マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光回線で1年経過したので光コラボへの転用を検討する!月々安くを狙う!

光回線1年経過 昨年の3月に関東在住の友人が自宅を新築しまして、「フレッツ光を契約して高額キャッシュバックをもらって、かつ月額料金を安くしたい!」という相談を受けました。 当時私も光回線への乗り換えを検討していたので2つ返事で依頼を引き受けて調…

IIJmio(格安SIM)のMNP転入用SIMが申込4日後に届いた!

格安SIMへのMNP docomoのiPhoneを使い始めて2年が経過しました。 2年経過すると割引してくれていたものが一気になくなって、スマホ代がドーンと高くなります(;_;) このまま使い続けるのは、我が家の通信費の高騰に繋がるので、なんとか安くせねばいけません…

腰痛対策マットレスの就寝1日目の感想

決算期 3月は世の中の企業の大半が決算期を迎え、値引きや特売セールがくり広げられたりします。 テレビのCMを見ていても「大決算セール開催中!」とかって出てますよね。 まぁ、何か物を買うならこの決算セール中に買うというのが安く買うコツの1つでは…

【開封の儀】トゥルースリーパープレミアムの決算デラックスセットが届いた!

腰痛持ち 床に布団を敷いて引くようになってからというもの、腰痛との戦いが始まりました。 元々は別に腰が弱いとかもなかったのですが、床の硬さに腰が負けて痛くなっていました。 色々と試しつつも決定打がなく、諦めかけていた時に職場の人から「腰痛なら…

ボスタイム。2015年度下半期を振り返る。

ボスタイム ボスの、ボスによる、ボスのための時間。 それがボスタイム。本日の記事はボスタイムになります。 自分自身の考えをまとめたり、振り返ったりにつかう記事で、何かをお知らせしたりとか、有意義な内容をお伝えしたいとか、そういう記事ではありま…

時間にルーズなのを直す!アドバイス11選!

時間にルーズな人間 先日、ふと思うところがあり「色々と自分自身の癖というかワガママな部分を直していきたいな~」と思い立ちまして「車の運転」を見直し、続いて「時間にルーズな所」も見直したいと思い記事をしたためました。この時はまだ自分自身にはア…

docomoから格安SIMへのMNP手続き完了!IIJmioのファミリーシェアプランに移ります!

docomoから格安SIMへ! ドコモのスマホを購入してから2年が経過しました。 来月4月が解約可能月(違約金無しで解約出来る月)です。 MNPする前にまずは、事前に4/1には高い料金の「パケホーダイ」を外すのに「151」に電話しました。無事に来月はパケホーダイ…

iPhone SE本日16:01から予約開始!docomo、au、SoftBank、Apple!

iPhone SE 2016年03月22日にAppleから新スマホが発表されました。iPhone SEです!去年の夏頃から既に噂になっていた4インチiPhoneになります。名称は上記の記事にあるように「iPhone6c」ですとか「iPhone6 SE」と言った名称が予想されていましたが、最終的に…

時間にルーズな人間が、時間を守れる様にするにはどうしたら?

見直し ここ最近、思うところがあり色々と見直そうと思っている次第であります。 昨日は、車の運転について見直しました。こうして書いたところで、それを実行し、意識改革していなかいと意味が無いわけで、自分の習慣と化してしまっている物事を少しずつ変…

車の運転を見直す

見直し機運 皆さん、車の運転は日頃どの様に運転されていますか? 安全第一な方もいれば、ドライビングテクニックを活かしてドリフトなんかをキメテいる方もいらっしゃるかと思います。私は元来、それほど車の運転が得意でもなければ好きでもない方なので、…

腰痛対策マットレス「トゥルースリーパー」を買った!ワクワクコードで1,000円OFF♪

腰痛対策 ここ数年はフローリングの床の上に、敷布団とマットレストッパーを敷いて、横向きで寝て「腰痛」を避けて過ごしていました。 しかし家族からの「イビキがうるさい!」という非難の声と共に、上を向いて寝てイビキを防ぐ事になり、それによって腰痛…

腰痛が痛い!色々試してきて、今回は「トゥルースリーパー」を買ってみようかと(^-^;

痛い(>_ 腰が時々痛むんです(-_-; 私は普段、床に布団を敷いて寝ているのですが、これが腰にじわりじわりとダメージを与えてきます。 元々、ベッドで寝る生活をずっと続けてきていたので腰痛とは無縁だったのですが、布団で寝る必要が出て来て布団で寝る生活…

BONNEで可愛いホットプレート「ブルーノ コンパクトホットプレート」を買ってみた(^-^)/

ホットプレート 我が家で使っているホットプレートはかなりの年季の入った物で、20年くらい前に購入した物を今でも使っています(^-^; まぁ壊れない限りはそんなに買い替える様な品物じゃないですし、使う頻度もそれほど高くないので故障する確率も低いため、…

ドコモ回線解約後の有料コンテンツ(dTV・dマガジン等)の継続方法

さらばdocomo iPhone5sを使い始めて2年という月日が経とうとしている。 手に馴染む4インチiPhone。 片手で隅々まで操作でき言うことなし。しかし2年経過したiPhoneは、月々サポートが消え月額維持費がドカーンと値上がり(>_ このままのキャリアでiPhoneを維…

ドコモの2年契約を「151の電話」で安く終わらせてMVNOにMNPする方法!

ドコモのiPhone5sが2年経過 初めてiPhoneを購入したのは2年前の3月の事でした。 当時最新機種であったiPhone5sをSoftBankのガラケーからMNPして移る事で、『本体一括0円、高額キャッシュバック、月々サポートで月額も安く』と三拍子揃ってかなり安く運用する…

Photoshop Elementsで名刺データを作ってみた!他にも鉛筆タッチに出来たり楽しいですね!

