マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

FXの1万円トレードのやり方紹介♪千通貨単位で売買するべし!

スポンサーリンク
あとで読む

少額投資可能なFX

投資というとどうしても「金持ちのする道楽」というイメージが強い様に思います。

「投資なんて所詮、金持ってる奴しか出来ないし、儲けられないんだろう!」

と。
まぁ儲けようと思うと、ある程度の投資資金に充てられるお金と、時間と勉強が必要ですが、投資をする事だけであればFX(外国為替証拠金取引)で誰でも経験する事が出来ます(^^)v
そんな内容を昨日の記事で紹介させてもらいました。

FXは少額投資が可能!最低1万円からでもトレード出来る♪ - マネー報道 MoneyReport
FXは1万円という少額でトレードに挑戦出来ることを紹介。
実際に1万円トレードされているいブロガーさんも紹介(^^)v

「FXなんて有り金搾り取られる怖い投資だ」と思っている方も多いと思いますが、しかし逆にFXの投資を上手に利用して利益を上げ生活を豊かにしている人がいるのもまた事実です。

丁度、昨日の記事のはてなブックマークにてFXで利益を上げた方がコメントをくれたのでご紹介させて頂きます。

id:cardmicsさん

リーマン・ショック後に豪ドルを大量購入して、ボロ儲けした私が通りますよー。/おっしゃるように多くの相場を経験すると、損失が少なくなるような気がします。

id:cardmicsさんはフリーランスとして自分の腕で食べていっている方ですが、投資もされるんですね。初めて知りました。
しかもリーマン・ショック後の大底で拾って豪ドル買いですか!
豪ドルはリーマン・ショック前は105円ほどあった所から急転直下で一時期55円くらいまで下げました。
底で買っていて1年後のピークである88円で決済すれば、33円とかのトンデモない利益が出ています。
10万通貨程度購入していたとしても
 10万豪ドル × 33円 = 330万円
または当時はレバレッジ100倍とか普通に掛けられましたから
 100万豪ドル × 33円 = 3,300万円
とかの利益が上げられたかもしれません。

ね?昨日の記事で書いた通り、マイホームの購入だって夢じゃなくなるでしょう(^_-)-☆

http://www.flickr.com/photos/10883933@N07/4562358867
photo by IvanWalsh.com
 

1万円トレードの具体的方法


「FXに以前から興味があって、でも怖そうだからやってみなかった」

という人向けに1万円で始めるFXトレードの始め方を伝授しましょう。
この1万円はFX相場の勉強代金だと思って下さい。

FXで1万円の投資資金(証拠金)でトレードする場合には、どうしてもレバレッジが高くなります。
1万円で買える外貨なんてないので、どうしてもレバレッジを掛けて1万円でなんとか外貨を買える様にします。
FX業者の申込時のレバレッジ設定は「25倍」で申し込んで下さい。
最初にレバレッジを選んで設定出来るんですよ。あ、もちろん後からも変えられますが手続きが面倒なので、最初に申し込む時にレバレッジは現在出来る最大の25倍にしておきます。

レバレッジ25倍という事はどの程度の外貨を買う事が出来るのでしょうか?

 1万円 × 25倍 = 25万円

という計算になり1万円で25万円分までのトレードをする事が出来ます。
25万円分まで取引できるとようやく外貨を買うことが出来ます。
例えば米ドル/円であれば

 102円/米ドル × 1,000米ドル = 102,000円

と、なりまして25万円で計算すると2,000米ドルまで売買出来る事が分かります。
ユーロ/円ならば

 137円/ユーロ × 1,000ユーロ = 137,000円

と、なり25万円で買えるのは1,000ユーロまでとなります。

あ、説明が遅れましたがFXでトレードする場合、普通は1万通貨単位ずつのトレードが基本になります。
1万米ドルとか1万ユーロとかをトレードする訳です。
ですが、より少ない投資資金でもチャレンジ出来る様にと1千通貨単位からトレードを出来る様にしてくれているFX取扱業者もいたりします。
FXのトレード最低単位は1千通貨となる訳です。
1,000米ドルや1,000ユーロとかですね。

まぁ普通に考えれば日本円にしたら10.2万円や、13.7万円とかになるので、そこそこ大きな取引をしている事になるというのを覚えておいて下さい。

そっかー、1万円の投資資金で出来るトレードは普通は1,000米ドルや1,000ユーロまでなんですねー。
改めて厳しいのに気が付きました(^^;

ちなみに1,000通貨単位で1円分の利益を上げられると、幾らの利益になると思いますか?

正解は1,000円です!

まずはコツコツ千円増やすのを目標にチャレンジする感じになりますか~。
レッツ・チャレンジ・1万円FX!

FXで千通貨単位の取引対応業者一覧(広告なし)

FX取扱業者は日本に161社あると先日の記事で書きましたが、その中で1,000通貨単位で取引出来る業者は実は少ないです。
数が限られますので、取引条件をきちんと確認してから口座開設申込をしましょう。

Googleとかで「FX業者」とかで調べるとすさまじい数が出てきます。
ほとんどは広告掲載をして「広告経由でFXの口座開設をしてくれたら3万円の広告料が入る!」とかを目的に皆さん紹介していますので、気を付けましょう(^^;

なのでフラットな立場で皆さんにFX業者をご紹介するためにも、私は広告とか無し広告ありでも普通にご紹介したいと思います。(PR広告始めました(^^;)

【FX1,000通貨単位取扱業者一覧】

ざっと調べただけで16社!
おぉ!結構増えたんですね~。
昔は全然少なかったですが(^^;

原則は1,000通貨単位でも取引手数料は無料です!
ただし上記一覧の下3つの会社は手数料が1取引あたり30円~50円かかりますので、今回1万円でトレードしたい方は対象外にした方が良いでしょう。

1年後にどうなっているか?ズバリ教えましょう!

さて、1万円でFXトレードを始めたとしてどうなるか?
最初に紹介した様にいきなり大きな利益が上げられるかというと、はっきり言って投資初心者の方がいきなりこんな利益を上げるのは、ほとんど無理です。

先日の記事でも書きましたがFX投資にチャレンジして1年後どうなっているかというと。

  • 80%:破産 or 投資資金をかなり減らしている
  • 15%:トントン。微増や微減程度
  • 5%:増やしている or 倍増以上

と、なっています。
まぁ大抵の人は1万円を失っています。
ですが残り2割の方に入れた人は、アナタ才能ありますよ!
本気でFXに取り組めば、きちんと利益を上げていけるFXトレーダーになる道も開ける可能性があります。

興味のある方はぜひこの、2割を目指してFXの1万円投資にチャレンジしてみて下さい(^-^)/

AX