マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

仮想通貨で失敗した体験談03 〜ビットコインの暴騰に飛び付き含み損に・・・〜

あとで読む スポンサーリンク

仮想通貨ビットコインの暴騰に飛び付き含み損に・・・

仮想通貨の失敗談、どんどんいきましょう!

誰が:本人
年代:30代
購入仮想通貨:ビットコイン(BTC)


仮想通貨でビットコインが暴騰し、1BTCが600万円をつける少し前に、テスラ社長がビットコインを購入した旨を聞き、1BTCが650万円をつけると予想し購入
購入後600万円をつけ、このまま上昇すると踏んでおりましたが、アメリカの金利上昇による株安からビットコインも下落し、現在含み損を抱えております。(2021年3月7日)

こちらは、現物でビットコインを購入された人の体験談ですね。
テスラ社長が突然ビットコインを購入したのはビックリしましたね!
日経新聞などでも大きくニュースとして取り上げられました!

テスラがビットコイン購入 「決済」実現に危うさ: 日本経済新聞
2021年2月9日


米電気自動車(EV)大手テスラが8日、代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインを15億ドル(約1600億円)購入したことが明らかになった。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)らシリコンバレー出身の起業家の相次ぐ参入にビットコイン市場は沸くが、テスラが掲げる「決済」の実現には危うさもある。

2月8日に突如ビットコインの相場が暴騰し

「なんだ何だ一体どうした!?」

という感じでドンドン上がりました!
下記チャートはビットコイン円(BTCJPY)の日足チャートで、右端の長いロウソク足が2021年2月8日の暴騰のロウソク足です!

BTCJPY 2021年2月8日の暴騰
BTCJPY 2021年2月8日の暴騰

それまでのビットコインの最高値は赤い水平線を引きましたが、436万円ほどでした。
それが2月8日は、「そんな高値なんて知らないよ~」と言わんばかりのブチ抜け!
一気に高値の天井を突破し、グイグイ上げていくことに!

BTCJPY日足 2021年3月7日チャート
BTCJPY日足 2021年3月7日チャート

次の500万円の壁なんてなかったよと言わんばかりに無視して上昇し、その後2月21日に615万円の過去最高値を付けます!
この直前くらいに今回の失敗談を投稿してくれた人は買ってしまったんでしょうね~(^-^;
上記のチャートの右端が3月7日のBTCJPYですが、543万円ほどとなっており、590万円くらいでビットコインを買っていれば50万円のマイナス(損失)ですもんね~。
これは痛い(>_<)

でもその後さらに暴騰!!!

で、そんなビットコインですが、皆さんはすでにご承知の通り、ビットコインはさらに高みを目指して上昇し、3月13日に過去最高値を再び更新し673万円を付けました!
下記チャートを見てください。

BTCJPY日足チャート 2021年3月17日
BTCJPY日足チャート 2021年3月17日

一度673万円を付けてから、現在は利確売りが出ているので下げていますが、本格的な下落ではないので調整売りをさばいた後には、再び上昇しそうな気配です(^-^;
590万円でビットコインを購入した今回の失敗談の人も、現在では600万円を超えている状況なのでひとまず安心ですね(^-^)v

BTCUSDをチェックしよう!

で、実際問題としてはBTCJPYが見られているのではなく、世界の投資家が見ているのはビットコイン米ドル(BTCUSD)になります。
下記チャートがBTCUSDの日足チャートです。
赤い水平線が6万ドルのラインです。

BTCUSD日足チャート 2021年3月17日
BTCUSD日足チャート 2021年3月17日

今回のビットコインの高騰もBTCUSDの6万ドルの天井を突破するか・しないか?の鬩ぎあいでした。
いったん調整が入っていますが、次なる目指す天井は7万ドルになります。
USDJPYが現在109.143くらいなので・・・

 7万ドル × 109.143円 = 764万円

次なる天井のせめぎあいは760万円くらいになります。
そこを突破するとまた一気に上昇しますので、仕込むなら早めに、突破したらいったん利益確定決済するのが良いのではないかと思います(^-^)v