マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10無償アップグレード対象パソコン続々登場!破格でWindows10を入手するには?980円でも買える!?

Windows10が発売 2015/07/29(水)にWindows10が発売されました! 私は事前にWindows Insider Programに参加していたのでWindows10には事前に触っていて「これは使いやすいWindowsだな~♪」という感触を得ていましたので、ビシバシお薦めさせて頂いています(^-…

Windows10オプトアウト人柱の続き。「$Windows.~BT」という謎のフォルダがCドライブに!?

オプトアウト人柱 昨日はWindows10リリース日という事もありまして、ついつい2記事もアップしてしまいました(^-^; 1記事目はWindows10リリース日に購入可能なWindows10プリインストールモデルのパソコンをご紹介しました(^-^)w 無償アップグレードとかも面倒…

Windows10プレビュー版がWindows10Proに化けた!OS無しから無料でWindows10正式版が手に入った!

Windows10搭載PC 本日2015/7/29(水)はWindows10がいよいよリリースされました!「Windows10搭載マシンはもう少し後だろう」と思っていたら、Windows10リリース日にも発売されるマシンがあるのが分かり紹介させて頂いたのが今朝の事。そして仕事をしながらも…

Windows10搭載パソコンも本日発売!買ってすぐに試せるマシンはコレだ!

2015/07/29発売 今か今かと待ちわびたWindows10が遂に本日2015/07/29(水)に発売されます! 一足早くWindows10を触っていた私はその新機能を記事に起こして紹介させてもらっていました(^-^)w現在Windows10をインストールしているのはノマドワーク向けのMacBoo…

Twitterのつぶやきを自動で検索して取得したい!該当キーワードのつぶやきをTwitter APIで表示したい!

新Webサイト向けの調査 現在は外の仕事をメインに作業しているので、自分自身のWebサイト構想は考えるばかりで作業の着手は出来ない状況です。 せめて検討して良さそうな物はドンドン取り込んでいける様に計画中です。で、昨日は建物の住所データから郵便番…

住所から郵便番号を取得したい!18,000件のデータを効率よくプログラムで!

新Webサイト向け 今月中旬に当ブログのアクセス急減がありました。 実際にはアクセス解析の間違いで、アクセス急減自体は起きていませんでしたが色々と焦りました(-_-;フリーランスとして独立してからは、主な収入源をWebサイトからの収益に依存しています。…

発売目前Windows10新機能紹介!

Windows10 いよいよ発売間近となりましたMicrosoftが世に送り出す最新OS『Windows10』。 発売日は2015/07/29(水)となります。 Windows 10 は 2015 年 7 月 29 日にリリースされます。 Windows 10 は、なじみのある操作感とその使いやすさから、手にしたそ…

ネットビジネスとしてのドロップシッピングの正しい使い方

オリジナル型ドロップシッピング 一般的なドロップシッピングは問屋さんから卸値で仕入れ、自分の利益を上乗せして販売します。 取り扱う商品は問屋さんが扱う商品で、一般的な商品が多いです。 ところが『オリジナル型ドロップシッピング』と呼ばれる形態の…

オリジナル型ドロップシッピング?自分でデザインしたTシャツを販売できる!

卸型ドロップシッピング 2007~2012年に掛けて流行した『ドロップシッピング』ですが、不祥事で社長が逮捕されて営業停止に陥ったり、一般ユーザーを騙す悪徳商法としてドロップシッピングが使われたりして一気に下火になり、ほとんどの事業者が淘汰されまし…

ドロップシッピングサービスを現在提供してくれているのは何社あるの?凄い数の業者が淘汰されている様な・・・

ドロップシッピング成功者談 今週はドロップシッピングについて調べて掘り下げている最中ですが、昨日はそんなドロップシッピングで成功した場合に食べていけるのかどうかを調べてみました。成功者事例として紹介されていた方は、ドロップシッピングを初めて…

ドロップシッピング成功者事例を学ぶ!月150万円の売上で生活できるの?

