マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスアップへの挑戦!Facebook広告を出してみた!ブロガーにも役に立つ?

オススメは突然に Google+のブロガーイベントをGW頃に開催して大盛りあがりしたのですが、その後のググタス内でのコメントのやりとりの中でこんなアドバイスを頂きました。「マネーさんはFacebook広告とかも出してみたら良いですよ。うちのブログでも出し…

FX投資家ブロガー座談会。非常にためになり、トレード談義が出来て楽しい♪

イベント開催報告 先日お知らせさせて頂きました「FX投資家ブロガー座談会」を昨夜初めて開催させて頂きました! イベント告知「FX投資家ブロガー座談会」開催のお知らせ - マネー報道 MoneyReport ご参加頂いたのはお二人のFX投資家の方々プラス私の3人の少…

auもMVNOに参入!auのiPhoneやスマホを格安運用可能に!

SIMロック解除の記事が大人気♪ 私のブログの2014年05月の人気記事TOP1、2位は、なんと 【人気記事TOP】 SIMロック解除への挑戦!SoftBankのiPhone4でSIMロック解除してMVNOを使う方法 - マネー報道 MoneyReport SoftBankのiPhone4でSIMロック解除す…

祝!Yahoo!ニュース初掲載 & ホリエモンRT & 読者200名達成!

昨日はアクセスが急上昇↑↑↑ 2014/05/27(火)は私にとっては忘れられない記念日となりました。 何が起きたって、いっぺんに沢山起こったから何がなんだかよくわからないというのが正直な所ですが(^^;まぁ気が付いたのはいつも見ているアクセス解析ツール「Acce…

風邪っぴきの人間が考えること「Good or Bad」

今、病院の受付を終えて診察を待っているところ HP素材屋昨日(2014/05/26)は仕事を休んで病院に行ってきた。 自分の事で病院に行くのは久しぶりだ。 前回、風邪引いたのが半年から1年前だから、かなりの久しぶりである。 とりあえず日曜日の夜に38.3…

国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ!

風邪っぴきで本日仕事はお休み! 昨日の記事でも少し書きましたが、GW明けから引いている風邪が実はまだ治っていなくて、しかも一昨日の土曜日の夜から悪化し、日曜日は記事をアップ後は寝てました。 でも夜に熱計ったら38.3度を記録し、翌日は仕事を休んで…

90日間固定電話と国際電話が無料!海外IP電話サービス「12Voip」の特徴と登録方法

海外IP電話サービス「12Voip」 もうずっと海外IP電話サービスの話ばかり書いている様な気がしているマネー報道著者です(^^; 風邪がまだ治りません(;_;) もう2週間以上、風邪っぴきのままです。 この記事書いたら寝ます。さて、本日ご紹介するのは海外IP電話…

【格安】海外IP電話サービスCheapVoipの話題まとめ 厳選12話!

今週紹介の格安通話サービスCheapVoip 今週は2014/05/20(火)以降はずっと1つの話題を書き続けています(^^;価格破壊の決定版とも思われる海外IP電話サービス「CheapVoip」(チープ・ボイプ)について書き連ねてきました。CheapVoipを使うと日本国内の固定…

60分36円の電話機能を家族間でシェアする方法!CheapVoipの便利機能紹介

破格の電話サービス ここ数日、続けて海外IP電話サービスCheapVoipの紹介をさせてもらっています。 日本では馴染みのない電話サービスで、しかも利用は英語の登録や英語のアプリを使いこなさなければいけなかったりと、ハードルが高めだったので1つ1つの記…

固定電話へ1分0.6円、携帯電話へ1分4.0円で電話を掛けられるアプリを紹介!

