マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

深夜にiPhone6sとiPad Proが発表!Apple September 2015振り返り

あとで読む スポンサーリンク

深夜にアクセス急増

昨日はAppleファンの方々が待ちに待ったイベントの日でした。
そのイベントの名は

Apple Special Event September 2015

私は基本は寝てて見ない予定でした。
でもせっかくのイベントなので昨日の記事で、イベントの生中継を見るURLの紹介や日本語の同日通訳の紹介等をさせてもらいました(^^)/

で、昨日は検索エンジンに上位表示されたのもありましたが、普通のアクセス数でした。
ところが、日が明けて見てアクセス解析を見てみたらとんでもない事に(^o^;

f:id:MoneyReport:20150910085314j:plain

今朝7時、時点のアクセスですが夜中の1~2時にかけてのアクセスがとんでもない事になってます!

AM1:00台が1,271PVの1,031UU。
AM2:00台が5,467PVの3,749UU。

って1時間に3,749人も来てくれていたなんて(^^;
1時間当たりのPVが5,467PVというのはブログ始まって以来の大きさなのではないかと思います!
いやー、ビックリしました(^o^;

やはり日本中、いや世界中の人が注目したイベントだったんですね~、Setptember2015は。
なんだかんだ言ってもやはりApple、中でもiPhoneの人気をまざまざと見せつけてくれたイベントだった様に思います。
ウチのブログ的には。

ちょっと見てみた

という訳で皆さんにはSetptember2015の良い視聴方法をご紹介しておきながら、私自身は特段見る予定はありませんでした。
普通に寝てました。

ですが、ちょっと夜中に目が覚める事がありまして、それが丁度1:55頃だったので

「せっかく視聴方法も調べたしiPhoneで見てみるか~」

とイベントに乗ってみる事に。
でも2時の開始には間に合わず、イベント会場にアクセスしてみた時には既に商品説明が始まっていました。

AppleWatch

そしたらなんと、iPhone6sじゃなくてAppleWatchの説明なんかをやってるじゃないですか!
f:id:MoneyReport:20150910135126j:plain

会場には結構な人数が詰め掛けています!
f:id:MoneyReport:20150910135202j:plain

AppleWatchで心拍数とかが計測できるようになるパルスオキシメーター機能が解禁になるようです!
これはAppleWatch発売直後の分解した人達が「パルスオキシメーターのハードウェアが入っている!」と言っていましたので、それをようやくアプリから使える様にするみたいですねー。
f:id:MoneyReport:20150910135240j:plain

ちなみにパルスオキシメーターとは?

パルスオキシメーター
パルスオキシメーター(pulse oximeter)とは、プローブを指先や耳などに付けて、侵襲せずに脈拍数と経皮的動脈血酸素飽和度(SpO2)をモニターする医療機器である。モニター結果を内蔵メモリーに記録できるものや腕時計のような小型のものもある。


パルスオキシメーター - Wikipedia

これはちょっと便利になりそうですね(^-^)w


AppleWatchに皮ベルトが導入されるようです。
あまり狙い過ぎじゃなくて、こういう定番のベルトがあると良いですよね(^^)w
f:id:MoneyReport:20150910135601j:plain

iPad Pro

と、AppleWatchの次期OSの説明が先頭に来ましたが「そんな事よりiPhoneを!」と待っていたら・・・
f:id:MoneyReport:20150910135654j:plain

iPad Pro

「そっちですか~(-_-;」

という感じでメインのiPhone6sはお預けでiPad Proの説明が始まりました。


iPad Proの実機を手に持って現れるティム・クック氏。
f:id:MoneyReport:20150910135924j:plain

撮り遅れましたが直前まで12.9インチの説明でした・・・
f:id:MoneyReport:20150910135956j:plain

厚みもドンドン薄くなってきた、と。
f:id:MoneyReport:20150910140035j:plain

「お!キーボードドッグが付いた!」というこの日1番の興奮しどころ!
見た目は思いっきり「Microsoft Surface Pro」ですが、雰囲気は違うから良いのかな?
日本人がオリンピック仕様でこれを出したら「パクリだ!」と叫ばれる所ですが、こちらの会場では大丈夫でした(^^;
f:id:MoneyReport:20150910140058j:plain

続いてApplePencil。iPad Proから使えるようになるペンで、なぞった通りに描けて、ちょっと斜めにして当たる面積を増やして描けばクレヨンみたく太字で描けたりと言う優れもの。
Lightningケーブルを挿すところに挿してiPadからApplePencilに充電するみたいです。
f:id:MoneyReport:20150910140354j:plain

iPadシリーズの新価格発表!
f:id:MoneyReport:20150910140901j:plain

【iPadシリーズ価格一覧】

機種 価格
iPad Pro $799
iPad Air 2 $499
iPad Air $399
iPad mini 4 $399
iPad mini 2 $269

iPad Proは799米ドル。
本日の米ドル/円相場が120.6円くらい(2015/09/10 14:10)なので

 799米ドル × 120.6円/米ドル = 96,359円

位なんでしょうかね?
税込だと10万円超えそうですね(笑)。

Apple TV

もうそろそろ1時間くらい経ってきています(^-^;
たまたま起きてて見続けるには限界が近づいてきました。

「次こそはiPhone6sでしょ!」

と思って待っていたら・・・
f:id:MoneyReport:20150910141334j:plain

Apple TVの説明が始まりました!!!!

だめ、もう寝ます(T_T)

と、ここでダウンでiPhone6sの発表までは聞かずに寝てしまいました(^o^;
というかこの時点では

「あぁ今回はiPhon6sの発表はしないんだな~」

と思って寝ました。
翌朝起きたら、はてなブックマークに・・・

が上がっているのを見て

「あら?iPhone6s発表されたんだ!」

と知った次第でした(^^;

初参加のSeptember2015でしたが、Wi-Fiでサクサク見られたのには驚きでした!
ほとんど遅延もなくスムーズに見られて楽しかったです(^-^)w

祭の後の会場へ

で、先ほど昨夜イベント生中継を行ったURLに行ってみた所・・・

f:id:MoneyReport:20150910135031j:plain

http://www.apple.com/apple-events/september-2015/

そしたらば祭の後の会場で、祭の録画映像がもう早見られる様になっていました!
早い!
そんなすぐに見られる様にしてくれたんですか!

昨夜見逃した人も、上記のリンクを辿るときれいな動画でイベントの様子を見られますのでチェックしてみるのが良いのかな、と。

それではまた!