マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

Webサイト構築プロジェクト「デザイナー再選定とイラスト描いてくれる人を募集します!」

あとで読む スポンサーリンク

バタバタの一週間に

先週月曜日の報告で、個人的に進めているWebサイト構築プロジェクトの進捗が改善した事をご報告させてもらいました。

Webサイト構築プロジェクト「進捗改善と新たなる希望」 - マネー報道 MoneyReport
進捗改善が嬉しくてテンションの高い記事。

さらっと読み返してみましたが、先週の記事は異常なまでにテンション高いですね~(^^;
今週は普通の淡々とした状態で記事を書いていますので、先週月曜日はかなりの高揚状態だった様ですね。

さて、毎週月曜日がWebサイト構築プロジェクトの進捗報告日みたくなってきましたが、Webサイト構築やプロジェクト管理に興味のある方はお付き合い頂ければ幸いです。

今週も先週の進捗のご報告です。

http://www.flickr.com/photos/38464962@N02/14448684392
photo by kasiQ

リスクが顕在化「イラストレーターさんと連絡着かず!」

今回のWebサイト構築はデザイン部分をアウトソーシングさせてもらう予定で作業していました。
私は残念ながらセンスのセの字も持たずに生まれてきた人間のため、デザインセンスとか洋服のセンスとか皆無です(-_-;
なのでWebサイトのデザインは上手な方に依頼させて頂いて、私は裏方にあたるプログラミングの部分に専念して取り組もうと初期の頃から決めていました。

そして以前、仲良くなったイラストレーターさんにWebサイトのデザインとWebサイトで使うキャラクターデザインをお願いしていました。
冬の間に依頼し、私の作業が滞っていたため初期のラフデザインだけ描いてもらい、後は私の作業の進展待ちだったのです。

ようやく私が重い腰を上げて作業に着手し、さぁいざデザインを本格的に依頼して~、とメールで連絡を取りましたが、返信が来ないんです。
以前はメール送った数時間後にはスパンと返信を送ってくれる、非常に仕事の早い方だったのですが、1週間ほど待ってみましたが返信が来ません。

「あれ?他のメールにまぎれちゃったかな?」

と思ってきちんと書き直して改めてメールしますが、連絡なし。
イラストレーターさんのブログやHPを訪ねると2014年04月末で更新がピタッと止まっています。
Twitterをチェックすると更新があったので「良かった~」と思ってよくよくツイートを見ると、定期botが日々書き込んでいるだけ・・・。

「アカン、これはアカンやつですよ~」

と思いつつも、TwitterのDMで「体調等大丈夫ですか?」と連絡するも、こちらも返信来ず。
すでに2ヶ月程ネット上での活動を休まれていますから「病気や怪我で身動き取れない」とか、ご自身じゃなくても「家族が病気や怪我で看病が必要」とかになっていれば、そりゃあネット活動なんて後回しですからね~。
あまり第三者である私が出しゃばる場面ではありません。
もし、ご都合がついて連絡が取れるようになりましたら、ご一報を頂けると嬉しいです。(と、ブログ本文で業務連絡を書いてみる)


ですが、私としては非常に困った状態に(-_-;

Webサイトデザインとキャラクターデザインをアウトソース出来なくなった~(T_T)

という状態になってしまった訳ですよ。
自分でデザインをやるという手もありますが、苦い思い出が脳裏をよぎります。

以前HPを作った時は頑張って自分でデザインもやってみましたが、惨憺たるHPデザインになりましたよ。
小学生の落書きかってレベルで(^^;


一番傷ついたコメントは「なんだこのペラサイトみたいなの?」という書き込み(T_T)
しばらくは落ち込んでいました・・・

こんな思いは二度としたくないですし、デザインセンスのない私がデザイン力を磨くなんて無駄、ムダ、MUDA~~~!!!

という訳でプロジェクトのリスク要因の一つであった

アウトソーシング先と連絡が取れなくなる

というリスクが顕在化してしまいました。

デザイナーさん見つかる!後はイラストレーターさん!

幸い交流のある方でデザインセンスが優れた方がいたので、その方に頼み込んでお願いし、引き受けてもらえる事になりました(^-^)/

本当にありがとうございます!

ドキュメントのやりとりも着手してずっと手を出さずにいたオンラインストレージにも挑戦!

オンラインストレージ「Googleドライブ」まとめ 800はてブ - マネー報道 MoneyReport

これでWebデザインの目途はつきました。
良かった~。

残すはWebサイト用のキャラクターイラストです。
ぜひ欲しいんですよね~。
どなたかイラスト描いて頂ける方、いらっしゃいませんか?

個人で作るWebサイトなのであまりお金を支払えないので、申し訳ないですがココナラ価格水準でお願いできないかと(^^;
現在考えているイラストの詳細としては

【Webサイト向けイラスト依頼内容】

  • 描いて欲しい内容:オリジナル女性キャラクター
  • 使用箇所:Webサイト及びSNS登録で利用。
  • カット数:合計4点。喜怒哀楽それぞれ1点ずつ。
  • 価格:1カット500円。合計4点で合計2,000円。
  • お支払い方法:Amazonギフト券

「お前ふざけんなよ!」

「イラストレーター馬鹿にし過ぎだ!」

という声も聞こえてきそうですが、何分あまり相場を知らないもので・・・。
もしこの様な条件でも引き受けて下さる方がいれば、ご一報下さい。

連絡は、コメントやブコメTwitterのDM等でお待ちしています。
私のTwitterアカウントは「@MoneyReport2014」になります。
イラストを描ける方、ご連絡お待ちしています(^-^)/

多数のご応募を頂いた場合は、これまでに描かれた作品を見た上で依頼の方を選出させて頂きたいと考えていますので、ご了承下さい。