マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【休業1日目】4DX映画を観に行く!観るのはもちろん『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』!

あとで読む スポンサーリンク

フリーランスの初休み

フリーランスとして独立して10ヶ月が経過しました。
春に独立して季節は3つ変わり、真冬です。
ここまで全速力で走り続けて来たのですが、さすがにヘバッテきました(^o^;
昨日は愚痴をこぼしてみたり(-_-;

でも多くのフリーランス経験者の方から

「メリハリつけて休む時はしっかり休む!」

とアドバイスを頂きまして、踏ん切りがつきました(^^)v
というわけで、今週は独立後初めてのまとまった休みを取ります!

休業初日

さて本日から1週間程度仕事は休むことにしました♪

とはいっても顧客のネットショップの運用業務がありますので、それのサポートだけはスポットで行いますが、基本はオフに入ります。
ノンビリ羽を伸ばすなんて久しぶりの事です(^^;

「さて、休みだ何しよう!」

となった時にスパーンと出てくる答えがないんですよね(^o^;
もうずっと自由時間としての休みなんて、ここ数年取っていないので自由時間ができたからって何をしてよいのか分からないんですよ(-_-;

ウムム。

・・・

そうだ、あれだアレ!
昨年末に話題になったアレ!

「スターウォーズの最新作を観に行こう!」

という事で、休業初日は映画を観に行く事に決めました♪

フォースの覚醒

いやー、案外観たかったんですよ~♪
別にスターウォーズシリーズってそこまで好きな訳じゃなくて、初期のⅣ~Ⅵはテレビで見てて、Ⅰも見ました!
ⅡとⅢは見てないなぁ(^o^;
というレベルです。
幸いⅡとⅢ見てなくても、今回はⅦという事でⅥの続きの話なので、「まぁ大丈夫!」とどなたかのブログに書いてあったので、話のスジとかは全く確認していませんが、頭からっぽでみてこようと思います(^^)/

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

f:id:MoneyReport:20160131224644j:plain

http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/film.php?movie=4826&from=film

私が観に行くのは4DX3D吹替版になります。
4DX3D?
4DXって何でしょう?

4DX

4DXデジタルシアターとは?
4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。


新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

という事で、映画か思いっきりアトラクションになるスタイルで見られるとのこと(^O^)/

4DXの詳しい解説は下記の動画に任せたいと思います。

4DXの機能は相当あるみたいですね!
全部で10個の機能があるみたい♪

【4DXの効果】

名称 効果
Motion 座席が動く!
Air 顔の近くに風が吹く!
Water 顔に水が掛かる!
Scents 香りがする!
Bubbles 壁からシャボン玉が飛ぶ!
Fog スクリーン上部左右の壁から煙が!
Wind 劇場内に風が吹く!
Lightning 劇場内にフラッシュが!
Snow 劇場内に雪が降る?
Rainstorm 劇場内に雨と風が!

コレにさらに3Dメガネを掛けて、映像が立体で見る事が出来ます!
それで4DX3Dというまどろっこしい名前が付いているんですね(^o^;

いやー、でもコレってディズニーランドにあった映画アトラクションでやってたやつですよね?
一度しか入った事がないですが

ユナイテッド・シネマ札幌

北海道で唯一4DXを導入してくれているのが下記の映画館。

ユナイテッド・シネマ札幌
場所:サッポロファクトリー1条館2F
�D�y �f�� �T�b�|���t�@�N�g���[�P���� ���f���i �X�P�W���[�� ���i�C�e�b�h�E�V�l�}

サッポロファクトリーに入っている映画館に4DX施設があるみたい!
ここはIMAXシアターとかもあって、施設にかなり力を入れている映画館(^^)v
どうせみるなら、4DXを体験してみたいので♪

そして4DX見るには料金は+1,000円
f:id:MoneyReport:20160131224751j:plain

しかもこれに3Dメガネ代も入って通常は3,200円もするそうです!
高いですね(^o^;
ですけども、本日は2月1日で毎月1日は映画の日(?)なので映画が1,100円で見られるみたい!
1,800円が1,100円になるので差額700円引きになるのかな?

 3,200円 - 700円 = 2,500円

という事で2,500円で4DX3Dを体験できるとのこと!

時間は午後から予定があったので、午前中しかだめで4DXで観ようと思ったら吹き替え版しかない!?
そげなー(T_T)
洋画は字幕版でしょう!

f:id:MoneyReport:20160131224539j:plain

でもまぁ時間の制約がありますし、ただでさえ割高な4DXが安く見られるのは今日だけ(毎月1日は映画が安く見られる日!)ですし、吹替版で我慢しましょう(^o^;

という事で、フリーランス休業1日目は映画スターウォーズⅦを観てきます(^o^)/
リフレッシュするぞ~♪