マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ!

あとで読む スポンサーリンク

風邪っぴきで本日仕事はお休み!

昨日の記事でも少し書きましたが、GW明けから引いている風邪が実はまだ治っていなくて、しかも一昨日の土曜日の夜から悪化し、日曜日は記事をアップ後は寝てました。
でも夜に熱計ったら38.3度を記録し、翌日は仕事を休んで病院に行くことにしまして、本日2014/05/26の午前中に近所の病院に行ってきました。
お仕事はお休みしました(^^;

と、過去形で書いていますが現時点では2014/05/26 00:26。
そうこの記事は、はてなブログの予約投稿機能を使ってアップしてみました!
時間を指定できるのは便利なのですが、前回調子に乗ってお昼休みの12:00にアップするようにしたら、普段の昼休み終盤に見に来てくれる読者さん達の読む時間と重ならず、イマイチだったので今回の記事はいつもの12:50頃を狙ってアップしてみようと思います!

さて、そんな風邪っぴきの私ですが、止せばいいのに病身の身で新しいSNSアプリを試してみたり・・・。
試してみたのは2014/01/22に始まったばかりの国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)です(^o^)/

「7gogo」(ななごーごー)ってなあに?

ですよねー。
私も何も知りませんでした。つい3日前までは。
発端は、グラノーラ開発日記 (id:K-granola)さんからTwitterで

とGoogle+の使い方を教えて欲しいという話から。
Google+の投稿のコメント欄でググタスの使い方を伝授させてもらいまして、その去り際にグラノーラ開発日記さんが発した言葉。

「ハングアウトって7gogoみたいな感じ?」

とのこと。
7gogoって何じゃらほい?

Twitterで更に質問。

へぇ、ホリエモンとサイバーエージェントが手を組んで作ったハングアウトみたいなもんかー。
ん?てことは国産サービスなのかな?

と、最初は小耳に挟んだ程度。

他のブロガーさんも7gogoやってた!

4月末頃(5月上旬?)に甲乙人さん(id:otunahito)主催のハングアウトに少しでしたが参加させてもらいました。
その時に参加されていたWordPressブロガーの皆さんが7gogoを使ってハングアウトっぽい事をしていた情報を発見!

http://d-illust.com/7gogo-2/ (2016/7/23リンク先サイトなし)
7gogo楽しそうですね(^-^) ググタスのハングアウトの国産版みたいなものですかね?

ブログを読む限りでは、かなり楽しかったとこのこと!
おぉ、これは俄然気になりますね~♪

気になる、気になる~♪
(すみません、風邪でナチュラルハイなんです(^^;)

早速7gogoアプリをインストール!

iOS版もAndroid版もどちらもアプリが出ているみたい。
アプリ検索に「7gogo」と入れたらすぐにヒットします!

まずはiOS版。

755(ナナゴーゴー)-気軽につぶやき、気軽につながる-

755(ナナゴーゴー)-気軽につぶやき、気軽につながる-

  • 7gogo, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料


こちらはAndroid版。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nanagogo&hl=ja

私はiPhone様にiOS版をダウンロードしてインストールしました。
インストールしてもいまいち使い方がわかりません。

うーん。

こういうのは調べるよりも、実際に使ってみる方が覚えるのは早い!
と言うわけで、話しかけやすいグラノーラさんに私の7gogoIDである「MoneyReport」を教えて、友達登録してもらいました。
原則友達として登録した人としかチャット出来ないそうです。
あ、7gogoでのチャットのことを「トーク」と呼ぶそうです。

最初は適当なトークを作ってグラノーラさんに話しかけてみたら・・・

すぐに返答あり!
しかも「公開モード」になっちゃったー(@_@)
内緒話がしたかったのに、思いっきり公開モードでこりゃ困った。
聞くと、7gogoには「公開モード」しかないそうで、内緒話なんて出来ない事になっているそうだ(^^;

うーむ。
公開LINE状態というやつか?
はたまたGoogle+のハングアウトAir状態ですか?
内緒話するならGoogle+のハングアウトが良いですね~。


まずは新しい「トーク」を作ったところ。
ホリエモンこと堀江さんのスタンプが使えるのが嬉しい♪
スタンプ押したいだけの人も参加して下さい!
f:id:MoneyReport:20140526002129p:plain


こちらが実際の会話。
思いっきりLINEのまんまやん(^^;
違うのは7gogoユーザーなら誰でも見れちゃうこと。
非公開モードは搭載されていない(^^;
全ておっぴろげの「公開モード」しか用意されていない。
f:id:MoneyReport:20140526002118p:plain


ひとしきり喋った後にはそのトークは潰し、ブロガー向けの新しいトークを作ってみました(^o^)v

ブロガーさんで7gogo使っている人は集まれ~♪

というわけで、私とグラノーラ開発日記さんの2人で、新しいトークを作ってみました!

7gogoトーク「ブロガー全員集合!あなたのネタはなあに?」
http://7gogo.jp/lp/4DKjr0gQZNaWkVIvojdMdG==

もしよろしかったら、トークにご参加下さい(^O^)/
ブロガーさんと書きましたが、ブックマーカーさんの参加もOKです(^^)v
まぁとりあえず「7gogoやってみたかったんだけど、知り合いもいなくて誰ともトークした事ないんだよ」という方や、「7gogoってなあに?おもしろそう!新しいモノ好きなの!」という方もご参加下さい(^O^)/

とりあえず、書き込み時間を気にしなくて良いので、とりあえず書き込みをしてみて下さい!

と書きつつも、私から誘わないとトークの喋るメンバーには入れないんだった(^^;
私とグラノーラさんの7gogoのIDを晒しておくので、誰でも良いので友達申請お願いしますm(_ _)m

【7gogoのID】
マネー報道著者:MoneyReport
グラノーラ開発日記:granola

まだ始まったばかりのサービスで利用者が少ないので、限定するとホント人が集まらないらしいので(^^;
7gogoでとりあえず繋がってみましょう(^^)/
あ、野次馬の参加もお待ちしています♪

オマケ

「グラノーラについて質問とかある?結構詳しいと思いますよ(⌒-⌒;」
http://7gogo.jp/lp/1vmGlZa2qPoWkVIvojdMdG==

グラノーラ開発日記さんのトークもご紹介(^_^)v

追記

ブクマでホリエモンのスタンプについて言及があったので、もっとご紹介(^_^)v

f:id:MoneyReport:20140526143442j:plain

面白いと思うんですけどね〜σ(^_^;)

後、私の説明では7gogoの良さが伝わらない様なので、もっと詳しく解説してくれているグラノーラさんの記事へのリンクも貼っておきます(^_^;)

http://k-granola.hatenablog.com/entry/2014/05/26/095651