マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

アイホン7の発売予定?iPhone7はもう少し先かなぁ・・・

あとで読む スポンサーリンク

iPhone6c

2015年も7月に入り、次期新型iPhoneの噂が色々と飛び交う季節となってきました♪
先日調べたのは、次期iPhoneの少し先に発売される予定のiPhone6c

少し前のiPhoneがずっと維持していた4インチの片手に収まるiPhoneが2016年初頭に発売されるのではないか、との事でした。
現在iPhone5sを使っている身の上としては、4.7インチや5.5インチのiPhone6やiPhone6Plusは大き過ぎるので、片手サイズの4インチモデルの最新版が登場するのは非常に嬉しい所(^-^)w

f:id:MoneyReport:20150716063621j:plain

個人的には4.7インチのiPhone6sとかよりも4インチのiPhone6cの方が待ち遠しいです♪

アイホン?

で、今日はたまたまGoogleのキーワードプランナーを使ってiPhoneの話題を調べていたのですが、気になるキーワードが出てきました。

アイホン

という言葉です。
片仮名で「アイフォン」と検索する人よりも「アイホン」と検索する人の方が多いそうで、検索ボリュームもそれなりにあるので

「今日はアイホンの記事を書いてみよう!」

と思い立った次第です(^o^;
ご年配の方がネットで調べる時に入力されているんでしょうかね?
アイホンは。
アイフォンと書くとスラッとしたイメージですが、アイホンと書くと優しい柔和なイメージになりますね♪

アイホンで気になっている事

アイホンの類似キーワードは結構楽しい事になっています♪

  • aihonn
  • ipone
  • アイホーン
  • aifonn
  • ihone
  • ifonn

ちょっと個別のコメントは控えさせて頂きますが、結構良い線いきつつ「惜しいっ!」という感じのキーワードで検索されているようです(^-^;
Phoneの綴りが難しいですよね~。
私も時々打ち間違って「iPone」とかって書いてしまっている時があります(^o^;

アイホンで気になっているメインの事としてはアイホン7について調べられている方も多いようです。
iPhone7ですか!
更に大画面化が進み6インチとか7インチになって登場するのがiPhone7になりますかね~。
でもアイホン7ことiPhone7の登場は1年以上先になりそうです・・・。

何故なら次に登場するiPhoneはiPhone6の次、iPhone6sとして登場する予定だからです!

iPhone6s

こちらの登場が2015/9/18(金)になるのではないかと非常に噂になっています。
先日の記事にまとめました。

今年出るのはiPhone6s。
来年出るのがiPhone7になるのかな、と。

過去の発売されたiPhoneの歴史をひも解いてみると・・・

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251641

発売日 iPhoneモデル
2008年7月11日 iPhone3G
2009年6月19日 iPhone3Gs
2010年6月24日 iPhone4
2011年10月14日 iPhone4S
2012年9月21日 iPhone5
2013年9月20日 iPhone5s & iPhone5c
2014年9月19日 iPhone6 & iPhone6 Plus
2015年9月18日*1 iPhone6s & iPhone6s Plus & iPhone6c*1

*1 今年のはまだ噂の段階

と言う様に、
3が来たら翌年は3s、
4が来たら翌年が4S、
5が来て翌年5sと5c、
昨年6が来たので今年は6sと6c、
そして来年が7が来るのが自然な流れかなぁ、と。

皆さんはどう思いますか?