マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ビットコイン専用EAを無料でプレゼント!MT4を使ってBitcoinを自動売買でトレードしよう♪

あとで読む スポンサーリンク

ビットコインをMT4でトレード可能

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)はビットコイン販売所やビットコイン交換所と呼ばれる所で購入するのが一般的です。
ですが、ここ数日調べていたら海外FX業者の「IronFX」でもビットコインの売買を出来る事が分かりました。
いえ、表現があいまいですね。
ビットコインの先物取引が出来るのが分かりました。

ビットコイン先物取引については下記記事にて詳しく紹介しました。

さらに海外FX業者でトレード出来るという事はFXの自動売買システムであるMT4(メタトレーダー4)での売買も出来る事を意味します。
MT4はトレードに特化したアプリケーションですから、インジケーターを利用してテクニカル分析を行う事が出来たり、EA(エキスパート・アドバイザー)と呼ばれる自動売買プログラムを利用する事でシステムトレード(自動売買)をする事が出来ます

MT4でビットコインがどの様に見えるのかは下記記事に書きました。

ビットコインをMT4でトレードする事が出来る。
これは言い換えれば、自動売買プログラムであるEA(イーエー)でトレードする事が出来る事を指します。
現在、まだビットコインに特化したEAというのは世にあまり出ていないと思います。

なので、MT4のEA作りを日々仕事として行っている私が作っちゃおうじゃないかと!
しかもそのビットコイン専用EAを読者の方達に無料でプレゼントさせて頂こうかと(^-^)/

【目次】

システムトレードってなあに?

日頃システムトレードには縁のない生活を送っている人にとっては

「システムトレードって何?自動売買って何やってるの?」

と思われる事と推測されます。
システムトレードとは「自動売買プログラムを使って、システムが人間に代わって投資対象の売買を行うもの」を言います。
普通は人がトレードをするのが当たり前です。
あなたが「ビットコイン買おうっ♪」と買って、「だいぶ高くなったからビットコインを売って決済してしまおう!」と売るのが人がするトレード、これを裁量トレードと言います。

対してプログラムが「購入タイミングがきたから買う」と買って、「決済タイミングがきたから売ろう」と売るのがシステムトレード

システムにトレードをしてもらうと色々と良いことがあります。
どんな利点があるのか見てみましょう。

【システムトレードの利点】

  • 24時間トレードが可能
  • 機械的に売買タイミングを判断するので躊躇がない
  • 相場に張り付かなくて良い
  • ドキドキしないで良い


といった利点が挙げられます。
パソコン上で動くプログラムが相場を監視してくれるので、自分がチャートを見たりする必要がありません。
チャートを見ているとついつい「うおぉ!ビットコインがこんなにも上昇してきた!」とドキドキしたり、本来の利益確定ポイントを逃したり、損切りをしなければいけないのに「もうちょっとで相場は反転するさ。まだ損切りしない!」と人の感情が動き、誤った投資判断を下す事が多いこと、多いこと。
周りの投資をやっている人達に聞いてみてください。

「投資の判断で失敗した事ある?」

と。
数々の失敗談を語ってくれる事でしょう(^o^;

人が介在するとどうしても自分に都合の良い様に考えてしまい、間違った判断をする事が多いです。
そこをシステムトレードにする事で、事前に決めた投資ルールに沿ってバシッ、バシッと売買していくことが出来ます。

どんなEAなの?

で、そんな有用なシステムトレードですが、今回皆さんにプレゼントさせて頂くEAは名前を

 BitcoinBuyAddEA_V2

と言います。
日本語にすると「ビットコイン買い増しEA」といった所でしょうか?

基本的なロジックは非常にシンプルで

 ビットコイン価格が下落している時に買い、ビットコイン価格が上昇している時に売る

というものです。
このEAはちょっと特殊で「買う」ことしかしません。
決済は売って決済しますが、新規に「売り」で入ることはありません。
その理由はチャートを見て頂いた方が話が早いので、チャートをご覧ください。

上記のチャートは2016年8月から2017年8月までの1年間を表示したものです。
少しずつ右肩上がりに上昇し、時々グンと急上昇したりしているのが分かるかと思います。

幸か不幸かビットコイン相場は「常に基本は右肩上がり」の相場向きを進んでいます。

この”基本は右肩上がり”の相場で勝とうと思ったら、やはり買いから入って高くなったら売って決済するのが得策です。
売りで入っても、その後上昇することが多いので損失を抱えかねません。

では続いて、このBitcoinBuyAddEAを稼働させてバックテストを行ってみましょう。
バックテスト期間は2017年1月1日から2017年8月26日までの8ヶ月間です。

バックテスト時のチャートを表示したところがこちら。

下落時にBITCOINを購入し、上昇時に決済しているのが見て取れるかと思います。
途中、右肩上がりに一方的に進む時にはBITCOINを購入していません。
基本は「BITCOINが安くなったら買って、高くなったら売る」というシンプルなロジックをシステムがやってくれています。

投資金額の推移がこちら。

きれいな右肩上がりに!

レポート結果はこちら。

まぁ色々なことが書かれています。

注目はココ!