名刺デザインのお仕事 フリーランスとして仕事をしていると、自分の専門外の仕事も舞い込んでくるというもの(^-^; 「断る」という手もないでもないですが、出来そうな仕事は引き受けてやっていきたいと言うもの。 今回舞い込んだ仕事は名刺デザインのお仕事(…

「名刺を作って!」の依頼に対応するべく必要なソフトウェアの検討!Adobe Photoshop Elements 14が良いのかな?

作業依頼 フリーランスとしての確定申告が無事に先週で終わりまして、本業に戻っているマネー報道著者です。 新たな顧客からちょっとした依頼を頂きました。「名刺を作って欲しい!」との依頼です。 別に私は印刷業者でもないですし、デザイナーでも無いので…

学割使って安くしたい!docomoとSIMフリーならiPhone6s Plusはどっちが安い?

スマホ相談 久々にスマホ相談を頂きました(^-^)v 一応、いつでも受け付けているのですが、最近では格安スマホや格安SIMに特化したブログを書く方が多いので、私の様な雑記ブログに依頼が来るのはめっきり減りました(^o^;で、ご依頼内容の確認から。 ご依頼は…

「確定申告を簡単に自動化してラクする本 MFクラウド確定申告公式ガイド」が届いた!

確定申告終了 確定申告の提出が終わったので、ノホホンと過ごしております。 そして春の家族旅行の予約も安く予約できて喜んでいる所です。ですが、なんだか外はまだまだ雪が凄くて春は遠そうです(^-^; insContent('kshinkoku'); 郵便物 そんなまだ冬将軍が…

春の旅行が5,000円OFF!Yahoo!トラベルで3/31申込まででお得!

確定申告を終えて 確定申告がようやく終わり、いつもの日常が戻ってきました(^-^; 仕事も本業の仕事に戻れて、楽しくてしょうがない感じです♪確定申告の作業しか出来なかった2週間はきつかったです(T_T)で、そんな確定申告から解放されたので、ようやく我が…

得意な事を仕事にするということ

確定申告作業 昨日で長く掛かってしまった確定申告の提出作業が終了しました!結局のところ作業ノートを振り返ってみてみると確定申告作業は 2月24日~3月9日の計2週間も掛かっていました(^o^; これはひとえに私の準備不足が招いた失態と呼んで良いでしょう(…

やっと確定申告が終わりました!!!最終的には何故か郵送提出に(^o^;

昨夜遅くに 本業の仕事をそっちのけにして確定申告の提出に向けた作業を始めて結構な日数が経過しました。 3月2日頃には「もう確定申告の期限には間に合わないんじゃないだろうか(-_-;」と思ったりもしました。ですが、3月15日の確定申告提出期限を過ぎて申…

フリーランスの日課

頭が回らない ここ2週間ほどずっと確定申告の事ばかりが頭からついて離れず、もんもんとしております(^-^; ようやく今日で最後の入力が終わり、後はきちんと印刷して一部手書きの物も書いてしまえば提出前作業は終わり。 明日は朝一で確定申告に向かう予定で…

確定申告提出で税務署が混むのは週初めとお昼頃?税務署混雑予想!

3月15日は死守しなければいけない理由 本業の作業を完全にストップして確定申告の提出に向けた作業を延々している者です(-_-; 前回みなさんから頂いたコメントで「確定申告は3月15日までに提出するのが大事!」と教えて頂いて、修正申告やら期間後申告やらの…

はてなブックマークプラスの便利な機能を解説します!

はてなブックマーク 皆さんは「はてなブックマーク」を知っていますか? 私も使い始めてまだ3年程度のライトユーザーですが、中には10年以上使っている猛者の方もいらっしゃる、ソーシャルブックマークサービスです。先日、今年のIPO一番乗りを果たした株式…

iPhone6sが一括0円!2017年3月はMNPで一括0円に高額キャッシュバック付き!

MNPの季節 多くの方がスマホの乗り替えや機種変更を検討する3月がやってきました。 中学や高校に進学する学生さんにとっては初めてスマホを契約するタイミングかもしれません。 そして中学生や高校生にとってもステータスは未だに「iPhone」であるようなので…

一括0円はiPhone6まで?iPhone6sはなかなか一括0円が少なさそう

iPhone6s 2015/9/25にiPhone6sとiPhone6s Plusが発売されまして、かれこれ半年ほどが経過しました(2016年3月時点)。iPhone6sはiPhone6からの大きな変更はなかったために、昨年との比較(一昨年同月比)で国内で初めて発売台数を減らしました(>_ とはいえ、…

確定申告は「とにかく3月15日までに出しておく事」に意義がある!

遅れそう フリーランスとなって始めてとなる確定申告を前に暗雲が立ちこめている。 昨年、会社員時代に副業収入を雑所得として申告し、一度確定申告を経験していたがために油断したのだ。「確定申告の期限の3月15日までに提出できないかもしれない」昨日の記…

確定申告が間に合うかどうか怪しくなってきた(-_-;

領収書の貼り方 先日、間借りオフィスの経理担当の方に教えて頂いて、領収書をいかにまとめると良いのかを記事にまとめました。そしてその習った貼り方を元に、取っておいた領収書をペタペタ貼って、経費台帳を作る事が出来ました(^-^)vと、ここまでは良かっ…

Windows10が壊れた時のために。USB回復ドライブを作る手順!

Windows10にアップグレード 自宅の開発作業向けのデスクトップPCのOSをWindows8.1からWindows10に上げました!最初のボタンを押してからは後は全自動で何度も再起動しながらアップグレードできまして、全体で90分程度で作業完了できました(^-^)v 昔のWindows…