マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

1万円から始めるビットコインFX。ビットコイン専用EAでBITCOINmをトレードすれば可能です!

あとで読む スポンサーリンク

ビットコインFXで1ヶ月半で4.59倍に!

この一ヶ月半の間に挑戦したビットコインFXが思わぬ利益を生んでくれまして、30万円の投資資金を137万円に増やす事に成功しました(^-^)/
率にして4.59倍に増やす事が出来ました♪

その経緯などは下記記事に書きました。

物凄い反響を頂きまして、久々にはてなブックマークのホッテントリに入ったり、SmarNewsに取り上げて頂いたりしました。

ビットコインFXの投資資金が高過ぎる

そんな中でブクマで「そこまで投資に回せるお金が無いから真似できない」という声も頂きました。

id:banbanさん
下がる下がると言われつつ暴落して暴騰ですからねー。でも、「お嬢さんお入んなさい」「ありがとう。今行くよ」はいっ!はいっ!はいっ!はいっ!資本がなくて入れない♪~状態

確かに、海の物とも山の物とも良く分からないビットコインに投資資金として30万円も突っ込むのは、普段からトレードしている人とかじゃないと怖くてできないことかもしれません。
しかも当初はビットコイン価格が30万円ほどだったので、投資資金は15万円ほどでよかったのですが、現在は1ビットコインは80万円を超えています(^-^;
8月はまだ30万円くらいだったのに、わずか3カ月ほどで3倍ですからねぇ。
で、ビットコイン価格が高くなると必要となる投資資金も増えてしまう訳です。

以前計算した時は・・・

IronFXのビットコインは最低取引単位が0.01ロットになっていまして、100 BTCが1ロットになっており、0.01ロットが1 BTCになっています。
1 BTCが現在3,700 USDほどで推移していますので、レバレッジ3倍として1 BTCの取引に最低でも1,230 USDほどは入金が無いとトレードする事が出来ません。


 1,230 USD × 111 USD/JPY = 136,530円


と、なりまして最低限必要な証拠金は14万円ほどになります。


ビットコイン専用EAは幾らで動くの?最低入金額は幾ら?【Bitcoin専用EA Q&A003】 - マネー報道 MoneyReport

となっていて、14万円ほどあればビットコイン専用EAを使って投資する事が可能でした。
それが現在だと・・・

1 BTCが現在7,500 USDほどで推移していますので、レバレッジ3倍として1 BTCの取引に最低でも2,500 USDほどは入金が無いとトレードする事が出来ません。

 2,500 USD × 114 USD/JPY = 285,000円

と、なりまして最低限必要な証拠金は28.5万円ほどになります。

くうぅ、高いですねぇ(-_-;

私も一時的に資金を出金して再入金してトレードを再開するつもりでしたが、これは投資資金を前回よりも多く入れないと安全にトレードする事が出来なくなってしまいます。
何か良い方法はないものでしょうか?

BITCOINmって何?

と、思ってEAの問い合わせなどを対応している中で面白い物を見付けました。
海外FX業者であるIronFXの通貨ペアリストが下図なのですが、その中に以前は「BITCOIN」しかなかったのに、すぐ下に「BITCOINm」なるものが追加されています!

f:id:MoneyReport:20171106163353p:plain

IronFXの担当者に連絡を取ったところ

「それはビットコインミニですね」

との回答を頂きました。
丁度、その頃IronFXから届いたメールでも紹介されていました。

f:id:MoneyReport:20171106163755p:plain

レバレッジが5倍までOKで、0.01ビットコインからトレード可能、と。

「これなら小額からビットコインFXが出来るぞ!」

と相成ったわけです。

整理してみるとビットコインミニはビットコインをより小額の投資資金でトレード可能にしたものです。
「BITCOIN」の1ロットは100 BTCで、最低投資ロットが0.01ロットなので1 BTCになります。
「BITCOINm」の1ロットは1 BTCで、最低投資ロット0.01ロットは0.01 BTCから投資可能になります。
要は「BITCOINm」はこれまでよりも百分の一の単位で投資可能になりました。

投資資金も1/100で済みます。
28.5万円必要だったのが、1/100ですから・・・

 28.5万円 ÷ 100 = 2,850円

とかから投資可能という事になります。
まぁ3倍程度は安全率を見ておいた方が良いですから、最低投資金額は1万円からトレード可能になります(^-^)v
1万円ならちょっとしたお金を振り向ける事で、投資可能ではないでしょうか?

何せ一ヶ月で4.6倍とかに増やすことも可能ですから、1万円も4.6万円に増やせる事になります。
夢がありますねぇ♪

ビットコインミニをビットコイン専用EAでトレードすると?

ビットコインミニをビットコイン専用EAでトレードする事ももちろん可能です。
ビットコイン専用EAは特段どの通貨ペアじゃないとトレード出来ないと制限はかけていませんので、ビットコインミニである「BITCOINm」もそのままトレードする事が可能です。

ちょっとバックテストでどの様な結果が出るか試してみましょう!

1万円はさすがに少ないので5万円ほど入金したとしてトレードしてみましょう♪

ここ最近の9/1~11/3でトレードしたバックテスト結果を見てみましょう。
チャートは下記の様になります。
f:id:MoneyReport:20171106164904p:plain

トレード結果は・・・
f:id:MoneyReport:20171106165018p:plain

500 USDでトレード開始で純益が1,017.86 USDとなっています。
バックテストの純益は利益分だけなので、投資資金ベースで見ると1,517.86 USDに増えた事になります。
まぁ約3倍に増えた計算です(^-^)v

このように小額であっても十分なリターンが狙えます。

最低投資金額である1万円で2017/01/01~2017/11/05までのトレードをしたとすると・・・
f:id:MoneyReport:20171106165428p:plain
投資額100 USDに対して純益が3,712.78 USDとなっており、37倍とかっていうトンデモナイ利益が出ますね(^o^;

あれ?
ビットコインミニの方がレバレッジが5倍と高いので有利かもしれません(^^)v

ビットコイン専用EAでビットコインミニを始める方法

まずは下記記事からビットコイン専用EAをお申し込み下さい。

moneyreport.hatenablog.com

その上で、トレードする際に「BITCOINm」を選んでEAをセットして下さい。
さらに、「BITCOINm」専用の設定ファイルも作りましたので、こちらをダウンロードしてお使いください。

こちらを設定する事でトレード可能です。
また、投資金額に応じて自動で最適なロット数を計算してトレードしてくれますので、基本的にはセットした後は放置しておいて問題ありません。
時々まとまった金額が決済されたら出金しながら、トレードをしていきましょう(^-^)/