マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

海外FX業者「IronFX」で100%シェアリングボーナスを受け取る方法!自分で申請が必要か?

あとで読む スポンサーリンク

100%入金ボーナス

海外FX業者であるIronFX(アイアンエフエックス)の特徴の1つとして

 入金額の同額となる100%入金ボーナスがある

点が挙げられます。

f:id:MoneyReport:20170912150134p:plain

100%シェアリングボーナスとも呼ばれ、投資資金の少ない投資家にとってはかなり助かる制度になります。

10万円入金したら+10万円分の投資資金がもらえて合計20万円でトレードをすることが出来ます。
50万円入金ならボーナス+50万円で合計100万円。
100万円入金ならボーナス+100万円で合計200万円。

FXは外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)という名前のとおり、証拠金取引(先物取引)になります。
証拠金取引はレバレッジ(てこの原理)を効かせてトレードが出来るため、少ない投資資金で大きな取引ができます。
そして証拠金の金額に応じて、取引できる取引量(ロット)が変わってきますので、証拠金が増額されるという事は
少ない投資資金で、通常のレバレッジより大きな取引ができる
ことになります。

投資に回せる金額が少ない投資家にとっては、本来投資に必要な金額の半額の入金でトレード可能になるため、100%シェアリングボーナスは少額で夢(大きなリターン)を追いたいトレーダーに向いた制度と言えます。

ビットコインをトレードするのに必要な投資資金量

そして大きな夢であるビットコインのハイリターントレードをするべくIronFXにクレジットカードで投資資金を入金しました。
クレジットカードでIronFXに入金する手順は下記記事に。

ビットコイン投資に最低限必要な投資資金として15万円を入金しました。
ビットコインの現在価格は1BTCあたり46.5万円ほど(2017/9/12現在)。

普通に現物取引でビットコインを購入しようとすると46.5万円を入金しないとトレードする事すら出来ません*1(-_-;
しかし、先物取引としてビットコインをトレードしようとするとレバレッジに応じた証拠金が入金されていればトレード可能です。
IronFXにおいてはビットコインはレバレッジが最大3倍となっています。

レバレッジ3倍で1BTCのトレードをするのに必要な証拠金を計算すると・・・

 1BTC 46.5万円 ÷ レバレッジ 3倍 = 証拠金 15.5万円

となります。
なので15万円の投資資金があれば、1BTCの取引をするのにちょうどギリギリでトレード可能になります(^-^;

ですが、IronFXには100%シェアリングボーナスがありますので、投資資金は2倍になります。

 入金額 15万円 × 2倍 = 投資資金 30万円

と、なりますね。

この増えた投資資金で今一度ビットコインの取引出来る取引量を算出しなおしてみると・・・

 投資資金 30万円 ÷ 1BTC証拠金 15.5万円 = 1.94 BTC

となりまして、1.94BTCほどまで取引することが出来ます
 
また、バックテストにおいても私の作ったEAでは30万円の投資資金で破産せずにトレード出来ているので、この最低金額となる入金額15万円を投資資金として入金し、ボーナス15万円で合計投資資金30万円でトレードする事に(^-^)v

IronFXに口座入金してみたが・・・

というわけでビットコイン先物取引の最小金額である15万円をIronFXに入金してみたのですが、気になることが・・・。
下図のIronFX口座管理画面にログインした時の画面です。

f:id:MoneyReport:20170912131506j:plain
IronFXに投資資金を15万円入金

クレジットカードで入金した15万円が反映されています。


・・・

ん?
15万円?

「あれ?100%シェアリングボーナスでもう15万円もらえて30万円になるんじゃなかったっけ!?」

と気付いたのは入金後1時間くらいしてから。

MT4に反映されている金額も15万円。

f:id:MoneyReport:20170912131902j:plain
MT4入金額は15万円

「なぜだ?どうしてだ?ボーナスがもらえていない・・・」

と失意の中、原因を探すことに(^^;

メニュー「ボーナスの概要」

今一度、IronFXの口座管理画面のメニューを眺めてみます。

f:id:MoneyReport:20170912154309p:plain

IronFXのメニューは下記のとおり。

  • 概要
  • 資金を入金
  • 資金を出金
  • 口座間資金移動
  • FXコンペ
  • 追加口座申請
  • 書類をアップロード
  • ボーナス申請の概要
  • 取引履歴
  • 取引プラットフォーム
  • 口座設定リクエスト一覧
  • レバレッジの変更
  • IronFXカード


と13のメニュー内容があります。
よくよく見てみると・・・

 ボーナス申請の概要

というのがあるじゃないですか!!!
きっと、これを押せば何とかなるんじゃ!?