今さらドロップシッピング 昨日は書籍から勉強したドロップシッピングについて書きました。ブログでドロップシッピングの商品を紹介できるというのは新たな発見でした(^-^)w まぁ当ブログでは、やらないですが(^^; ただ利益率としてはアフィリエイトよりも高…

「月に100万稼げるドロップシッピング」で勧めているのは、ブログでドロップシッピング!

ドロップシッピング ふとしたきっかけで興味を持ったドロップシッピング。 ネットショップ運営の延長で行けるのかどうか?ドロップシッピングはネットショップの一形態という事でしたが、ネットショップと決定的に違うのは「自分で在庫を持たなくて良い点」…

ドロップシッピングで『値付け』経験が出来る!ネットショップの延長でも出来る?

ネットショップ作り フリーランスになり早4ヶ月目。 最初に顧客から請け負った仕事として『ネットショップ作り』があります。 開発言語のPHPでWebサイトを作った経験がある程度の、Webサイト作りでは素人に毛が生えた程度の実力なので、ネットショップ作りも…

Wizardry。昔ハマったRPGゲーム。何度ダンジョンに潜った事だろうか・・・

ゲームはRPGが好きだった 三連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は昨日と明日は仕事をしますが、今日はお休み。 お休みの日に書く題材は、と・・・今週のお題「ゲーム大好き」おぉ!久々にはてなブログの今週のお題を書いてみましょうか(^^)/ゲ…

AccessAnalyzer(アクセスアナライザー)の障害発生とその回避策(道半ば)

アクセス急減 2015/07/14の午前中くらいから当ブログのアクセスが急減しました(>_ 色々と調査したところ、実際のアクセスは減っていなくて、利用していたアクセス解析ツールの不具合でうまく解析できなくなっていただけでした。ですが、ブログの記事表示後の…

iPhone7のフィッシング詐欺に注意!次期アイホンは新型ForceTouch導入でiPhone7に!?

アイホン7 昨日は久々にGoogleのキーワードプランナーを使いまして最新のiPhone関連キーワードを見てみたのですが「アイホン」というキーワードが出てきたので、アイホン関連のキーワードを追ってみました。結構「アイホン」で検索されている方がいらっしゃ…

アイホン7の発売予定?iPhone7はもう少し先かなぁ・・・

iPhone6c 2015年も7月に入り、次期新型iPhoneの噂が色々と飛び交う季節となってきました♪ 先日調べたのは、次期iPhoneの少し先に発売される予定のiPhone6c。少し前のiPhoneがずっと維持していた4インチの片手に収まるiPhoneが2016年初頭に発売されるのではな…

月中ボスタイム。アクセス急減に見る危機回避意識。

ボスタイム 今日は月中(つきなか)ですが、ちょっと思考を巡らせなければいけない事が発生したために、通常の記事ではなくボスタイムとして記事を書きます。 いつもの記事とは違って、文体等も違いますが、自分自身の思考に深く潜って自問している最中のた…

iPhone6cが2016年初頭に発売!?金属筐体で4インチモデルならコレが欲しい!

次期iPhoneのお話 そろそろ発売時期が近付き、色々な噂が出始めた次期アイフォン。 噂では次期iPhoneは『iPhone6s』や『iPhone6s Plus』になりそうとの事で、発売日が2015年9月18日の金曜日になるんじゃないか、との事でした。日本もそうですが、世界中が大…

iPhone6sの発売は2015/09/18(金)?ここ最近のiPhone6sの噂話。

熱狂の日 思い返せば昨年の秋。 2014/09/19(金)に日本をはじめ世界中が注目したiPhone6とiPhone6 Plusが発売されました。 振り返ってみますと、発売日当日にAppleStore銀座店に赴き実機を触って来て発売日実機レビューをアップしたのが懐かしく思い返されま…

ミニマリストのマネー断捨離!マネーのミニマリストの思考実験♪

ミニマリストの炎上記事 最近はてなブログの人気記事が「ミニマリスト」の話題で持ちきりです。 炎上記事を投下されたブロガーさんがいて、その人がミニマリストだったために、ミニマリストをボコボコ叩くエントリーがわんさかと出てきています。全部なんて…

記事タイトルに「B!」はてなブックマークボタンを設置!「あとで読む」機能の追加!

