読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

190円でSIMフリースマホを入手する方法!?auのLGL24をSIMロック解除コードでSIMフリースマホへ!

スマホ 特集 節約 物欲
スポンサーリンク
あとで読む

Google+で話題に

SNSでは普段はTwitterやFacebookよりも、Google+(グーグルプラス)をよく利用しています。
Google+に記事更新通知を上げると、素早くGooleの検索データベースにインデックスしてもらえるので、よく利用していてその繋がりでSNSとしても普通に色んな方と喋ったりに使っています(^^)w

そんなGoole+で2015/01/06に話題になっていた投稿がありました。

f:id:MoneyReport:20150110102949p:plain

Gerhardt Wazamonoさん

安価なSIMフリースマホの入手方法


まずauがばら撒いてるスマホを貰ってきます(今回はLGL24)
eBayで外人から謎の数列を購入します(今回はJPY184)
購入したコードを入力して適当なSIM(今回はiij)を差します


いじょ


184円でLG G3相当のSIMフリー端末が手に入った?


安価なSIMフリースマホの入手方法 まずauがばら撒いてるスマホを貰ってきます(今回はLGL24)…

+142されていまして(いいね!みたいな感じ(^^;)、ホットTOPICSになっていました。

MVNO(仮想移動体通信事業者)の高速データ通信を使うべくDTIからBIC SIMに引っ越したというのに、使っているスマホが時代遅れのシングルコアのAndoroidスマホなので、動作が遅くて遅くて回線がいくら早くても待ちが発生してしまうという状況でホトホト困っていました(;_;)

そんな所にこの投稿が舞い込んだので

「そんなに安く新しいAndroidスマホが手に入るの!?」

と飛びついた訳です(^^;
はてさて、実際にそんな事が出来るのか検証していきましょう♪

LGL24とは何ぞや?

まずはここで話題になっているLGL24というスマホについて調べてみましょう。
まずはAmazonで検索してみると・・・

LGL24 isai FL ホワイト ¥ 33,400

LGL24 isai FL ホワイト

LGL24 isai FL ホワイト

おぉ!
白ロムでも33,400円もしますね。
充分なお値段なので、これが安価に手に入ってしかもSIMフリースマホとしてMVNOで安価に運用できるなら願ってもない話!

一応、細かいスペックも調べてみましょう。

【isai FL LGL24 スペック】

メーカー名 LG Electronics
サイズ(幅×高さ×厚さ) 約76× 145 × 10.5 mm
重量 約154g
電池容量 3,000mAh
内蔵メモリ容量 (ROM) 32GB
内蔵メモリ容量 (RAM) 2GB
ディスプレイ(画面)タイプ AH IPS液晶
ディスプレイ(画面)サイズ 約5.5インチ
ディスプレイ(画面)最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ(画面)解像度 2,560×1,440(WQHD)
CPU MSM8974AC 2.5GHz クアッドコア

充分なスペックですね♪
私が現在使っているシングルコアの512MBとかしかメモリ積んでいないスマホからしたら、もうもう一気にハイスペックですよ!

ただ、こちらのLGL24のスマホはauのスマホで当然SIMロックが掛かっています。
docomo系のMVNOでは使えません。
でもebayでコードを買って入力すればSIMフリーになるとかって。

ヤフオクでも買えるSIMロックコード

上記の投稿へのコメントで「ebayじゃなくてもヤフオクでも買えるよ~」との情報があったので、手軽に利用できるヤフオクで調べてみましょう。
ヤフオク!で「LGL24 SIMロック解除」で検索した結果は下記。

普通に10商品くらい出品されていて、即決190円とかでした(^^;
安い!
LGL24でSIMロック解除のコード入力画面で、この購入したコードを打ち込むだけで簡単にauのSIMロックを解除出来るそうです(^^)w
これは便利♪


au LGL24 SIMロック解除の瞬間 - YouTube

これにBIC SIMとかを指せば、それだけで安価にSIMフリースマホとして使う事が出来ます!

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 ナノSIM

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 ナノSIM

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 ナノSIM

肝心要のLGL24をただで貰ってくる方法は?

と、色々LGL24について調べてきましたが、肝心のLGL24を無料で貰ってくる事が出来ないと絵に描いた餅にすぎません。

投稿主さんの入手法方は、というと・・・

んや、機変?

と書き込まれているので、auの既存機種を機種変更で一括0円で入手されたようです。

うーん。私は現在docomoユーザーなのでauの機種変更は出来ませんね~(-_-;
LGL24の白ロムを買うと3万円以上しますしね・・・。

普段ならここで諦めるのですが、なんとか安くAndroidスマホを手に入れたい状況なので頑張ります!!!

こんな時はTwitter!
LGL24で検索してみると結構出てきました。

LGL24のハッシュタグで調べるとさらにいっぱいヒットしますね♪

例えばこちらだとLGL24はMNPで1台でも一括0円で出してくれてますね。

他にはMNPで一括0円でキャッシュバックも1万円、2台同時だと最大6万円のCB(キャッシュバック)がある様ですね~。

高額キャッシュバックってもう無くなったと思っていましたが、2015年になっても生き残っているんですね(^^;

という感じでdocomoやSoftBankユーザーの方はMNP(番号持ち運び制度)を利用してauに移れば、一括0円でさらに高額キャッシュバックなんかも貰えてLGL24が入手出来ます。
MNP手数料や既存回線の解約手数料なんかも掛かりますが、高額キャッシュバックが貰えていれば、トントンかプラスになるのではないでしょうか(^^)w

こうして手に入れたLGL24をヤフオク!でSIMロック解除コードを購入してSIMロック解除をすれば、晴れてdocomo系のMVNOで利用する事が出来ます(^^)v

実際にやってみようかな~♪と思った3連休初日でした。

まとめ

  • LGL24をauで無料貰ってきてSIMロック解除すれば、SIMフリースマホが格安で手に入る!
  • LGL24は安価にSIMロック解除コードが売っている。ヤフオクで190円。
  • LGL24を無料で手に入れるには機種変更かMNPをする必要がある。
  • LGL24のMNP情報などはTwitterで調べて、近所のお店でやっている所を探して行ってみる!