨取引所が多かったようです。
そして、久々に取引再開となったリップルは周りの仮想通貨の上昇も受けて一気に爆上げ!

XRPJPY 週足 2021年4月 直近最高値200円!
XRPJPY 週足 2021年4月 直近最高値200円!

一時200円を超す値上がりとなりました!

「あの時、まだリップルを売らずに持っていれば・・・」

という後悔先にたたずの仮想通貨あるあるではありますが、

「20円で買ったリップルが200円で10倍で売れていたのかも・・・」

なーんて、ね。
売却タイミングが難しい仮想通貨ですが、購入した年に年内利益確定売却というのは、一つの正解な気がしますね(^-^)v