マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ売りSSD 240GBを購入!5月2日までの特価品!

GW特価 昨日、読者登録させてもらっているブログを読みふけっている最中に、たまたまドボン会 会長 (id:dobonkai)さんのブログにてSSDの投げ売り情報が掲載されていて、飛び付きました! 丁度、家庭用に使っているノートパソコンが遅くて使いにくくて、けれ…

過去記事リライトのコツと、一般的なリライトとの違い

順位下落の起きた記事達 今日から世間一般ではGW(ゴールデンウィーク)に突入ですね(^-^)v 皆さん、お出かけされていますか?私はと言うと、いつもと変わらず仕事をしています(^-^; まぁGWの休みの分は先に、普段の平日に休んだり遊びに行ったりしてし…

リライト対象記事を抽出する!アクセス解析ツールより見えた下落記事達

アクセス回復 当ブログのアクセス減少が4月初旬から始まりまして、その対策を打ち始めました。 最初は、ブログの補助として作ったWebサービスとの「リンクが怪しいかな?」という事でその縁を切りました。 続いての対策として、昨日から過去記事のリライトを…

アクセス回復に向けて本日より過去記事リライト開始!

リライトのススメ ブログのアクセス減少が今月に入ってから始まり、自分なりの解釈や多くのSEOに詳しい方から頂いたアドバイスを元に、まずは過去記事のリライトを行うことを決めました!また過去記事のリライトを行うにあたり、リライトがどの様な検索順…

検索順位チェックツール「GRC」を使って自分のブログの現在位置を知る

リライト 当ブログのアクセス減少が4月に入ってから発生しまして、続いている状態なので「何とかアクセス減少を食い止める手立てはないものか?」と苦心している最中です(^^;藁にもすがる思いで「ブログの過去記事のリライト」の挑戦を決めました!まだこれ…

Google検索順位の回復を狙う!過去記事のリライトを検討す!

アクセス減少の原因と対策 この土日は当ブログのアクセス減少の理由を探り、多くの方からアドバイスを頂き、また効果があると思われる対策を公開しました。 まだバタバタしていて、全てのコメントには返信出来ていませんが、近日返事を書かせて頂きたいと思…

アクセス急減の原因と対策。頂いたアドバイスを紹介!

ブログのアクセス急減 2016年4月に入ってから当ブログ「マネー報道 MoneyReport」のアクセスの伸びが不調です(-_-; 1年くらいに渡って平均的にアクセスを頂けていたのですが、ここ数日に至っては3割減という落ち込みぶり・・・。 何かしら打つ手はないもの…

アクセスの急減(>_<)一体何が起きているの(T_T)?

当ブログ 遅れていた春もようやく北国までやってきた様で、昨日と一昨日は札幌でも気温が20度と暖かい陽気となりました。 木々が一斉に芽吹き始め、雪も山に少し残すほどとなってきました。さて、そんな春うららな今日この頃、当ブログにおいては北風が吹き…

全ユーザーの50%が最安値になる「DTI SIM」

MVNO価格一覧表 ここ最近ずっとMVNO価格一覧表とにらめっこしているマネー報道著者です(^-^; 自分で作ったWebサービスですが、まだ本リリース前とはいえ出来る事が色々あるので、ブログの方でも取り組んでいこうかな、と。 下記リンクが私の作ったWebサービ…

最安値MVNOは「DMM mobile」がオススメ

MVNO価格比較 この1週間は新しいWebサービスとしてMVNO価格比較一覧表を作ってきました。 昨日はサブ機能として「MVNO関連記事」を表示する様にしました。1週間ほど掛けて作りこんできましたが、いつまでもこのプロジェクトばかりに時間を割くわけにもいか…

MVNO価格一覧に「関連記事」を表示可能に!

MVNO価格一覧 先週の金曜日から作り始めた新WebサービスMVNO価格一覧表がようやく形になってきました。昨日でデータ容量別に絞り込める様になりました(^-^)vここまでの足跡は下記リンク先に。 1日目:MVNO価格一覧表 | マネー報道 Webサービス test01 2日目…

Webサービス機能追加。データ容量を選んで絞り込み表示可能に!

MVNO価格比較表 Webサービスを先週から作り始めて日々、機能を追加というか当初設計部分までの作りこみをすべく格闘中です(^-^; 昨日は「ドロップダウンリスト」を実装してみました!読者様に教えて頂いたデザインコードのお陰で、ドロップダウンリストが動…

MVNO事業者を選ぶドロップダウンリストを実装!

ドロップダウンリストが動かない(;_;) Bootstrapフレームワークを利用したWebサービス作りを日々頑張っておりますが、なかなかデザイン周りは不得手なので躓くツマヅク(^-^; ドロップダウンリストを使いたかったのですが、2時間格闘しても動かせず、諦めてグ…

Bootstrapのドロップダウンリストでハマった話(-_-;

Webサービス 一昨日から新しいWebサービスの開発に着手しました。 その名もMVNO価格一覧表MVNOって格安SIM業者の事なんですけど、数も多いし金額もバラバラだし、高速データ通信容量もてんでバラバラなので比較も面倒臭いしで、人に紹介する時に結構大変だっ…

「MVNO価格比較一覧」をマネー報道Webサービス第1弾として作成!途中までですけどね(^-^;

Webサービス はてさて、昨日から急遽スタートしましたWebサービス開発「MVNO価格比較一覧」ですが、Bootstrapフレームワークを使ってデザインも良さげにしつつ作りこんでいきたいと思いつつ開発をスタートした次第であります。 昨日はDB(データベース)に…

Webサービス作り開始!Bootstrapのデザイン適用も併用!