海外IP電話サービスCheapVoipを利用した場合 一昨日から私が掛ける電話は「固定電話へ1分0.6円、携帯電話へ1分4.0円」で済む様になりました。 どんな事をしているのかというと、海外IP電話サービスのBetamax系プロバイダのCheapVoip(チープ・ボイプ)を利用…

【保存版】海外IP電話サービスCheapVoipの登録方法。図解付き。

LINE電話よりも安く国内通話が出来る電話サービス発見! 昨日の記事で、海外IP電話サービスCheapVoip(チープ・ボイプ)の紹介をさせてもらいました。 1時間あたりの通話料金が固定電話へ36円、携帯電話へ240円で利用する事が出来ます。 もちろん日本国内の…

1時間あたり固定電話へ36円、携帯電話へ240円。海外IP電話サービスCheapVoipの破壊力

海外のIP電話サービスを利用してみる iPhoneのLINE電話サービスも開始したので「使おうかな~」と思ったのですが、LINEチャージカードがなくて使えなかったので、すっぱりと諦めました。「なんで~?LINE電話が安くて良いよ~、って書いてたのアンタやんけ」…

イベント告知「FX投資家ブロガー座談会」開催のお知らせ

「勉強会」改め「座談会」 先日告知させて頂きました「FX投資家ブロガー勉強会」ですが、色々と検討した結果「勉強会形式」ではなく「座談会形式」でやろうという事に落ち着きました。今回の座談会はグーグルが提供してくれているSNSサービスである「Google+…

PayPalの新規登録方法。クレジットカードは最初に登録すればすぐに使える♪

海外のネットショップで安全にお買い物するには? 最近では海外のネットショップで購入し直接日本まで発送してくれる所も増えてきて、日本に居ながらにして海外のネットショップで買い物をする機会も増えてきました。 しかし、その時に気を付けたいのが支払…

iPhoneも遂に対応「LINE電話で通話料を1/6に!」

iPhoneも遂にLINE電話に対応! すでに報道されて2週間ほど経っていますので、今更感もありますがiPhoneでも遂にLINE電話が使える様になりました! 2014/05/02からiPhoneでLINE電話機能が使える様になったそうです。 2014/03/17にリリースされたAndroid版のLI…

iPhoneでテザリングする方法。自宅の回線が使えなくなった時に便利(^^)v

我が家のインターネットが突然・・・ それは一昨日の夜の事でした。 いつもどおりにパソコンでネットサーフィン(死語)してたら、突然モデムの方から「カチリ」という音がして、以後インターネットに繋がらなくなりました。最初はモデムの電源をON・OF…

イベント告知「FX投資家ブロガー勉強会」参加者事前募集!

Google+イベント&ハングアウトを使用 こんにちは。 本日も風邪っぴきという事もあり、朝から色々とやらかしたマネー報道著者です(^^; やらかした内容は伏せておきますが、まぁ原稿落ちに近い格好にまたなる所で、本日は急きょイベント告知をさせて頂きます…

私の原始人的な風邪の治し方「薬も飲まず、病院にも行かず、仕事に行く」

風邪引いて調べるべきは 風邪引きました。 久しぶりです。 今年の冬は一度も風邪を引かずに過ごせたのに、春先の現在風邪を罹患中です(=_=)風邪は引きつつもブログは平常運転で、普通に最近興味のあるPayPalについて調べて記事を書いたりしていましたが・・…

クレジットカード隠蔽サービス「PayPal(ペイパル)」の実際の利用場面とアプリ紹介

久々に風邪引いた 冒頭から関係ない話で恐縮ですが、風邪ひきました(--; 鼻水と微熱の症状で、今朝も体温が37.3度ありましたが「まぁ仕事出来るか」とマスクをして出勤です。 風邪引いているので、文章がイマイチだったり、誤字脱字等も多いかもしれませんが…

海外サイトでのクレジットカード決済使うならPayPal(ペイパル)を使った方が安心

近々海外サイトでサービスの購入をしてみようかと 近年、日本にいながらでも海外のWebサイトのサービスを利用したり、海外のオークションやネットショップから商品を購入したりする事が普通にできる様になってきました。 海外のオークションやネットショップ…

2014GW最終章「メープルグラノーラよ永遠なれ!」キウイとの相性は・・・

GWは「グラノーラウィーク」? さてさてGWも終わり皆さん仕事が始まった事と思いますが、私のGWはまだ終わりません。 休みは終わったのですが、GWのもう1つの呼称「G = グラノーラ W = ウィーク」ことグラノーラウィークがまだ残っているんです! 【グラ…

SimilarWeb(シミラーウェブ)で気になるサイトを丸裸!?

