マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」のレビュー。IP69K,IP68両対応の凄い奴!【開封の儀】

あとで読む スポンサーリンク

キャンプや山登りのアウトドアに最適!

先日川へキャンプに行ったのですが、そこで他のグループがテンション上がって川に飛び込んでのセリフ。

「やべ、スマホポケットに入れたままで水に入ってしまった、、、あー、、、」

川に限らず雨の日やトイレに落とすなど日常で防水がとても気になりますよね。

そこで活躍するのがこのスマホ「Ulefone Armor 6E」です。

IP68/IP69K対応という規格で防水防塵が半端ないです(^-^)v

粉塵が内部に侵入しないのはもちろん、連続的に水中に置かれる場合でも問題なし!
80度のお湯を毎分15リットルかけても問題ないのでお風呂でも使えますw



堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」のセール会場


【目次】

堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」のスペック

【Ulefone Armor 6E スペック一覧】

商品名 Ulefone Armor 6E
OS Android 9.0
CPU Cortex-A73×2/Cortex-A53×4/2.1GHz/8コア
GPU ARM Mali-G72
メモリ 4GB
ストレージ 64GB
画面サイズ 6.2インチ/液晶/画面占有率91.8%/Corning Gorilla Glass 5
解像度 2246×1080/FHD+/19:9
カメラ(後) 16MP+2MP/2カメラ仕様
カメラ(前) 8MP/1カメラ仕様
スピーカー
Google Play
Bluetooth 4.2
バッテリー容量 5000mAh
重量 267.5g
wifi 802.11a/b/g/n/a
SIMネットワーク 3G: WCDMA B1/2/4/5/8 (2100/1900/1700/850/900)
CDMA BC0/BC1
TD-WCDMA B34/B39
4G: FDD-LTE B1/2/3/4/5/7/8/12/17/18/19/20/25/26/28A/28B/66
TDD-LTE B34/38/39/40/41
(国内3キャリアLTEプラチナバンド対応)
SIMサイズ・スロット NanoSIM×2
ストレージカード MicroSD対応/最大256GB
防水/防塵 IP68/IP69K
ネットワーク機能 NFC(FeliCa非対応/おサイフケータイ非対応)
充電 有線充電:18W(9V/2A)
ワイヤレス充電:対応(10W)
ポート USB Type-C

これだけのスペックで22,000円は安すぎですね。
カシオの「トルク」という堅牢スマホがありますがスペック値段ともに「Ulefone Armor 6」が圧勝してます。

そしてワイヤレス充電できるのがありがたいですね。
充電器にポンと置くだけ簡単です♪

開封の儀

では、そんな堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」の開封の儀を行ってみたいと思います!
こんな感じで海外から送られてきます。
f:id:MoneyReport:20190620155054p:plain

