マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車中ノマドでWi-Fi探訪。docomoのWi-Fiスポットを探せ!

新しいノマドワークの形 昨日は2015年6月の収益報告をさせて頂きました。また新しい形としてのノマドワークの可能性を探るべく車中ノマドワークについて書いてみました。 通常のノマドワークは「カフェ」や「コワーキングスペース」に赴き、そこでMacBookAir…

2015年6月の収益報告と、車中ノマドのススメ

2015年の折り返し 本日は2015/06/29、6月の最終週を迎えました。 今月も残すところ今日と明日の2日間のみ。 2015年も半分が終わりますねぇ。2015/04/01に独立してフリーランスになりまして、4・5・6と三ヶ月が経ちます。 そんな3ヶ月間をちょっと振り返って…

DMM mobileとY!mobileどっちがオススメ?端末保障も要比較!

新規相談依頼 2015年4月に受けたMVNO相談で「クレジットカードが無い中で割安にスマホを維持したい!」というご相談がありまして、当初はMVNOで口座振替払いが出来るBIGLOBEとOCNモバイルONE、ぷららモバイルをオススメしたのですが、「ワイモバイルはどうで…

フリーランスの夫婦2人で加入する健康保険のオススメはこちら!フリーランスのマネー講座♪

アニメーターなら文美国保 昨日はTwitterで取り上げて頂いた事もあり、アニメーターの方が加入できる健康保険の中でお勧めの文美国保について紹介させて頂きました。普通の地元の市役所や役場で加入する国民健康保険に比べて文美国保に加入する方が年間で10…

アニメーターの方にもお薦めの文美国保!JAniCA経由で加入出来ます!

過去記事が賑わっている! ふとアクセス解析を眺めていたら、普段上位には出てこない記事が上位にランクインしていました! 今朝チェックしてみても、やはりランク上位にいます。 ブログの注目記事でも第3位にランクイン!さて、どんな記事が人気が出たので…

Y!mobileだとソフトバンクWi-Fiスポットも無料で使える!

ワイモバイルという選択肢 MVNO相談の回答から発展しまして、MVNOではなくキャリアの1つであるワイモバイル(旧ウィルコム、旧イー・アクセス)を「節約の選択肢として選ぶのはどうか?」というのを昨日は検討してみました。ワイモバイルはMVNOではなくてキ…

クレジットカード無しで使えるYモバイル!MVNO代わりに検討してみよう!

口座振替払い希望 2015年4月にお問い合わせ頂いていた「MVNO移行相談」で、当初は「BIGLOBEだけしか口座振替出来ない!」と返答し、その後「OCNモバイルONEも口座振替出来るよ(^^)w」と教えて頂いて、その辺の切り分けをまとめました。しかも上記の記事のブ…

読者視点で自分のブログをチェックしよう!

ブログ消失騒動 2015/06/17の11:30~16:00の4時間半に渡り、当ブログ『マネー報道 MoneyReport』はネット上から消失しました。 このブログ消失騒動からもうすぐ1週間が経とうとしています。血の気の引く、久々にパニックに陥った事件でした。 あんなのFXトレ…

みおふぉん(IIJmio)に申し込むなら「お友達紹介特典」がお得!紹介用コードを公開!

口座振替の三社目 昨日は久々にMVNO(仮想移動体通信事業者)の格安SIMについて記事を書きました。 今年の4月の独立したてで風邪の最中に問い合わせ頂いて回答しつつ、中途半端になってそのままになってしまっていたので、調べなおしてまとめました(^-^)…

MVNO格安SIMを口座振替で使いたい!あの大手2社が対応(^-^)w

クレジットカード払い以外 ふと過去記事を見ていたら、MVNO相談を受けてお返事としての記事を書きつつも、中途半端な状態で終わってしまっていた記事を見付けました。上記の記事の調査時点では「MVNO一社のみが対応!」と書いていましたが、依頼者からのコメ…

アフィリエイトリンクを別ドメインでリダイレクトして良いの?ASP対応一覧

ブログでの騒動 今週は当ブログはバタバタしっ放しで、読者の皆さんには迷惑を掛けっぱなしでスミマセン(^^; ブログが非表示になってみたり、読者の人には変な記事の通知が行っていたりと・・・。本当にごめんなさいm(_ _)mさて、騒動の発端となったのは「は…

【謝罪】読者登録して頂いている皆さんへ。この度はご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

頂いた連絡 一昨日ブログが一時的に非表示になり、その原因と復旧のお話を昨日の記事としてまとめました。私が書いた特殊な記事が原因となり、はてな運営からの警告メールに気付かずに放置していたために非表示となりました。そして昨日の記事を読んで読者の…

ブログが消えた!?昨日の昼頃に私のブログが限定公開になった理由と顛末

血の気が引いた 昨日は午前中に記事を書ききり、お昼頃にブログ記事を予約投稿していました。 12:30に予約投稿されたので記事が公開されたのをチェックして、ブログランキングに手動PING送ったり、Google+に「記事更新しました」の通知を送ったりしました。 …

アフィリエイト報酬初発生!ブログでアフィリエイトって出来るもんなんですね~(^-^)w

ブログアフィリエイト解禁 フリーランスとしての赤字補てん目的で2015年6月から当ブログにおいてのアフィリエイト広告を解禁致しました。皆さんへの周知を6/8にさせて頂き、その後アフィリエイト広告リンクへの過去記事の書き換えをひっそりと行っていました…

住民税と所得税の控除額は違う!?金額の違いをまとめてみよう!