気になるサイトの人気度をチェックできるそうな ちょっと便利なサイトを教えてもらったのでご紹介。 SimilarWeb - Free & Advanced Web Analytics Tool 気になるサイトのアクセス解析を公開してくれるツールです。イスラエルの企業が開発したとか。便利なん…

Google+ハングアウト「ブロガー交流会」報告レポート

昨夜開催 昨夜(2014/05/08)23:00~24:00に掛けて、このブログで何度もお知らせさせて頂いたイベント「他のブロガーさんとチャットしたいブロガー集まれ!」を開催させて頂きました。 多くのブロガーさんに参加して頂く事ができ、はてなブロガー7名、WordPr…

今さら聞けない生命保険「結婚するんだけど生命保険に入らなきゃダメ?」

GW中にめでたい事が GWの連休開けのお仕事皆さん頑張ってますか? 休みボケしていませんか? 私は昨日の2014/05/07(水)に年休を取っていたので、本日から仕事再開です。 幸い今回は記事書き愛機のポメラDM100を忘れずに持ってくる事が出来たので…

ハングアウトの運用テストで見えてきた!ビデオハングアウトを使えば全て解決!

普通のハングアウトに人を誘えない 先日からお知らせさせて頂いている、Google+のハングアウト(LINEみたいなもの)を使ってブロガー同士で交流会を開くのですが、そのハングアウトでどうしても誘えない方達がいて困っていました。Google+はGmailのアカウン…

ハングアウト「GWだよブロガー全員集合!」開催後報告と反省点

GW早朝ハングアウト開催のご報告 昨日の記事でお知らせさせて頂いたとおり、GW最終日となりました本日早朝6:00~7:00にGWだよブロガー全員集合!を開かせてもらいました! 昨日の記事 イベント告知「ブロガーなら誰でも参加可能なチャット交流会に参加しよ…

イベント告知「ブロガーなら誰でも参加可能なチャット交流会に参加しよう!」Google+ハングアウト使用

昨夜、本家のハングアウトに参加! 先日の記事で、WordPressブロガーの甲乙人さん(id:otunahito)が主催されたブロガーの集いがGoogle+のハングアウトで開催された事、また真似してテスト開催してみた事を書きました。 Google+のハングアウトでブロガーの皆さ…

住宅ローン金利比較【2014年5月】厳選8銀行 変動金利もジワリ上昇

GW真っ最中ですが住宅ローン金利を発表しようかと 皆さん、GW後半突入しましたね。 2014/05/04、4連休の2日目ですからお出掛けされたり実家に帰省されている方が多いでしょうか? GW真っ只中ではありますが、毎月恒例の住宅ローンの金利まとめを発表し…

Google+のハングアウトでブロガーの皆さんと交流してみた!めっちゃ面白い♪

甲乙人さんがまた面白い事を考えた! 以前から相互RSSで交流のあったWordPressブロガーである「甲乙人さん」がまた面白い事を考案された!ブロガー同士で腹割って話そう!という集まりで、オンライン上で時間を決めて集まって自由に意見交換をするというもの…

月に一度の雇用統計発表Day「日本、ユーロ、米国」

GWの合間に雇用統計発表 本日2014/05/02(金)はGW中盤。平日なので仕事の方もいらっしゃるとは思いますが、お休みを取って明日からの4連休を5連休に拡張しちゃう人が多いのではないかと思います。 実際電車はこないだの4/28(月)よりも空いてるんじゃかっ…