外袋を取りました、丁寧に梱包されています。
f:id:MoneyReport:20190620155103p:plain

発泡スチロール外装を取りました。
f:id:MoneyReport:20190620155111p:plain

化粧箱です。登山のシルエットかっこいい!
f:id:MoneyReport:20190620155119p:plain

化粧箱裏面。
f:id:MoneyReport:20190620155151p:plain

スペック一覧。
f:id:MoneyReport:20190620155205p:plain

いざ!開封の儀!
f:id:MoneyReport:20190620155219p:plain

本体を取り出しました。
f:id:MoneyReport:20190620155230p:plain

赤いケーブルもかっこいいですね。
f:id:MoneyReport:20190620155242p:plain

付属品など。
f:id:MoneyReport:20190620155257p:plain

説明書。ちゃんと日本語もあります。
f:id:MoneyReport:20190620155324p:plain

注意書き。右のページの「あきらめる」ってなんでしょう(^-^;
f:id:MoneyReport:20190620155347p:plain

本体アップ。
f:id:MoneyReport:20190620155358p:plain

本体アップ2。
f:id:MoneyReport:20190620155423p:plain

本体裏面、無骨な感じでいい!
f:id:MoneyReport:20190620155442p:plain

本体左側面。
f:id:MoneyReport:20190620155509p:plain

本体上側。
f:id:MoneyReport:20190620155520p:plain

本体左側面。
f:id:MoneyReport:20190620155534p:plain

本体下側。
f:id:MoneyReport:20190620155558p:plain

type-Cケーブルカバー。水が入らないようになってます。
f:id:MoneyReport:20190620155629p:plain

type-Cケーブルカバーを外したところ。ごっついカバーになっています(^-^)v
f:id:MoneyReport:20190620155646p:plain

2つのカメラレンズと指紋認証。
f:id:MoneyReport:20190620155657p:plain

SIMカードスロットカバー外しました。
f:id:MoneyReport:20190620155722p:plain

SIMカード(nanoSIM)とMicroSDカードが入ります。
f:id:MoneyReport:20190620155756p:plain

SIMカードスロットカバーを閉めると、きっちり締まり埃や水が入らなくなります。
f:id:MoneyReport:20190620155807p:plain

側面の電源ボタンと音量ボタンアップ。ここはメカニカルになっていて、容易に水やホコリが入らない様になっています。
f:id:MoneyReport:20190620155821p:plain

保護シールを剥がしました。
f:id:MoneyReport:20190620155837p:plain

電源を起動しました。
f:id:MoneyReport:20190620155850p:plain

Androidで日本語選択。
f:id:MoneyReport:20190620155911p:plain

起動しましたね。
f:id:MoneyReport:20190620155933p:plain

追記 ワイヤレス充電は本当に楽!

このスマホが届いてから別途ワイヤレス充電用の充電器も購入しまして、本日(6/27)届きました!
なのでワイヤレス充電の使い勝手も多少書きたいと思います(^-^)v

買ったのは下記2品。
Qi Wireless Charger for Qi Enable Devices」と「QI Wireless Charger Quick Charge 2.0 Fast Charging」です。

商品名・商品画像 クーポン クーポン価格 限定回数 終了日
Qi Wireless Charger for Qi Enable Devices
Qi Wireless Charger for Qi Enable Devices
Sale 435円 200 7/31
QI Wireless Charger Quick Charge 2.0 Fast Charging
QI Wireless Charger Quick Charge 2.0 Fast Charging
Sale 951円 200 7/31

435円の安い方が通常のワイヤレス充電器で「ゆっくり時間を掛けて充電」してくれます。
951円の高い方は急速充電に対応したワイヤレス充電器で「短時間で一気に充電」してくれます(^-^)v

下図の写真は435円の通常ワイヤレス充電器を試している所です。
f:id:MoneyReport:20190627232332p:plain
5,000mAhと大容量のバッテリーを積んだ「Ulefone Armor 6E」なので、通常の速度で充電するとすごく時間が掛かります。
夕方45%のバッテリー残量だったところから8時間くらい経過してようやく75%なので、一晩充電してもフル充電にならないかもしれません(-_-;


続いてこっちは951円の急速充電タイプ。
f:id:MoneyReport:20190627232548p:plain
これねぇ、良いですよ♪
あっと言う間に半分位だったバッテリーが2時間くらいでフル充電できていました!!

Ulefone Armor 6Eに買うワイヤレス充電器は「急速充電タイプ」を買うのが間違いなくて良いです(^-^)v

堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」の動画

この「Ulefone Armor 6E」の動画は見ると笑ってしまいます。

30秒ほどなので全編見て頂きたい所ですが、凄いシーンだけをピックアップしてみます。

海水に入れても大丈夫♪
f:id:MoneyReport:20190627160310p:plain

炎であぶっても大丈夫!
f:id:MoneyReport:20190627160230p:plain

車で轢いても大丈夫!!(赤丸の部分が「Ulefone Armor 6E」です(^^;)
f:id:MoneyReport:20190627160418p:plain

