マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり書く日曜日♪ネタ切れに伴い、ふと自分の内面について書いてみる

なんだろう あれれ? 何か変だ。 今日は日曜日で朝がブログを書く時間だ。 なのに何を書こうか迷っている。いや、正しくは「何を書くか思い浮かばない」と言った方が良いだろうか? 普段、こんな事は経験した事がない。 昨年11月から毎日欠かさずにブログを…

docomo2013春モデル白ロム大全!MVNO SIMを挿して格安スマホに早変わり♪

iPhone6の発表近し 今日から24時間テレビでいよいよ子供達の夏休みも終わりですか~。 来週からは9月。 秋到来ですね~。スマホの秋モデルもそろそろ発表ですか。 注目は何と言っても2014/09/09に予定されている、Appleの新型iPhoneとなるiPhone6の発表でし…

健康保険こぼれ話。文美国保加入決定版!超高所得者は国保が1番!倒産・解雇時安く出来る!フリーランスのマネー講座♪

ブロガーによる文美国保加入決定版 昨日はフリーランスの方でも入れる健康保険組合である文美国保(文芸美術国民健康保険組合)の加入する道を探りました。 文美国保に加入できれば、健康保険料が一律16,900円(+家族1人につき8,700円)に抑える事が出来ま…

文美国保で健康保険を安くしよう!文美国保に入るには?独身者だけがお得!?フリーランスのマネー講座

健康保険を安くしたい! 今週はフリーランスのマネー講座の「健康保険」について特集記事を書いています。 健康保険にお得に入るには?任意継続の保険料は?国民健康保険の保険料算出の難しさ等々、書いてきました。 フリーランスになる時の健康保険はどうす…

国保の保険料計算方法を調べてみました!平成26年度はMAX81万円!?フリーランスのマネー講座♪

健康保険の勉強中 2014年にフリーランスになられた方、これからフリーランスになる予定の方に向けてフリーランスのマネー講座を開講しました(^-^)/ 昨日は健康保険のうち、任意継続と国民健康保険(国保)のどちらがお得なのかを解説しました。 国保と任意継…

国保と任意継続どっちがお得?健康保険はズバリ任意継続がお得!フリーランスのマネー講座♪

フリーランスのマネー講座開講中 日曜日に今年フリーランスになった方を取り上げさせてもらい、昨日は初の「フリーランスのマネー講座」第一弾というい事で健康保険についてご紹介しました。 2014年にフリーランスになられたブロガーさん一覧!結構いらっし…

フリーランスになる時の健康保険はどうする?どこに入るのがお得?フリーランスのマネー講座♪

フリーランスのマネー講座開講 8月の最終週が始まりましたね~。 まだ暑かったりしますが、来週になって9月に入れば少しは暑さも和らぐでしょうか?さて、昨日はブロガーさんで2014年にフリーランスになった方々をご紹介させて頂きましたが、思わぬ大反響(^-…

2014年にフリーランスになられたブロガーさん一覧!結構いらっしゃるんですね~♪

ブロガーさんがフリーランスへ? insContent('freelance'); なんだか気が付けば2014年も8ヶ月が終わろうとしていますか~。 ふと振り返ると一緒にブログを書いていたブロガーさん達が羽ばたいて行かれたり、それを見送ったりという事がありましたな~、と。…

ブログについて語ってみる!「インタビュー的8の質問」に答えてみる!

面白そうなブログ論が 先日、大王岡-daiouoka (id:daiouoka) さんが面白そうな記事を書かれていました。 「ブログについて語って下さい! インタビュー的8の質問」という内容に自ら答えていくというもの。 「ブログについて語って下さい! インタビュー的8…

格安スマホ電機大手出揃う!MVNOも各社別で群雄割拠!

格安スマホ商戦が加熱 今月初めにネット小売大手のAmazon(アマゾン)が格安スマホに参入した事についてご紹介しました。 Amazonが格安スマホに参入!月額2,980円で「電話+1GB高速通信+LG G2 mini」がセット! - マネー報道 MoneyReport 格安スマホにAmazon…

外為オンラインふざけるなよ!スプレッド広過ぎだろ!こんなFX取引会社は勧められない!

