マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ビットコイン先物取引をビットコイン入金で行いたい!その方法と手順を解説。バミューダ口座って何?

スポンサーリンク
あとで読む

ビットコイン専用EAの運用成績

最近何かと話題の多い仮想通貨ビットコイン(BITCOIN)。
通常はそのビットコインを買ったり売ったりして利益を得る事を狙うのですが、それをよりハイリターンで狙うのがビットコイン先物取引です。

ビットコイン先物取引をIronFXで行う事で、1 BTCを買う投資資金50万円(2017/9/6時点)で6 BTCを購入するトレードをすることが可能になります。
レバレッジが実質6倍ですから、利益も6倍損失も6倍になります。
ビットコイン先物取引については下記記事にて詳しく解説しました。

そして、ただ単にレバレッジ6倍でトレードするとあっと言う間に破産する可能性が高くなります(^-^;
そこで出番なのがビットコイン専用EAです。
EAとはエキスパート・アドバイザーの略で、自動売買プログラムの事を指します。
ビットコインはただ漫然と買うだけでは大きな含み損を抱える事もある投資対象です。
特に人気が出て「我先に!」と皆が買う時にはビットコイン相場は急騰します。
そしてそうした人気のある時には価格が高い状態で購入してしまう高値掴みをしてしまいがちです。

それを避けるべく、ビットコインが急落している時に買って、上昇している時に売る(決済する)自動売買プログラムを作りました(^-^)v
そしてこのビットコイン専用EAをこのブログの読者の人に無料でプレゼントさせて頂いています。
詳しいプレゼント方法などは下記記事をご覧ください。

で、そんなビットコイン専用EAですが

「ちゃんと利益が出るの?」

と心配したり

「金儲け目的でロクなもんじゃないじゃないの!?」

と眉唾で見ている人が多いのかな、と(^-^;
はい、正常な判断だと思います。

で、8月27日に公開させて頂いてから初めてEAがポジションを持った(ビットコインを買った)ので、その辺の実態を見て頂いてご納得して頂ければと。

私のIronFXのデモ口座で運用中のBITCOINのMT4が下図になります。
f:id:MoneyReport:20170906122837p:plain

ここ2日間の急落の中で、ほぼ底でエントリーする事が出来ています(^^)v

右向きの青矢印「→」の部分がBITCOINを買った場所です。
f:id:MoneyReport:20170906123036p:plain
BITCOINの最高値が直近では4,911ドルでしたが、そこから約20%下落した4,089ドルの時点でBITCOINを購入(買いエントリー)しています。

9月5日時点でBITCOIN相場は反転し上昇に転じています。
記事執筆時点では1BTCが4,509ドルまで上昇し、含み益は・・・

 4,509ドル - 4,089ドル = 420ドル

となり、1日で420ドル、日本円に換算すると・・・

 420ドル × 108.72ドル/円 = 45,664円

となっています。
こちらはデモ口座ですが、50万円の入金に対し1日で4.5万円の利益
日利9%というバカみたいな数字になっています(^-^;
あ、日利(にちり)って1日で得られる利息の事です。
よく借金の世界ではトイチという言葉が聞かれますが、これですら「十日で一割の金利」の意味です。
1日でほぼ1割の金利って、年利に直すと何%なんでしょうね(^-^;
恐ろしや。

下図が現在のポジションの詳細です。
f:id:MoneyReport:20170906122922p:plain
利益が乗っているのが理解して頂けるかと思います。

こうして「漫然とビットコインを買う。後は放置!」というビットコイン取引をしてきた人が、より攻めのビットコイントレードを支援するツールがビットコイン専用EA「BitcoinBuyAddEA」になります。

ビットコインで入金したい!

そんなビットコイン専用EAを使いたいという方からのご応募がこの1週間で10名ほど頂きました。
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます(*^-^*)

そして、日本円で投資資金を入金しビットコインのトレードをする人がいる中で、こんなお問い合わせを頂きました。

「ビットコインで入金してビットコイン先物取引をしたい!」

とのこと。

なるほど、ビットコイン投資に興味のある方は既にビットコインを保有している人が多いのかもしれません。
そんな事は記事で応募を呼び掛けるまでは想像もしていませんでした(^-^;

確かに現物でビットコインを保有していた人が、より効率の良いビットコイン先物取引に興味を持たれるのは自然な流れかもしれません。

IronFXのビットコイン入金対応口座

ビットコイン先物取引が出来る海外FX業者は3社ほどあるのですが、ホームページが日本語で解説をしてくれているのがIronFX(アイアンエフエックス)だけだったので、私のブログではIronFXを紹介させてもらっています。

