マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

私のFacebookが怪しい(-_-;何度も「Facebookへの投稿に失敗しました」エラーが発生してしまう

あとで読む スポンサーリンク

ブログ記事更新で?

最近記事更新した時や、ブックマークした後に変な通知が来る時があります。
下記みたいなの。

f:id:MoneyReport:20151026103731j:plain

[Hatena] Facebookへの投稿に失敗しました
はてなからFacebookへの投稿 (または投稿の削除) に失敗した可能性がありま
す。


このエラーが何度も繰り返し発生する場合、外部アプリケーション連携の
設定が無効になっていないか、Facebookがメンテナンス等で停止していな
いかをご確認ください。いったん連携を解除して、再度連携すると改善さ
れることもあります。


エラー: 外部アプリケーションの呼び出し中に問題が発生しました。
(8,107,403,173)
URL: http://b.hatena.ne.jp/MoneyReport/20151025#bookmark-267784466

でもいざ「外部アプリケーション連携の設定」を確認しにいくと問題ないんですよねー(-_-;
f:id:MoneyReport:20151026103738j:plain

全部設定済みになっています。

Facebook

何でこんなに気にしているのかって、以前Facebookを乗っ取りかけられたからです(>_<)

「なんか変だなー」

と、久々にログインしたら管理画面が中国語になっていました(TOT)

下記の様な感じ。
↓↓↓

f:id:MoneyReport:20150818090059j:plain

結構ビビリますよ、これは(^^;

で、勿論対策を打っておきました。

パスワード変更だけだとまた突破される可能性があるので、パスワード変更時に「現在ログインしているアカウントを全てログアウト」しましたし、それまで未設定だった二段階認証も設定しました(^-^)v

再び

なのに最近になってまた「はてなブックマーク」のFacebook投稿の失敗が結構頻発するので気になっています。
以前も、乗っ取られた時期に、はてなブックマークのFacebook投稿の失敗が続いていました。

そして夕方。

Facebookにおける認証の期限が切れたため、Facebookと連携する機能が
無効になっています。

もう一度Facebookとの連携を設定する

というメッセージが届きました。

f:id:MoneyReport:20151026175102j:plain

なんじゃこりゃー(@_@)?


とりあえず再度認証し直しました。

f:id:MoneyReport:20151026175247j:plain

でもこれだってつい先日やったんだけどなぁ・・・。

なんなんでしょうね?
皆さんのFacebookとはてなブログやはてなブックマークの連携は問題ないですか?