クルミを載せてハンマーでぶっ叩いても壊れない(笑)
f:id:MoneyReport:20190627160530p:plain

ちょっと「やり過ぎ(笑)」感が半端ないですが、これだけ試しても壊れないのがこのUlefone Armor 6Eの強さです(^-^)v

堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」の日本人レビュー

こちらの堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」ですが、日本人でも購入してGearBestにレビューをアップされていたので、紹介させて頂きます(^-^)/

最高です!
ジャスト10日で到着!(送料700円程度)追加
梱包問題なし!日本用コンセントアダプター付き!ドコモ対応してます!APN設定する事なく使用できました!少し重いけど重厚感がありでいいと思います!思ってた以上に高級感あるので嬉しかった!
荒く使っても大丈夫ですね〜!現場向けのオススメスマホ認定です!CM動画のように釘や水没、落下テストしたくて仕方ない衝動にww!
音声も大きくて、ブースト設定で爆音になりますw(ただしステレオではないのが残念…)
カメラも通常使用には問題ない写真が撮れると思います!ボケはチープですが逆に面白い画質が撮れます!動画は…ん〜ですね〜!
総評:もう1台おかわりしますww現場に出る方や職人さんなら是非購入してください!ポッケに入れてよし雨の日に使っても良し!オールマイティーに使えます!この夏は海で潜ってみます!


おかわりしましたw
前回に引き続き現場の社員向けに1台おかわりしましたw
ガラケーからの変更だったのでドコモショップにdocomo用スマホを持って行きましたww(技適が通ってないのでdocomoでお断りされますw)
電話帳からショップ専用機械でデータ移行その後Googleアカウント作成等面倒くさい作業を終え…(・_・;)なんとか機種変できました!
え?そんな事聞いてない!?
一応これまた10日で到着(今回は追跡ほとんど意味ない感じでした、箱は頑丈なラッピングにもかかわらず…ボコボコでした…なんでやねん…)
頑丈スマホで数年耐えると思いますw(YouTuberの方が沸騰したお湯に2分入れて壊れてました…あと車でひいてカメラガラス部がバリバリに割れてました…(・_・;)そういう行為はやめよう!


GearBest : Ulefone Armor 6E レビュー

私も本日(6/28)docomoのSIMを挿したのですが、APN設定なしですぐに電話もインターネットもどちらも使う事が出来ました(^-^)v
確かに工事現場で働く職人さんや現場監督さんには、使い勝手の良いタフネススマホになりますね、Ulefone Armor 6Eは。
工事現場カメラ「現場監督」のスマホ版みたいな頑丈さが売りですからねぇ、Ulefone Armor 6Eって♪

docomoに持ち込むと機種変更を断られたりする事があるんですね(^-^;
そんな時は、持ち込み不要ですぐにSIMを送ってくれるMVNO(格安SIM)が便利ですね!
私の作ったWebサービス「MVNO比較一覧 | マネー報道 Webサービス」で簡単に自分に合ったMVNOが見つけられますので、良かったら使ってみて下さい(^-^)/

MVNO比較一覧 | マネー報道 WebサービスMVNO比較一覧 | マネー報道 Webサービス 

まとめ

非常に堅牢なため落としても壊れず、水にも平気、そしてなにより安い!
こんなスマホがあっていいんでしょうか!!??

値段を疑いたくなるほどコスパが良すぎます。

今はキャンプや登山が流行ってるので山でスマホが壊れたら連絡手段を絶たれて命取りになります。
このお値段でその心配がなくなるのですから買って損はないですね!


堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」のセール会場

堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」の最新クーポン情報!

「頑丈でハードな使用に耐えられるスマホが欲しい!」
という思いに応えてくれる堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」の最新クーポン情報は下記サブブログから検索可能です。
最新記事から「Ulefone Armor 6E」のクーポンをチェックして買い物にお使いください(^-^)/

gearbest-coupon.hatenablog.com

Ulefone, Armor, 6E の検索結果 - GearBestクーポン!毎日更新♪