マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FXの取引対象は外貨。米ドルやユーロ等。売る事も出来るのが特徴!

FXの基礎知識 ブロガーさんのブコメで「マネーさんのFX基礎解説記事が読みたい!」とのリクエストを頂きまして、FXこと外国為替証拠金取引の基礎について記事を書き進めていますが、皆さん話について来れているでしょうか? FXとはなんぞや?外国為替証…

FXの資金効率が良いのはレバレッジ(てこの原理)のお陰!

初心者向けFX解説に挑戦 昨日からFXの初心者向け講座を始めました! FXとはなんぞや?外国為替証拠金取引ってなあに? - マネー報道 MoneyReport 本日は第二段という事でレバレッジについて。さて、最初に注意書き。 今回以降のFXの紹介記事では、投資…

FXとはなんぞや?外国為替証拠金取引ってなあに?

投資初心者向けのお話 2014年7月は私の投資記録を公開させて頂いています。 何の投資か? FXです。 FXトレード記録「ユーロ/円で170pips利益確定。7月の利益率21%」 - マネー報道 MoneyReport 昨日書いた記事では二ヶ月連続で20%越えの利益を出した事を…

FXトレード記録「ユーロ/円で170pips利益確定。7月の利益率21%」

ユーロ/円ショートのポジションのその後 今月から私のFX(外国為替証拠金取引)のトレード記録を公開し始めました。 細かいポジション全てまでは公開していませんが、メインのトレードとして取ったポジションについて自分の記録がてら、また他のFXトレ…

BIC SIM音声通話モデルなら月額1,600円でWI2 300のWifiスポットまで使えちゃう!勿論、電話もデータ通信も出来る!

格安スマホ いやー、夏ですね。 暑いです。 熱中症で搬送される人達が増えてきました。 日中の屋外でのイベントは水分補給と塩分補給を心掛け、気を付けましょう!さて、格安スマホ御三家の1つとして紹介させてもらったビックカメラの格安スマホ。 格安スマ…

MVNO質問箱「auのiPhone5を活かしつつmineo(マイネオ)に移行するには?」

mineoの記事にはコメントがいっぱい! ここ3日間ほど、auのMVNOであるmineo(マイネオ)について記事を書いています。 mineo(マイネオ)に2GB・3GBのプラン新設!セットの本体にAQUOS SHL25も追加投入! - マネー報道 MoneyReport mineoが新データ容量プラ…

mineo(マイネオ)に2GB・3GBのプラン新設!セットの本体にAQUOS SHL25も追加投入!

いやー持ってる! 先週の3連休から格安スマホ、みおふぉん、mineoと続けざまに割安にスマホを使うための方法を紹介させて頂いてきました。 mineo(マイネオ)利用で、auのLTEスマホでも格安スマホが作れる!でも2年縛りが解けるのは2014年11月以降・・・ - …

mineo(マイネオ)が使えるスマホ大全!白ROM価格も一気掲載!

auスマホでMVNO 2014/06/03よりau by KDDIのスマホ向けのMVNO(仮想仮想移動体通信事業者)がスタートし、ケイ・オプティコムが「mineo(マイネオ)」という名前でサービスを開始した事を、昨日の記事では紹介させてもらいました。 mineo(マイネオ)利用で…

mineo(マイネオ)利用で、auのLTEスマホでも格安スマホが作れる!でも2年縛りが解けるのは2014年11月以降・・・

auスマホではMVNO出来ないの? 三連休から久々にスマホ関連の話題で持ちきりの(?)当ブログ。 7月前半とかは自分の取り組んでいる事に関する記事を多数書いていたのですが、これがいかんせんウケが良くありません(;_;) ブログを書いていくモチベーションの…

みおふぉん、ってなあに?通話も出来る格安SIMが月額1,600円!

格安スマホ 三連休あけの本日、きちんとブログ書き愛機のポメラDM100もきちんと持参し、休みボケなくスタート出来ました♪ この三連休は久々にブログにも力を入れて書きまして、巷で話題の格安スマホについて連載記事を書きました(^^)v 格安スマホはどうして…

格安スマホのイオンスマホ第2弾を分析!SIMは◎で本体△。高齢者・主婦層に合う!

