マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

仮想通貨で成功した体験談03 〜イーサリアム(ETH)を高値で買って塩漬け後に2倍で売却〜

あとで読む スポンサーリンク

仮想通貨の成功談

仮想通貨の上昇が止まりませんね〜。
2017年の仮想通貨バブルは2018年で弾けて低迷期が2年くらい続きましたが、2020年の後半から上昇が始まり2021年は爆上げ中です(笑)

今回も仮想通貨の成功談で、塩漬けを経験してから利益を上げた人の尾お話です(^-^)/

イーサリアムで七分の一に減り放置して・・・

誰が:自分
年代:40代
購入仮想通貨:イーサリアム(ETH)


イーサリアムが2017年に勢いよく上昇したので、2018年1月に13万円に到達し下がり始めた2018年2月に10万円を付けた時に「買いだー!」と思って購入しましたが、その後さらに下げまくり1年後の2019年2月には14,000円ほどまで下がり、かなり損をした気分でしたが塩漬けを選択しました。
早く売却しようか迷っていたんですが、なかなか決心がつかず・・・。
でも、元々100万円くらいしか投資していなかったので、このままほっといてもいいかなと思ったんです。


そうして、ほっとくこと2年半以上。
なにげなくイーサリアムのチャートを見てみたら、ものすごい勢いで上がってるんです。
「ここだ!倍まで上がった所で決済だ!」
と2021年1月にイーサリアムが20万円を付けたときに売却!
結果、損をした分は取り返せ、さらに投資資金を2倍に増やせたので、成功だと思っています。

イーサリアムの値動き

イーサリアム(ETH)も仮想通貨の値動きに翻弄されていますね。
それでも、十分に仮想通貨の中では存在感があり、イーサリアムはビットコインに次ぐ2番手の地位を確保しています。

今回の成功者さんがイーサリアムを購入したのは2018年2月という事で、仮想通貨バブルが弾けて下落し始めた初期の頃。
イーサリアムが10万円を付けたタイミングとのこと。

f:id:MoneyReport:20210507130325j:plain

まぁ、その直前の14万円くらいを見ていれば10万円は十分割安ですもんね〜。
しかし、皆さんもご存じのようにさらに仮想通貨は下落しまくり、イーサリアムも2019年2月には1.4万円という事で購入時の七分の一に下落(T_T)
これは凹みますよね〜。

f:id:MoneyReport:20210507130527j:plain

その後、低迷期を過ごして昨年末にイーサリアムも上昇!
そして2021年1月に20万円を付けた所で売却されたという事で、イーサリアムが10万円の所で100万円分購入していますから、イーサリアムが20万円を付けた所では投資資金は200万円に増えたところで売却し、決済と。

f:id:MoneyReport:20210507130801j:plain

結果、3年で2倍に増える仮想通貨投資となってみたいですね(^-^)v

その後のイーサリアム

しかし、今年の2月に入ってもイーサリアムの上昇の勢いは止まらず、2021年5月時点で38万円ほどの過去最高値を付けています!

f:id:MoneyReport:20210507132315j:plain

ここまでイーサリアムを売却していなければ3.8倍に・・・。
というのは捕らぬ狸のなんとやらですが、売却時期は難しいですよね(^o^;
どこかで利益確定は必要なので、自分が「ここで良いや!」と思った時点で決済されるのも、十分正解なのかな、と思います。