モバイルトレード 昨日まではFX(外国為替証拠金取引)のデモトレードの申し込み方と基本的な操作説明をしてきました。 FXデモトレードで無料で為替取引を簡単に体験しちゃいましょう!外国為替証拠金取引 - マネー報道 MoneyReport 外為オンラインを使…

FXデモトレードで指値注文にマーケット情報もチェック!外国為替投資の体験をしてみよう!

FXデモトレード開始中 投資初心者の方にFX(外国為替証拠金取引)を安全に(損を出さずに)経験してもらう方法はないものかと思っていたら、思い出しました! FX取扱業者は自分の所の口座を開設してもらえる様に、30日間ではありますがデモトレードを…

FXデモトレードで無料で為替取引を簡単に体験しちゃいましょう!外国為替証拠金取引

投資初心者向け 昨日は投資初心者がFX(外国為替証拠金取引)を初めてやる時にお勧めのトレード手法を紹介しました。 スワップポイントで年利3.4%狙いの本気投資予測!2014年秋期トレード - マネー報道 MoneyReport NZD/JPNをレバレッジ1倍で買って、1年…

スワップポイントで年利3.4%狙いの本気投資予測!2014年秋期トレード

お盆休み直前にホッテントリ 早いものでお盆休みが終わってしまい、盆明けの仕事が始まってしまいましたねー。 大人の夏休みはどうして、かくも短いものか(;_;) 皆さん、ノンビリ出来ましたか?さてさて、当ブログではお盆休みに入る直前に2つの記事が続け…

お年寄り向け格安スマホ候補白ロム3選!2万円程度の機種!

お盆は親孝行特集! さぁ長かったお盆休みも本日で終わり! もう帰省先から家に戻った方、現在渋滞をドハマり中の方、これから帰路につく方、明日まで休みを取っていて悠々明日戻ってくる予定の方と、色々だと思いますが、お盆休みは満喫出来ましたでしょう…

高齢者向けスマホアプリを入れるだけで、らくらくスマホの出来上がり!お盆の帰省で親孝行♪

お盆の帰省中に親孝行 テレビでは、お盆で帰省していた人達のUターンラッシュがニュースで流れる様になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はお盆特集として、お年を召された高齢者の方向けの特集記事を書いてたりします。 お年寄り向けで…

お年寄り向けで楽々使えるスマートフォンを格安スマホにしちゃいましょう!

終戦記念日 今日は2014/08/15(金)、終戦記念日を迎えました。 1945年8月14日にポツダム宣言を受諾し、翌15日正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏した事が国民に伝えられた日です。 政府発表によると戦死者は212万人、空襲による死者は24…

閑話休眠「お盆休みの狭間でボスタイム」

ホッテントリ 昨日はお盆休み1日目で仕事はお休み。 本日は出勤しお仕事(^^; 明日から本格的なお盆休み入り。 なーんて変則的なお盆休みしか取れなかったマネー報道著者です。 皆さん、のんびり過ごされてますか?さて、一昨日書いた記事が久しぶりのホッテ…

スワップポイント黒歴史。サブプライムローン危機にリーマンショック。スワップ金利勧める奴は叩かれる!

スワップポイントを狙った運用はタブー? 昨日の記事でFXのレバレッジ1倍でスワップポイント(スワップ金利)を貯める事で、外貨預金並の金利分が得られる事を紹介しました。 スワップポイント(スワップ金利)をニュージーランドドルで貯めて貯金生活♪ -…

スワップポイント(スワップ金利)をニュージーランドドルで貯めて貯金生活♪

ハイリスクハイリターン 昨日は2014年8月の私のFX(外国為替証拠金取引)運用記録を報告させてもらいました。 無事に8月も前半4日間で20%増加を達成し、今月の残りはサマーバケーション入りとなります(FXトレーダーとしてというだけで、自分の仕事は普…

FXトレード記録「ユーロ/円の売り仕掛け成功!イラク空爆情報は活かせず(>_<)」

7月は目標達成 本日は2014/08/11(月)、今日から今週の平日を全て休んで一足早いお盆休みに入っている方も多いのではないでしょうか? 私は今日も変わらず仕事! 朝の通勤20分とお昼休みの40分の合計1時間を利用して、本日も記事を書いております(^^)vさて…

ブログでアクセスアップのために行った唯一の対策。アクセス数は緩やかな右肩上がりに!