格安スマホについて調査中 この3連休は今年の春から話題になっている格安スマホについて調べて記事にしてきました。 格安スマホはどうしてあんなに安く出来るの?3つの秘訣 - マネー報道 MoneyReport 格安スマホが人気が出てきましたね~。月額1,980円で「…

格安スマホ徹底比較!イオン・BIGLOBE・ビックカメラの5機種を比較!

格安スマホが人気出てます 昨日は格安スマホがいかにして月額維持費を下げてスマホを提供しているのか、ポイントを3つに絞ってご紹介させて頂きました。 格安スマホはどうしてあんなに安く出来るの?3つの秘訣 - マネー報道 MoneyReport 格安スマホが人気…

格安スマホはどうしてあんなに安く出来るの?3つの秘訣

格安スマホってなあに? 最近ちまたで話題の格安スマホの事をご存じですか? 以前話題になった「イオンのスマートフォン」とかが格安スマホに該当します。 イオンのスマートフォンは2014年04月に限定8,000台で発売し、約1ヶ月で完売するという大人気ぶりでし…

FXトレード注意報「テロや紛争勃発時の『有事の円買い』に注意!」

ウクライナ国境付近でマレーシア航空機が撃墜される 昨夜(2014/07/18 00:30頃)チャートをチェックしたら、すごい勢いでクロス円が円高に振れていました。 最初は「何か重要経済指標発表なんてあったかな? いや、ないはずだな・・・」と思いつつ、為替ニュ…

【速報】マレーシアのボーイング777、ウクライナで墜落報道あり!安全資産の円買い進む!

マレーシアのボーイング777墜落 insContent('fxmt4'); 2014/7/18 AM0:30に為替相場が急激に円買いが強まりました。「何事だ!?」と思いまして、ニュースをチェックしたら 2014/7/18 AM0:17 マレーシアのボーイング777が墜落したという報道あり。 2014/7/18 …

FXトレード記録「ユーロ/円をショートでエントリーし保持中」

さらに記録を公開すべきか? 丁度1週間前の2014/07/10に「自分自身のFXトレードの記録を公開してみよう」と思い立ち、その日のエントリーで保持したポジションを公開してみました。 FXトレード記録「ポンド/円をロングでエントリー」 - マネー報道 MoneyRe…

今さら聞けない生命保険「告知に引っかかっても生命保険に入れる?」

告知に引っかかっても 職場の同僚が結婚し、生命保険の相談に乗っています。 昨日は結婚指輪を受け取りに行くと言っていました。 結婚指輪は奥さんの希望でブランドの指輪をねだられたそうで、奮発して購入したとの事。 指輪の内側には二人の結婚記念日が刻…

W杯終了!為替相場に平常が戻るか!?今週は日銀金融政策決定会合にカナダ・南ア政策金利発表、イエレン議長発言もあり!

W杯の相場動向 一ヶ月間に渡って熱戦が繰り広げられたサッカーW杯ブラジル大会も月曜日の早朝で終わりましたね~。 延長戦の末にドイツがアルゼンチンを下し、優勝トロフィーであるW杯を手にしましたね! MVPに選ばれつつも落胆した表情のアルゼンチン…

Webサイト構築プロジェクト「デザイナー再選定とイラスト描いてくれる人を募集します!」

バタバタの一週間に 先週月曜日の報告で、個人的に進めているWebサイト構築プロジェクトの進捗が改善した事をご報告させてもらいました。 Webサイト構築プロジェクト「進捗改善と新たなる希望」 - マネー報道 MoneyReport 進捗改善が嬉しくてテンションの高…

今さら聞けない生命保険「若いうちにしか生命保険に加入できない!?新婚さんに勧める理由」

新婚夫婦に生命保険を勧めるのは何故? 職場の同僚のプロポーズが成功し、めでたく先月入籍しましたが、結婚式まではまだ日がある様子。 その期間に生命保険に入りたいとの事で相談を受けました。 今さら聞けない生命保険「結婚するんだけど生命保険に入らな…