という淡い希望を頂きつつメニュー「ボーナス申請の概要」をクリックします!

f:id:MoneyReport:20170912154937j:plain

現れたのは「New Bonus Request」画面!
これだ、これできっと、ボーナスの申請を自分でする必要があるんだ!!

って、こんなもの誰も分らんわ(^o^;

今回、私の作ったビットコイン専用EAのプレゼント応募のためにIronFXに口座開設し入金した方がいらっしゃいますが、その人達の何人がこんなトラップみたいなボーナス申請をできた事か(-_-;
いや、きっと誰もまだボーナスをもらえていない事でしょう(;_;)
これはですねぇ、IronFXさん非常に分り辛いですよ(^^;

他の海外FX業者であるXMなんかでも入金ボーナスがもらえますが、入金したら自動で勝手にボーナスを付与してくれていました。

XMに入金
メイン画面に戻ると「口座残高」に¥5,000.00が表示されて反映されています!
口座残高が「5,000.00」円で、クレジットが5,024.00円で合計して有効証拠金が10,024.00円となっています。
クレジットカードからの入金が5,000円ですが、入金ボーナスが5,000円ついて、合計1万円までトレードが出来る様になりました(^-^)v


海外FX業者XMにクレジットカードから小額入金してみました - マネー報道 MoneyReport

普通、顧客が入金したら自動で入金ボーナス付与は当たり前のサービスだと思っていましたが、片やIronFXでは自動付与はされずに自分で申請しないとボーナスはもらえないという体たらく(-_-;


・・・と、脱線するのはこの辺にしてボーナス申請を続けてみましょう。

f:id:MoneyReport:20170912155948p:plain

「ボーナスを選択」とありますが、これは「Sharing Promo6 09/2017」と決まっています。
Sharing Promoの6番目という事で、2017年9月分のボーナス申請になるようです。
「口座」は自分の口座が選ばれていると思います。
注意事項にチェックを付ける必要があります。

私は、これらのボーナス規約を十分に理解し同意します。

まぁ、ボーナス規約に同意するのは構いませんが、もう少し分かりやすくボーナスを付与できる仕組みの構築をお願いたいところです(-_-;

そして「提出」ボタンを押します。

しかしすぐには反映されません。

f:id:MoneyReport:20170912160311p:plain

口座残高は15万円のままです。

少々待つと・・・

しかし、前回クレジットカードの入金時にも投資資金がすぐには口座残高に反映されなかった経験がありますから、騒がず慌てずメニュー「取引履歴」をクリックします。

f:id:MoneyReport:20170912160442j:plain

やっぱり!
入金時と同様「Deposit-Bonus」のステータスが「Waiting for Processing」となっています。
「ちょっと待っててね」という訳です(^^;

その後、ちょっと忙しかったため数時間たってから改めてログインしなおしてみると・・・

f:id:MoneyReport:20170912160658j:plain

口座残高が「¥300000」と変わっています!
ボーナスが付与されました!!

さらに取引履歴を開いてみると・・・

f:id:MoneyReport:20170912160749j:plain

「Deposit-Bonus」のステータスが「Processd」と変わっていて、金額¥150000が入金されています(^-^)v

という訳で、無事にクレジットカード入金15万円で、ボーナス15万円付与で合計投資資金が30万円になりました!

まとめ

ついこれまでに使ってきた海外FX業者と同じように自動で100%入金ボーナスが付与されるものとばかり思っていましたが、
IronFXでは自分で申請しない限りボーナスは付与されません(>_<)
これは結構な注意点です。

クレジットカードでで入金し、そのままトレードを開始してしまった人は今一度IronFXの口座管理画面にログインし「ボーナス申請の概要」からボーナス付与の申請を自分自身で行いましょう!
そうすることで、本来付与される100%シェアリングボーナスをもらった上で、少ない証拠金で大きなトレードをすることが可能になります!

IronFXでトレードしている方で

「あれ?入金ボーナスなんてもらった事がないような・・・」

という人は、改めて一度確認して自分がボーナスをもらったか未申請か確認してみましょう(^-^)/

*1:1BTCを現物トレードしようとした場合