マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

CoinListのトークンセール開始で抽選に当選!かくして結果は!?

あとで読む スポンサーリンク

初のトークンセール参加!

仮想通貨のICOことトークンセールに参加すべく、海外の仮想通貨取引所である「CoinList(コインリスト)」に口座を開いてトークンセールの参加準備をしていました。
そして、初めてのトークンセールの参加対象は「Qredo」と呼ばれる新しいトークン(仮想通貨の卵みたいなの)に応募しまして、昨日7月8日にトークンセール待合室(Waiting Room)に入室しました。
この待合室に入っていないと抽選対象外となってしまう(売れ残ったら後からでも買えたりしますが)ので、事前に待合室に入ってブラウザを開きっぱなしにしておくのが重要!
待合室への入室方法などは前回の記事にまとめました。

CoinListのトークンセール待合室に入室!トークンセール開始前に入っておいた方が良いみたい! - マネー報道 MoneyReport

で、今日7月9日はトークンセール本番!
オプション1が夜中の2時オプション2が朝8時に抽選開始!

【目次】

スマホのブラウザでCoinListのWebサイトを開くのは一苦労

というわけで、夜中の2時と朝8時にブラウザで待合室に入ったままにしておかないといけないので、結構大変です。
パソコンでCoinList(コインリスト)のWebサイトにログインしていましたが、これだと夜中に起きてチェックしなければいけません。
それは面倒なのでスマホのブラウザでも待合室に入室しておいて、寝床でチェックして当選していたら速攻でパソコンの部屋に移動して仮想通貨を送金して新トークンを買いたいと思います(^-^)v

ブラウザでCoinList(コインリスト)のWebサイトを開いてログインすると・・・。

(スクリーンショットを取り忘れました、スミマセン(T_T))

メール送ったからチェックしてね」みたいな画面が出てログインできません。
メールをチェックしてみると下図の様なメールが届いていました。

f:id:MoneyReport:20210709104532p:plain

機械翻訳してもらうと・・・

あなたがアカウントにアクセスするために最近承認されなかった装置を用いてCoinListにログインするために試みている新しい装置承認。
この装置があなたのアカウントにアクセスさせておかれなければならないことを確認してください。
このEメールを誰とも共有しないでください。


LOCATION上目黒、日本
BROWSER Safari(iOS(iPhone))
IP ADDRESS 2001:240:**:**:**:**:**:**


あなたは、この関連をクリックするためにログインすることを始めた同じ装置とブラウザを使用しなければなりません:
あなたが最近ログインしようとしないならば、この装置を承認してください、この装置を認めないでください、さもなければ、あなたの報告書が危殆化したと思っていてください、すぐにこのEメールに返事を出してください。

うーんと。
要はこれまでにログインした事のない端末からCoinListにログインしようとしているよ、と。
他の人が勝手にログインしようとしているかもしれないから、自分じゃ無いならリンクをクリックしちゃだめよ!

まぁ、これは自分でスマホを操作してやっているので大丈夫!
Approve this device 」リンクをクリックして進みます。

ところが!?
スマホでやってもまだログインできない(>_<)
またメール承認画面みたいな所で止まってしまってログインできません(TOT)
同じメールが飛んでくるだけで「Approve this device 」リンクをクリックして進んでもまた同じ結果に・・・orz

どうしたら良いねん!?

・・・・

と、ここまで来てハッとしました。
「もしやこのメールのリンクはスマホで開かないとだめか?」
と。
パソコンのメーラーで受け取って、パソコン上でリンクをクリックしていました。
メールをスマホに転送して、スマホ側で「Approve this device 」リンクをクリックして進むと・・・

f:id:MoneyReport:20210709105319p:plain

CoinListにログインできました~!!!
って、これすっごい分かりにくいわ(^-^;
皆さんもお気を付け下さい。

スマホでトークンセールの待合室チェック

というわけで何とかスマホでCoinListにログイン出来て、新トークン「Qredo」のオプション1とオプション2の待合室に入室できました!
あ、この待合室は別々のタブで開いておかないとダメなので注意してください(^-^;

よっしゃ~、夜中の2時に頑張って起きるぞ!

・・・

f:id:MoneyReport:20210709103055p:plain

って気が付いた時(目が覚めた時)には既にオプション1は「The Qredo - Option 1 Sale has ended.」という事で、終わっていました(T_T)
うそやーん(;_;)
抽選には当たっていたんだろうか?
そもそもダメだったんだろうか?
分かる術は存在しません・・・orz

オプション2こそは!

で、寝直します(^-^;
オプション1は夜中の2時でダメでしたがオプション2は朝8時ですからね、何とかなりますよ!
ほらね、あと1時間51分後だっていうし!

f:id:MoneyReport:20210709105840p:plain

追加で情報も増えてるけど、眠いしもういいや・・・

f:id:MoneyReport:20210709105907p:plain

Active Nowにはオプション2が残っています♪

f:id:MoneyReport:20210709105937p:plain

いざ朝7時55分。
バチっと起きて待合室入室OK!
朝8時、画面が切り替わります!

f:id:MoneyReport:20210709110040p:plain

やったー!トークンセールに当選!
抽選番号は51730!ってこれなあに!?
確か早い番号の人からトークンを買っていけるようです。
緑色の人の進み具合から見ると、私は相当後ろの方のようですね・・・。

8:02になったら番号が少し減って51708になりました。
これは待っている人の人数なのかな?

f:id:MoneyReport:20210709110257p:plain

8:09、よしよし順調に数字が減ってきました。
何とか私の所まで順番よ来てくれ~!

f:id:MoneyReport:20210709110355p:plain

8:14。
無情にもsold out売り切れ)の文字が・・・(TOT)

f:id:MoneyReport:20210709110434p:plain

くうぅ~、残念(T_T)
トークンセールの抽選には当たったのに、番号が後過ぎると買えないんですねorz
諦めずに次のトークンセールにも申し込みます(^-^)/