サマーバケーション 当ブログは昨日からサマーバケーション入り♪ 肩の力を抜いた記事をお届けしています。 あるはてなブロガーの1日 ~マネー報道著者編~ - マネー報道 MoneyReport キャア恥ずかしい(≧∇≦)私の丸裸な1日を大公開!赤裸々に綴ったブログラ…

あるはてなブロガーの1日 ~マネー報道著者編~

サマーバケーション 本日は2014/08/09(土)で、来週の平日全てがお休みの方とかは今日からサマーバケーション(夏休み&お盆休み)ですね♪ 職場でも来週から休暇に入るお客さんから、休暇前の締めの仕事で問い合わせが結構入ったりと「あぁ世間はお盆休み入…

au版iPhone4SをSIMロック解除して格安スマホを作る方法!MVNOはdocomoの

久々のSIMロック解除の話題 ここ最近FXの話題ばかりを書いてきましたが、暑い日々に負けて夏バテ気味なので少し違う話をば(^^; 今回は久々にSIMロック解除(シムロックかいじょ)のお話。そもそもSIMロック解除の話題を久し振りに書こうと思ったのは、先月書…

FXの1万円トレードのやり方紹介♪千通貨単位で売買するべし!

少額投資可能なFX 投資というとどうしても「金持ちのする道楽」というイメージが強い様に思います。「投資なんて所詮、金持ってる奴しか出来ないし、儲けられないんだろう!」と。 まぁ儲けようと思うと、ある程度の投資資金に充てられるお金と、時間と勉…

FXは少額投資が可能!最低1万円からでもトレード出来る♪

FXは眠らない insContent('fx'); いやー、最近暑くて寝苦しいですね。 昨夜はもう我慢できなくてエアコン付けっぱなしで寝てました(^^; 途中目が覚めた時にはスマホのアプリでFXのチャートを呼び出して為替レートをチェックしてみたりします。 大抵そのま…

FXは眠らない?平日は24時間トレード可能!チャンスも夕方~夜に集中!

FXの準備 昨日はFXトレードをするために必要な準備についてご紹介させて頂きました。 投資未経験者がFXを始めるために必要な3つの準備 - マネー報道 MoneyReport【FXを始める時に必要な3つの準備】 ネット取引の出来る銀行口座の開設 投資資金を集め…

投資未経験者がFXを始めるために必要な3つの準備

先週はFXの基礎のお勉強 本日は2014/08/04(月)、私のFXトレードスタイルに則り8月の新規トレードを始めていきたいと思います! 今月も投資資金に対して20%増加を目指してトレードに精進します。さて、先週始めに「FXの初心者向け解説記事を書いて…

2014年8月の住宅ローン金利徹底比較!変動、固定、フラット35。過去最低金利に並ぶ!

住宅ローンの金利比較 今月は住宅ローン金利の低下がニュースを賑わせました。 幾つか見て行きましょう。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140801/k10013455261000.html 大手銀行の10年固定型の住宅ローン金利が下がったのがNHKニュースにも取り上げられ…

Amazonが格安スマホに参入!月額2,980円で「電話+1GB高速通信+LG G2 mini」がセット!

格安スマホにAmazon(アマゾン)が参入! 2014年4月にイオンが格安スマホを販売して話題になって早4ヶ月。 BIGLOBEやビックカメラなどの企業も続々と格安スマホに参入し、格安スマホがにわかに熱気を帯びて来た2014年夏。 格安スマホはどうしてあんなに安く…