マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

アップルウォッチ(AppleWatch)まとめ!本日2015/4/24発売!気になるアプリに充電台まで!

あとで読む スポンサーリンク

アップルウォッチのアプリ

今週はアップルウォッチWeekとしてアップルウォッチについて調べてきました。
そして昨日はApple公式サイトで紹介されている無数にあるアプリ群の中から10個オススメのアプリを選んで紹介させて頂きました(^-^)w

こういうガジェットってアプリがものをいうと思うんですよね。

「このアプリを使いたいからこのガジェット買う!」

みたいな、キラーアプリと言うんでしょうかね。
まだ残念ながらキラーアプリと呼べる程のアプリは出てきていないようですが、今後多数開発されるアプリの中で残然と輝くキラーアプリが登場する事でしょう。
何といっても多数のアップルウォッチが売れれば、それだけアプリ開発企業がこぞって開発に乗り出しますからね~。
Garaxyとしか連携できないGear2とか、Androidスマホと連携は出来るけどイマイチ盛り上がっていないSmartWatch3等がありますが、アップルウォッチはその何れの販売台数をも凌駕して売れるでしょうから、アプリも良いものが投入されるのではないかな、と。

ただまぁ、万が一アップルウォッチが”外してしまう”と、ウェアラブルデバイスは今後思ったほどは普及しないかもしれませんね。

あれほど期待の大きかったGoogleグラス(眼鏡)もいざ発売されてみたら全然売れなくて(17万円)、2015年01月19日で一般発売を打ち切りました(-_-;

GoogleGlassの次に期待度の高かったAppleWatchが期待外れに終わるような事があれば、今後どの企業もウェアラブルデバイスへの挑戦はやめてしまうでしょう。
そんなウェアラブルデバイスの未来を占うAppleWatchが本日2015月4月24日 金曜日に発売されます。

本日手に入る人もいる!

そんなアップルウォッチ発売日ですので、今回は「アップルウォッチまとめ」と題して記事を書いていこうかと。
ここ数日話題になっていたアップルウォッチ関連の情報をまとめます。

http://iphone-news.hatenablog.jp/entry/applewatch-hassou-kanryo

昨日はAppleWatchの出荷準備中になった!と喜び勇んでしまったため、嫌Appleの方からお叱りのメッセージでもいただいてしまうのでは?という記事を書いてしまいました。反省はしていませんが、本日はおとなしく発送のメールが来たことだけをお伝えいたします。

おぉ!
発売日当日にアップルウォッチを手にする事が出来る人も当然ですがいらっしゃるようですね~♪
すごい!
ぜひぜひアップルウォッチ到着直後のインプレッションに期待したいですね(^-^)w

ちなみに発売日である本日アップルウォッチをアップル公式サイトで注文した場合には6月頃に到着するようです。

Apple Watch Series 5を購入 - Apple(日本)

f:id:MoneyReport:20150424101556p:plain

ちなみに同じアップルウォッチをアマゾンで探すと・・・

Apple Watch 本体 2015 アップル スマート ウォッチ Smart Watch 腕時計 (42mmステンレススチールケース ミラネーゼループ) [並行輸入品] 130,999円

税込90,504円のモデルが130,999円と4万円もぼったくられる価格で発売されています(^o^;
しかも到着は「2015年6月30日に入荷予定です。」となっていて公式サイトで買った方が早くと届くんじゃないの、という価格設定になっています。

うーむ。
買う時はアップル公式サイトで購入しましょう。

アップルウォッチの色んな話題

続いては色んな話題を見ていきたいと思います。

Apple Watchをめぐる30の質問に答えて購入の迷いを吹っ飛ばそう! | ギズモード・ジャパン
7. Apple TVのリモコンがほしいですか?


あまり日本では波に乗り切れていない感がありますけど、Apple TVをバリバリと使っている人にとって、Apple Watchは最高のコンパニオンとなります。手元のスクリーンをササッとタッチすれば、視聴したいチャンネルを簡単に切り替えてはリモコン操作が可能ですよ。もうどこにApple TVのリモコンを置いたのか、いちいち探し回らなくてすみそうです。もちろん、同じことはiPhoneやiPadでもできるんですけど、スマートウォッチでテレビを操作するなんて、なかなかいいではありませんか!

30の質問は正直長過ぎて全部は読まなかったのですが、上記の「7. Apple TVのリモコンがほしいですか?」の質問には心惹かれました。

[asin:B007JQGUW0:detail]

AppleTVを持ってはいないのですが、一時期GoogleChromecastと比較しつつ購入を検討した時期がありまして。

[asin:B00KGVN140:detail]

スマホじゃなくて身に着けている腕時計からテレビのリモコンとして操作できるなら、かなり便利かな、と。
いちいちリモコン探さなくて良いですからね(^^)w

Apple Watchの充電スタンドのおすすめ総まとめ最新版【随時更新】
Navitech Londonは情報が少ないですが、タブレットのカバー等で販売個数が多いみたいです。特徴は、他の充電スタンドがApple Watchのカラーリングと合わせてシルバーが多いのに対して、ウッド調の充電スタンドを提供しているところです。こちらもケーブルがすっきりと収納されるので、ウッド調のテーブルの上にマッチしそうです。

アップルウォッチの充電台ですか~。
これは全然考えてませんでした(←本体の購入予定もないから当たり前ですか(^^;)。
でも結構格好良いものが出てますね~♪

もし私が購入するとしたら下記のモデルですかね。

f:id:MoneyReport:20150424090200p:plain

木目の机にぴったりフィットしてお洒落に充電できるんじゃないかな、と。

Navitech London Apple Watch 用チャージャースタンド/チャージドック/充電スタンド (ウッド茶) 6,000円

あ、でも仕事中に充電してたらおかしいのか。
仕事中は普通に腕に、はめているんでしょうから。

【超便利】相撲協会公式アプリ「大相撲」がアップルウォッチに対応!力士情報がいつでもどこでもすぐに確認できるぞおおおおお! : はちま起稿
どれだけ需要があるのかは未知数だけど、他のスポーツでもこういうのあれば便利かもね

おぉ!
大相撲アプリですか。
しかも公式だ!

f:id:MoneyReport:20150424090240p:plain

団塊世代の人達をアップルウォッチに導くキラーアプリになるかもしません!?


http://newsdigest.jp/1025162940.html

ニュースアプリだけをまとめた記事。
んー、海外アプリばかりですね~。
英語が読める人には十分なんでしょうけど、日本語とC#言語とかしか使えない私には使えないかも・・・。
英語読める人にはお勧めです。


いずれにしても本日2015/4/24にアップルウォッチが発売されます!
是非ともウェアラブルデバイスの未来を切り開いて行って欲しいものです。
ファイト!AppleWatch!