デザインフレームワークBootstrap 自分の作ったWebサイトやWebサービスのデザインの質が低いのが長年の問題だったので、それを解決すべくデザインについて勉強を始めました。 昨今のWebサイトデザインは「Bootstrap」という物が流行りのようです。で、このBo…

私がトゥルースリーパーで寝なくなった理由

腰痛対策 3月に腰痛が再発し困っていました。 フローリングの上に布団を敷いて寝る必要があり、布団生活を始めてから腰が痛むようになりました(-_-; 上を向いて寝ていると特に痛くなりやすく、横を向いて寝るようにして誤魔化しながら寝ていました。ですが2…

「Bootstrap Editor」でHTMLデザインのオンライン編集を!

Bootstrapエディタ 既存のWebサイトのデザイン見直しのために、デザインフレームワークであるBootstrapを利用する事にしました。 ただ普通にBootstrapを適用しようとすると色々と面倒なので、Bootstrapエディタを探してインストールして使ってみました。 使…

Bootstrapエディタ「Pingendo」を導入!Webサイトの見栄えアップ!

新プロジェクト開始! 新年度を迎えて、思う所もあり新しい挑戦として「新プロジェクト」を立ち上げることに! まずは、このブログに紐づけて作ってあるWebサービスのリニューアルから。デザインについては放置してきていたため、今回デザインも「今時に」リ…

新年度の新プロジェクト開始!Bootstrapデザインの導入!

新年度 春もうららな4月の10日。 札幌ではまさかの雪が降っています(^-^; もう巷ではスタッドレスタイヤから夏タイヤに換えた人が溢れているというのに、雪降ってちょっと心配です。さて、4月に入れば世の中は新年度! 気持ち新たに新しいことにチャレンジす…

格安SIMで家族間通話を無料にする「SkyPhone」ならAndroidスマホでもOK!

iPhoneならFaceTimeで無料通話 格安SIMの弱点として家族間通話が有料という点が挙げられます。 docomoやauなどのキャリアならば家族間通話は無料になりますからね~。 そこで、格安SIMでも家族間通話を無料にすべく、iPhone同士ならば標準でインストールされ…

スマホ通話料を半額に!みおふぉんダイアルアプリの使い勝手を検証

家族間通話を無料に キャリアのdocomoから格安SIMのIIJmioにMNPして月額維持費を四分の一に下げる事が出来ました(^-^)v ただ、docomoだと家族間通話無料で好き放題喋れたのが、IIJmioではそうはいきせん(;_;) そこでFaceTimeの利用を考えました! 月額も極端…

フリーランス2周年記念小旅行

フリーランス2周年 お陰様で2016/04/01で無事にフリーランス二年目に突入しました。 と言うことで本日(4月1日)から、フリーランス2年目となりました。 1年目は試行錯誤が多く、とまどったり無駄に時間を過ごした事も多かったですが、その辺を2年目では上手…

3月31日は「経理の日」記念Tシャツに当選しました!

開封の儀 ピンポーン♪ 自宅のチャイムが鳴りました。 出てみると「メール便なんですけど、郵便ポストに微妙に入らなかったので。ハンコは入りません」との宅急便屋さんの声。何でしょう?会計ソフトを作っている「弥生」から何かが届きました! 確定申告の時…

【iPhone限定】格安SIMで家族間通話を無料にする方法!

格安SIMにMNP 今年の4月1日に、2年間使っていたドコモから格安SIMのIIJmio(みおふぉん)にMNPしました。 これで月額6,245円のスマホ通信費を、月額1,600円に下げる事が出来たので、およそ四分の一に下げる事が出来ました~(^-~)v速度の方も、お昼休みを除い…

ブログ読者900名突破!全読者数は2,059名!

節目 時が経つのは早いもので、フリーランス2年目に突入してすでに5日が経過しています。 北海道もようやく雪がやんで雪解けが一気に進み、車道は雪無し、歩道の端にわずかに残雪を残す程度となりました。 もうすぐ春ですね~。さて、そんな北国の春を迎えま…

IIJmio(格安SIM)の通信速度チェック!in 札幌

IIJmio 2016年4月1日にドコモから格安SIMの「IIJmio」にMNPで移りました! MNP開通センターに電話して1時間半くらいで開通します。 家族のは開通しました。 私のは開通しませんでした(^o^;色々と原因を調べていたら「SIMの差し替えはスマホの電源を切った状…

【まとめ】メールが受け取れない!?各キャリアのメールアドレス指定受信方法。docomo、au、SoftBank、Y!mobile

メールの指定受信 今回の記事は、スマートフォンや携帯電話でキャリアメール以外のメール(docomo、au、SoftBank、Y!mobile以外のメール)を受け取りたい人が、それぞれの各キャリアでどの様に設定すれば、メールを受信出来るようになるかをまとめたものです…

docomoから格安SIMへのMNP移行で、何故か私のiPhoneだけが繋がらず(-_-;

ドコモで2年経過 ドコモのiPhone5sを購入してから2年が経過しました。 昨日の4月1日は、解約可能月の初日でした。 既に、パケホーダイは前日の3/31までで解約してあるので、基本料金のみ4月は支払えばよい状況にしてあります(^-^)vそして事前に申し込んであ…

フリーランス2年目突入!

独立したのは1年前 長年勤めた会社を退職したのは昨年の3月31日。 そして昨年の4月1日からフリーランスとして仕事を始めました。あれからもう1年も経ちますか~。家族ともっと過ごすための時間が必要だ!という目的のために、独立し何とか自分自身の力で食べ…