で、IronFXは普通に口座開設を申し込むと「イギリス口座」というイギリス許認可のFX口座が開設されます。
もちろんこのイギリス口座でもBITCOINトレードは出来るのですが、入金は米ドルや日本円など実際の通貨からの入金のみに対応しています。(これってごくごく自然な話なのですが(^^;)

対してIronFXでは世界展開しているため、イギリス口座だけではなくてバミューダ口座と呼ばれるバミューダ諸島許認可のFX口座も存在しています。

ちなみにバミューダって何かというと北大西洋にあるイギリスの海外領土にあたるそうです。
場所はこのあたり。

アメリカの東側の海の上に浮かぶ小さな島ですね。

バミューダ諸島については詳しくは、下記Wikipediaからの引用を参考にしてください。

バミューダ諸島
バミューダ(Bermuda)は、北大西洋にある諸島でイギリスの海外領土である。イギリスの海外領土の中でも、政治的・経済的な自立度が高い。金融部門と観光産業に支えられており、2005年には、一人当たりのGDPが$76,403となり世界で最も高い数値を記録した。タックス・ヘイヴンとしても知られている。2010年には、首都ハミルトンが世界第34位の金融センターと評価されている[1]。
日本語の表記はバミューダの他にバーミューダもある。前にイギリス領や英領をつけることがある。


バミューダ諸島 - Wikipedia

で、このバミューダ口座はイギリス口座と何が違うかというと・・・

【IronFXのバミューダ口座の特徴】

  • レバレッジが1,000倍
  • ビットコイン入金ができる!
  • 口座登録国がイギリスではなくバミューダになる


また、イギリスの海上領土なのでイギリスになるような気もしますが、許認可は別になるそうでバミューダ管理下におかれるようです。

イギリス口座はレバレッジ500倍までですが、バミューダ口座はレバレッジ1,000倍までOK!
そして、現金だけではなくてビットコインでの入金も可能!
ここがポイントですかね(^^)v

バミューダ口座の開設方法

海外FX業者「IronFX」のバミューダ口座の開設方法ですが、申し込みフォームのリンク先からして違います(^^;
リンク先の表示は違いが無いため非常に分かりづらいですが、ステップを進んで行くとレバレッジの選択画面で「1:500」までしか選択できないのがイギリス口座で「1:1000」も選べるのがバミューダ口座です。

f:id:MoneyReport:20170906161004p:plain

ビットコイン入金がしたい人は、下記IronFXのバミューダ口座申請フォームのリンクから登録することでバミューダ口座を開設でき、ビットコインで入金してトレードをする事が出来る様になります。


バナーリンクは下記になります。


申込手順については別途記事を作成していますので、参考にして下さい。

英語での住所表記や投資に関する質問の答え方などを解説しています。

ちなみに、バミューダ口座で口座開設された人も私のビットコイン専用EAの無料プレゼント対象になりますから、口座開設後にメールで連絡をください。
連絡先と記載内容は下記のように。

連絡先メールアドレス

fx☆moneyreport.link(☆を@に変えてください)

メールに記載が必要な内容

メールのタイトル
ビットコイン専用EAプレゼント希望

メール本文
FX会社名:IronFX
口座番号:(ご自身のFX口座の口座番号を半角数字で記載して下さい)
口座開設日:2017年○月○日
メールアドレス:(ご自身のメールアドレスを記載して下さい)

まとめ

ビットコイン先物取引を勧め、ビットコイン専用EAでトレードしたい人は少なからずビットコインを保有している投資家の方が多い印象です。
そして、そうした投資家の方の思いとしては

「ビットコインのトレードをするのなら保有しているビットコインで入金してさらに増やしたい!」

と考える方が多いようです。
そうですよね、安い時期にビットコインを購入出来た人なら既に10倍以上の価値になっていたりしますから、その保有しているビットコインの一部をよりハイリターンなビットコイン先物取引に投じたい、と考えるのは自然な発想かと。

良いなぁ。
割安な時期にビットコインを購入出来た人には選択肢が多いですね、やっぱり(^^;

ビットコインの先物取引ができるIronFXはバミューダ口座であれば、ビットコインによる入金をする事ができます。
ただし、投資資金をビットコインで出金する事は現状できません。

この点に関してIronFXに質問メールを送ったところ

「今後BITCOINでの出金もできるように検討中ですが、まだ日程は未定となります。」

との回答を頂きました。

まぁしばらくの間は、ビットコインで入金してビットコイン専用EAで増やしておいて、将来的にビットコイン出金に対応したらビットコインで出金するというのが良いのかもしれません(^-^)v

ビットコインで入金してビットコイン先物取引を行う方法の解説でした。

AX