問題です 久々の深夜更新です。突然ですが、問題です。 私のブログを本日カスタマイズしました。 下記の画像を見て、何が昨日までと比べて変わったのかを答えて下さい。PC表示。何が変わったのか分かりますか? 続いてスマホ表示。どこが変わったでしょう? …

DMM FXのクイック入金とパスワード変更の手順♪FX使い勝手探訪

DMM FX開封の儀 昨日は申し込んですぐに届いたDMM FXの口座開設通知書類の開封の儀を行いました。新しいFX会社に挑戦するのなんて数年ぶりの事です(^-^; しかもフリーランスになってかはら初! まだまだ本格的にFX(外国為替証拠金取引)トレードをする余…

【開封の儀】DMM FXの口座開設通知書類が届いた!資料チェックとログインまで♪FX使い勝手探訪

FX使い勝手探訪 今月から始まりました当ブログの新企画『FX使い勝手探訪』の第1弾「DMM FX」の続きを本日はお届けしたいと思います。 前回はFX口座開設申し込みとオンライン本人確認書類の送付までを行いました。オンライン本人確認書類の送付後、1時間半経…

はてブスパムの呪縛が解けた?その原因は最近話題のアノ人の行動が影響している様な・・・

dマガジンお薦め 昨日は我が家で最近導入されてかなり生活に潤いを施してくれるようになった『dマガジン』というアプリの紹介をさせて頂きました!なかなかの反響を頂きまして、久々のヒット記事となりました(^-^)/ 今朝の時点で、はてブが47。 こんなにも…

dマガジンなら月額400円で雑誌読み放題!我が家は雑誌を買わなくなりました(^-^)/

DMM FX口座開設 昨日は当ブログの新企画『FX使い勝手探訪』の第一段としてDMM FXに口座開設申し込みをしてみました。オンラインから口座開設申し込みをして、本人確認書類である免許証もスマホで撮影してアップロードするだけ。 10:30頃には口座申し込みの手…

FX使い勝手探訪の始まりはじまり~♪DMM FXに口座開設申し込みをしてみる!

ギリシャ国民投票結果 2015/7/5に行われたギリシャの国民投票によりEU(欧州連合)の財政緊縮案を反対多数で上回り、ギリシャ国民は「緊縮財政には反対!」の意見が多数を占める事になりました。これにより、ギリシャはEUに対して債務の減免を求める交渉を始…

ギリシャ国民投票でEU「財政再建策」に反対多数!原油相場の暴落に為替のユーロ安が進む!

ギリシャのデフォルト 2015/7/1にギリシャは先進国では初となるデフォルト(債務不履行)になりました。 IFMへの返済期限である2015/6/30までに返済する資金が不足し返済できず、デフォルトとなり、IMFからは「延滞国」と認定されました。それから5日。 2015…

2015年6月のPV減少はGoogleのアップデートの影響?アフィリエイトは継続♪

心配事 昨日は2015年6月のPVを振り返り、PV数の減少の考察をしてみました。6月は丁度、私のブログでアフィリエイトを解禁して、アフィリエイトリンクの挿入を始めた事もあり、「その広告の影響で検索順位が下落したのかな?」という心配をしました。そして多…

6月のPVが軒並み減少。アフィリエイト解禁の影響か?

2015年6月のPV ここ最近、当ブログのPVが減少傾向にあります(-_-; 2015年6月のPVが今年の半年間で1番少ないものとなりました。【2015/01~2015/06のPV推移】 2月がPVが少ないのは28日しかないので少なくて当然なのですが、30日あった6月でしたが2月よりも少…