初期証拠金が3,000ドル(約30万円)で、この8ヶ月で純益が18,823.37ドルになっています。
利益が6倍出た計算ですね。

実際の投資額は21,823.37ドルに増えているので、資産は7倍になった感じですかね(^^)v

この8ヶ月間の間に、ビットコイン相場は1ビットコインあたり1,000ドルから4,300ドルに増えました。
もし1月に1,000ドルでビットコインを買っていた場合には、8月現在で資産は4.3倍、利益が3.3倍でた計算になります。

私の作ったBitcoinBuyAddEAを使うことで単純に買うよりも、ほぼ2倍くらいの利益が出たことが分かるかと思います。

また、先ほどのバックテストは初期投資額が少ない(30万円ほど)ので、常に保有するポジションが最小単位である0.01ロット(1BTC)でトレードしています。
ですが、初期投資額を100万円ほどに増やすと、増え方が半端なくなります。

ロット数を増えた資産額に応じて調整するので、資産が増えた後には持つポジションが大きくなる分、利益も大きくなります。

初期証拠金10,000ドルで、純益が103,941.75となって、利益が10倍になります。

さらに色々とパラメーターを調整すると純益が17倍くらいまでいきます。

ただ、あまりポジションを多く持ちすぎると破産する可能性も高くなりますので、ほどほどの数値でトレードされる事をオススメします(^^;

こうしてMT4を使い、BitcoinBuyAddEAを使うことで普通に投資するよりも大きな利益を期待する事が出来ます。

IronFXのMT4ダウロード

で、ビットコインをMT4でトレードしようと思うと、最初に説明したIronFX(アイアンエフエックス)のMT4をダウンロードする必要があります。

MT4のダウンロードページはこんな感じ。

IronFX | MT4 ダウンロードページ


MT4
このプラットフォームはマーケットを分析し取引パフォーマンスを高めるために不可欠なツールと情報を提供します。


特長

  • オーダー、ポジション、エクイティーとリスクのオンラインマネジメント。
  • 金融商品価格のライブモニタリング。
  • チャート、オンラインニュース。
  • 取引レポート。


インストールの仕方 MT4

  • 規約のダウンロード.
  • ダウンロード後、ファイルの起動.
  • プログラムをはじめて起動後、ログイン情報をご入力ください
  • お客様の取引用口座もしくはデモ口座の情報をご入力ください (口座開設の際に受け取ったユーザーネームとパスワードをご入力くださいl)

ダウンロードしたMT4は「ironfx4setup.exe」というファイル名になります。

下記のリンクからMT4をダウンロードしてみてください。
MT4のダウンロードURL。

そして、いきなりリアル口座でトレードするのは危険極まりないのでデモ口座で動作検証してみてください。

MT4のデモ口座で動くデモ版を作りましたので公開させて頂きます。

上記リンクからBitcoinBuyAddEAのデモ版をダウンロード可能です。

MT4の基本的な使い方などは以前の記事にまとめてありますので、参考にしてください。

デフォルトの設定で、先ほどのバックテスト結果の1回目と同じ結果が得られると思います。

【2021/5/4 再開します】ビットコイン専用EAプレゼント!

ビットコイン専用EAですが、仮想通貨全体が下降トレンド入りしたため、このEAでは勝てません。
なので、配布を休止します
よろしくお願いします。

デモ版でご納得頂けた方は、いざ本番用EAでトレードしてみましょう!
本番用EAについては、メールにてご連絡頂いた方にプレゼントさせて頂きます。

EAプレゼント要件

  • 当ブログ経由でFX会社に口座開設をお願いします。
  • FX口座開設完了後にメールにて「口座番号、口座開設日、メールアドレス」をお知らせください。
  • 私の方で確認が取れましたら個別アカウント専用のEA「BitcoinBuyAddEA」と参考設定ファイルを送付いたします。
  • 返信およびファイル送付までには1週間程度を要する場合があります。

連絡先メールアドレス

fx☆moneyreport.link(☆を@に変えてください)

メールに記載が必要な内容

メールのタイトル
MT4ビットコイン専用EAプレゼント希望

メール本文
FX会社名:(ご自身が登録したFX会社名を記載して下さい)
口座番号:(ご自身のFX口座の口座番号を半角数字で記載して下さい)
口座開設日:2021年○月○日
メールアドレス:(ご自身のメールアドレスを記載して下さい)


各FX会社への口座開設については下記口座申請用リンクかバナー経由でお願いします。

【口座申請用リンク】

■XM

■BigBoss
banner

■TradersTrust

必ずご確認ください

  • 当ブログの情報については、ご自身の責任においてご利用されますようお願い致します。
  • EAの著作権は当ブログ管理人に帰属し、著作権法で保護されている著作物にあたります。
  • EAの複製、改変、再配布等、公衆に送信することは法律により固く禁止されております。
  • 当ブログの内容については予告なく掲載を変更、中断、中止することがあります。
  • 当ブログやEAの利用により利益または不利益が発生した場合でも一切の責任を負いません。

まとめ

というわけで、ビットコイン専用EAについての簡単な解説と、無料EAプレゼントの方法について紹介させて頂きました。

EA開発にはプログラムのスキルはもちろん、トレード全般の知識なども総動員して作成しています。
通常業務としてのEA開発の傍らで、ビットコインに最適なトレードが出来るEAを何とか時間を作って開発しました。

私が作ったEAが、ちょっと時期が遅くなったタイミングとはいえ、これからビットコイン投資に取り組んでみようという方の一助になれば幸いです。

多くの方のご応募お待ちしています(^-^)/