オンラインストレージ「Googleドライブ」まとめ 800はてブ

オンラインストレージサービス 皆さん、オンラインストレージサービスって使ってますか? 私は実は使っていません(^^; どんだけ時代に取り残されているんだって感じではありますが、これまでは必要に迫られなかったので特段チャレンジする事もなくここまで来…

はてブ・オフ会に参加しました!うちの新人がはてなーでビックリ! In My Dream.

はてなブックマークユーザー・オフ会 気が付けば早いもので、はてなブックマークユーザー・オフ会、通称「はてブ・オフ会」に参加してきました~(^^)/ 知り合いも結構いて、楽しいひとときを過ごすことが出来たのでご報告を兼ねて、まとめます。 まずは参加…

FXトレード記録「ポンド/円をロングでエントリー」

FXトレード 先月から完全復帰したFXトレードですが、先月は無事に22%増加で終える事が出来、利益分を出金しました。 先月立てた目標通りのトレードスタイルを守ることが出来て、まずはホッとしています。 FXトレードスタイル確立に向けて「2013年のトレード…

【祝】累計100万PV達成!ブログ開設10ヶ月目にして到達しました!

節目に到達しました おはようございます。 マネー報道著者です。 昨日は初めての当ブログ向けのWebサービスを展開する事が出来た記念すべき日でした。 Webサービス作りました!生命保険の必要死亡補償金額を算出できます(^^)/ - マネー報道 MoneyReport マネ…

Webサービス作りました!生命保険の必要死亡補償金額を算出できます(^^)/

Webサイト構築そっちのけで・・・ 昨日の記事で、先週の頑張りにより、Webサイト構築プロジェクトの進捗が少しは改善した事をご報告させて頂きました。 Webサイト構築プロジェクト「進捗改善と新たなる希望」 - マネー報道 MoneyReport まだまだ遅れてはいる…

Webサイト構築プロジェクト「進捗改善と新たなる希望」

週初です、元気よくいきましょう! さぁ本日は月曜日。 一週間が始まりますね~♪誰ですか? 「あーあ。また仕事が始まっちゃった、嫌だなー」なんて思っている人は? ネガティブ思考でいるとドンドンその通りになっていってしまいますよ~。 色んな本を読ん…

今さら聞けない生命保険「新婚夫婦が加入すべき保険はコレだ!」

職場の同僚が結婚し、生命保険の相談がやってきた 2014年GWに彼女さんにプロポーズし、見事快諾を得た同僚が先月無事に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました(^-^)/そんな同僚から「結婚したので生命保険を検討したいのでオススメ教えて(^^)v」と頼まれた…

住宅ローン金利比較【2014年7月】厳選8銀行 先月に続き金利下げる

結婚と住宅と 最近は私の身の回りでHappyな人が増えています。 そう、結婚(*^-^*)する同僚や友人が続いています。 少子晩婚化が進む昨今ですから、非常に良い兆しと言えるでしょう! 見事ゴールインをゲットした同僚と友人に幸あれ(^o^)/さて、結婚すると生…

【保存版】フランスから海外IP電話で日本に格安で電話する方法まとめ。海外移住の場合。

最近は私の身の回りでおめでたい事が多い 先日、古くからの友人(女性)が「私、結婚する事になったの!」と声を弾ませて報告してくれました。 同い年で仲が良かったので、心底嬉しく「おめでとう!すごい、すごい!」と祝辞を述べると「相手は外人で、もう…

今さら聞けない生命保険「生命保険の基本の仕組み」

生命保険の調査依頼 以前、今年のGW(ゴールデンウィーク)にプロポーズに成功した職場の同僚の話をご紹介させてもらいました! 今さら聞けない生命保険「結婚するんだけど生命保険に入らなきゃダメ?」 - マネー報道 MoneyReport GW前半にプロポーズ!返事…