マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【開封の儀】トゥルースリーパープレミアムの決算デラックスセットが届いた!

あとで読む スポンサーリンク

腰痛持ち

床に布団を敷いて引くようになってからというもの、腰痛との戦いが始まりました。
元々は別に腰が弱いとかもなかったのですが、床の硬さに腰が負けて痛くなっていました。
色々と試しつつも決定打がなく、諦めかけていた時に職場の人から

「腰痛ならトゥルースリーパーが良いよ!」

とのアドバイスを頂きました。
でもトゥルースリーパーは普段25,000円程度と結構良い値段がするもの。
少々躊躇していた所に

「トゥルースリーパーが決算セールで半額だって!」

とテレビCMを見ていた家族からの声。

「半額なら買った!」

とポチったのは3月の三連休前。

三連休の最終日には自宅に届きました(^-^)v
でもバタバタしていたので、開けることも出来ずそのままにしていました。

なんとか昨日、時間が取れてようやくトゥルースリーパーを開けてみることに(^^)/

開封の儀

「トゥルースリーパープレミアム 決算デラックスセット シングル×2枚」が届きました!
段ボール箱は2箱届きました。
1組だと23%オフで2組だと50%オフという事で、職場の人と一緒に買うことにしたんです♪

1箱1組分(マットレス、枕、マットレスカバー)となっているので、職場の人に渡す都合上も丁度良かったです。
1箱持って行って渡せば良いだけなので(^-^)v
f:id:MoneyReport:20160328134019j:plain

段ボール箱を開けてみた所。
白い丸いのがトゥルースリーパーのマットレス本体、手前の青い箱が「ネックフィットピロー」枕、左にある細いのが「マットレスカバー」になります。
f:id:MoneyReport:20160328134248j:plain

箱から出したところ。
マットレスカバーは買う時には記載がなかったのですが、付いて来てて良かったです♪
f:id:MoneyReport:20160328134458j:plain

枕の「ネックフィットピロー」。これも結構評判が良い枕です。
f:id:MoneyReport:20160328134534j:plain

箱の裏側の枕の説明部分。
f:id:MoneyReport:20160328134556j:plain

マットレスカバーのアップ。マットレスカバーの付け方が図解されています。
f:id:MoneyReport:20160328134626j:plain

これが「トゥルースリーパー プレミアム」のマットレス本体です。丸められて真空パックになっているようです。
f:id:MoneyReport:20160328134704j:plain

裏側に説明があります。半分に折りたたんでそれを丸めているようです。
f:id:MoneyReport:20160328134804j:plain

マットレスを開ける!

では、いよいよマットレスを開けてみましょう(^-^)/

ハサミでマットレスの入っている白い袋を切ります。
気を付けて切らないと、中のマットレスも切ってしまうので注意が必要です(^o^;
丁寧に袋の端を2mくらい切りました。

ズルズルズルっと引っ張り出して広げました!結構大きい!
これでシングルサイズです。
f:id:MoneyReport:20160328134839j:plain

半分に折れて入っているので、中央部分が出っ張っています。
出してすぐはマットレスの厚みは2cmくらいしかないです。中央部が5cmくらい。
f:id:MoneyReport:20160328135149j:plain

この状態で半日ほど置いておきます。
自然に空気を吸って広がるのに数時間は必要との事です。

試しに手を置いてギュッと押して放すと・・・、こんな感じに!
低反発の感じが出ていますね♪
f:id:MoneyReport:20160328135535j:plain

枕も取りだしてみましょう!
f:id:MoneyReport:20160328135729j:plain

枕を横から見たところ。左側の高い部分が首が乗る位置になります。
f:id:MoneyReport:20160328135750j:plain


夜になりました。
マットレスカバーも出して被せている途中。マットレスカバーは想像以上に柔らかいです。
f:id:MoneyReport:20160328135248j:plain

マットレスカバー装着!
f:id:MoneyReport:20160328135824j:plain

枕もセットして完成!
f:id:MoneyReport:20160328135631j:plain

後は、このマットレスと枕のセットを現在使っている布団やベッドの上に敷いて使えば良いだけです(^-^)v
原則は、今使っている状態の一番上にトゥルースリーパーを乗せれば良いだけになっています♪

いよいよ明日はトゥルースリーパープレミアムで寝てみた感想をアップしたいと思います(^-^)/

追記

記事にブコメの質問を頂いたので、お答えしたいと思います。

id:kiratto-lifeさん
このマット、ホコリ溜まりそうですか?洗濯機で丸洗いはOKですか?

ホコリというか髪の毛とかちょっとした毛はマットレスに刺さって抜けなくなって突き刺さったままになるそうです(^-^;
まぁマットレスの性質上、細かいスポンジみたくなっていますから細い毛は抜けなくなる感じなのかな、と。

ホコリはマットレスカバーをしていればほとんど入らないで済むとは思います。

このマットレスは洗濯機で洗う事は出来ないそうです。
公式サイトの「よくある質問」に以下の様に載っています。

Q.マットレス本体は洗濯できますか?


A.水洗いできませんので、気になる時は、陰干ししてください。トゥルースリーパー プレミアムの素材は水気・直射日光を嫌いますので、洗濯(洗濯機・手洗い・脱水機、乾燥機・クリーニング)はできません。


よくあるご質問|トゥルースリーパー公式サイト|ショップジャパン

洗濯できないので陰干しになるそうです。
まぁ、原則は敷きっぱなしで使うタイプなのかもしれませんね~。