住民税は重税? 昨日はフリーランスになって初めての「住民税 税額決定・納税通知書」が届きまして、その税額の大きさに驚嘆し記事にさせて頂きました。住民税の税率10%って「低所得者層にとってはかなりの重税だな~」と思いまして、書きました。 所得税だ…

住民税 税額決定・納税通知書が届いた!住民税の税率って重税かも・・・(-_-;

フリーランスのマネー講座 昨年秋頃に連載させて頂きました「フリーランスのマネー講座」はフリーランス(個人事業主)として活動されている方達にまつわるマネーのお話全般について書かせて頂きました。 健康保険に始まり、所得税や住民税、年金まで。 フリ…

このブログを始めた理由を振り返る。はてなブログはSEO最強か?

1年と8ヶ月 今日は色々あって寝不足なので、何も考えずに書ける記事を書いてみたいと思います(^^; 丁度、はてなブログの今週のお題に良さそうなのがありました(^^)w今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」これ行ってみましょう(^^)/ 頭が回らない時はこう…

iTunesのアフィリエイトを後からやろうとすると酷い目に遭うのね(;_;)アフィリエイト初心者

iTunesのアフィリエイト 今月から当ブログでのアフィリエイトを解禁したマネー報道著者です。アフィリエイト解禁の記事の反響は思ったよりも大きく、色々なASPの担当者の方がメールやFacebookで連絡を頂きました。 まだ返信出来ていない連絡もあるのですが、…

マインドマップで一気にアプリ設計!

アプリアイデア大募集 昨日はここ半年くらい温めていたアイデアを形にしました!「アプリアイデアを応募フォームから送信してもらい、一般の人からアイデアを募る!」というもの。 アプリ開発宣言後じゃないとダメだったのと、応募フォームの良い物を探した…

はてなブログのスマホ用ヘッダーとフッターを消す方法!(Pro限定)

はてなブログカスタマイズ 今朝、読者登録しているブロガーさん達の記事を読んでいたら、鈴木こあら (id:suzukidesu23)さんが「はてなブログ」のヘッダーとフッターを非表示にされていました。 はてなスターも通知が多過ぎて困り、非表示にされるとか。はて…

スマホアプリのアイデア大募集!アイデア採用者にはAmazonギフト券を最大5,000円分プレゼント!

本業のお仕事 今週は風邪から復帰しまして、ようやく本業の仕事に着手しました! 顧客から依頼されていた「イベント出席者管理システム」が頑張れば1日で作り切れるだろうと踏んでいて、実際に集中して作業に取り組み何とか1日でシステムを作り上げ、顧客へ…

本業で成果を出せるとホッとする♪1日1システム作り!

風邪から復活 2015/05/30にひき始めた風邪もようやく峠を越して体調が戻ってきました(^-^)/ 6月の第一週はまともに仕事をする事は出来なくて、ブログ更新のみで後は寝てばかりいて過ごしました。今週から午前中はノマドワークに出ることにしたのですが、雨じ…

アフィリエイトについては思う事が色々ありそう(^^;ブロガーさんのコメントより

遂に解禁! これまではブロガーとしてのたしなみとしての「Googleアドセンス + Amazonアソシエイト」だけで運用してきていた当ブログですが、2015年6月からはそれにプラスして「アフィリエイト広告」も導入して運用していく事にしました。そのお知らせと言…

ブログでアフィリエイトを解禁しました(^^;

広告掲載ポリシー等 昨日は意味不明な記事がアップされてすみませんでした。 下記の「はじめに」と書いていますが全然初めになっていません(^^;なんだってこんな物を書いたのかと言いますと、勘の良い方は既にお気付きかとは思いますが、当ブログにおいても…

マネー報道 MoneyReportについて、はじめに(広告掲載ポリシー&免責事項)

はじめに このブログ、『マネー報道 MoneyReport』に訪れて頂きありがとうございます。「マネーや金融、経済に関する話は難しくて分かりにくい。」そんなマネーや経済の話を分かりやすく噛み砕いてお伝えするのが当ブログの役割です。 ですがブログというメ…

本格的なノマドワーク準備

風邪が峠を越しつつある 6月の第1週も終わり週末に突入しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は先週の土曜日から風邪を引いて丁度1週間が経ちました。 今週はほとんど仕事は出来なくて、寝てばかりいた1週間でした(;_;) 自分の仕事はもちろん、引…

SpecialThanks!カラースター祭の祭りの後。

カラースターを購入 前々から買いたかったのですが、なかなか「はてなポイント」を購入する機会がなくて、はてなのカラースターを切らした状態でここ数ヶ月過ごしていました。 ところがブログのプレゼント企画で「はてなポイントをプレゼント!」という物が…

はてなスターを下さい!プレゼントでもらったポイントでカラースターを購入しました!

ブログ開始1周年記念への応募 はてなポイントというのをご存知でしょうか? はてなのサービス上で使うことの出来るポイントの事で「1ポイント = 1円」の価値があります。 そんな、はてな村民なら喉から手が出るくらい欲しくてたまらない「はてなポイント」…

風邪対策アドバイスまとめ!これでもう風邪を引かない!?

風邪でHELP ME! 土曜日から風邪を引き、月曜日に病院に行って薬をもらってきて、病院処方の薬で頭がボーッとしながら記事を書いているマネー報道著者です。 皆さん、風邪など引かずに過ごしていますか?いやー、しっかし病院の薬は効きますね~(^o^; 病院に…

風邪を引かないための対策を考えてみた

風邪引いた 2015/5/30(土)から風邪を引いてしまいました(-_-; 風邪の頭でボーッとしつつ記事を書いていたらサラリーマン時代の切ない事というか、救急病院でカーテン越しに人の生死、自営業の開廃業に立ち会った事を思い出しました。当時は「心筋梗塞の旦那…