マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

仮想通貨で失敗した体験談05 ~イーサリアム(ETH)を買って売却時期を逃す~

あとで読む スポンサーリンク

仮想通貨「イーサリアム(ETH)」で売却タイミングを逃す

今回も早速、投稿して頂いた仮想通貨の失敗談を見てみましょう!

誰が:自分
年代:40代
購入仮想通貨:イーサリアム(ETH)


仮想通貨に関する知識はほとんどないものの、ブームに乗ってイーサリアムを購入しました。
2017年10月頃です。
ビットコインを買いたかったのですが、すでに相当な高値を付けていて資金が足りず、その次に話題になっていたイーサリアムを購入しました。
当時のイーサリアムは35,000円ほどで試しに35万円ほど買いました。


その後イーサリアムは順調に値上がりを続けて、2018年1月の最高値では146,438円にまで上昇しました!!!
35万円で買ったイーサリアムは4倍以上に増えていて、150万円ほどにまでなり、当時はウォレットを見るのが楽しみでした♪


しばらくして相場が値下がりし始めましたが、いつかは戻ると思いイーサリアムを保有していました。
しかし、いっこうに相場の戻る様子はなく、気づけば大損している状態になりました(T_T)

最初に暴落した瞬間が最適な売却時期だったのですが、根拠のない期待が邪魔してしまいました。
仮想通貨は儲かるという固定概念だけで購入したことを、とても後悔しました。

仮想通貨購入失敗の振り返り

というわけでイーサリアムを購入した人の失敗談を見てきました。
2017年当時も

「ビットコインの次に来るのはイーサリアムだ!」

と非常に人気のある仮想通貨でした。
アルトコインの代表格もイーサリアムでした。

私も当時はイーサリアム向けのEA(自動売買プログラム)を公開したりもしました。
当時の記事は下記に。

moneyreport.hatenablog.com

日本初!「Ethereum向けEA」を無料公開!イーサリアムやリップルをEA(自動売買)でトレードしよう! - マネー報道 MoneyReport

この失敗談を投稿してくれた人がイーサリアムを購入したのが2017年10月ですから、3.5万円ほどですね。

ETHJPY 日足 2017年10月
ETHJPY 日足 2017年10月

しかし、そんな人気のイーサリアムも仮想通貨バブルの弾けるのに抗う事はできず、2018年の1月に投じ最高値の14万円ほどを付けて一気に急落(T_T)

ETHJPY 日足 2018年1月 旧最高値14.7万円
ETHJPY 日足 2018年1月 旧最高値14.7万円

2018年4月には4万円ほどに下落しました。

ETHJPY 日足 2018年4月 4.2万円
ETHJPY 日足 2018年4月 4.2万円

その後もイーサリアムはもみ合いを続けて2020年3月には1.3万円とかにまで落ち込んでいました。

ETHJPY 日足 2020年3月 1.3万円
ETHJPY 日足 2020年3月 1.3万円

ところが、2020年後半のビットコインの暴騰にイーサリアムも乗っかり2021年3月には21万円まで上昇!!!
2018年1月に付けた14万円を越えていけました!!!

ETHJPY 日足 2021年2月 21.1万円
ETHJPY 日足 2021年2月 21.1万円

なので今回の失敗談の投稿者の人も、3.5万円の頃にイーサリアムを購入していたので、もしまだ持っていれば21万円で売却できれば

 21万円 ÷ 3.5万円 = 6倍

と6倍の金額で売却できる所でした!
失敗談とは言え、売らずに長期保有しておくと挽回できたりするのが仮想通貨の面白いところというか、新たな魅力になりつつありますね(^o^;