マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ジンバルカメラ「FIMI PALM」が、やっっっっと届いた!【開封の儀】

あとで読む スポンサーリンク

ジンバルカメラ

スマホ用のジンバルである「Zhiyun Smooth 4」を購入したのが2019年9月。

moneyreport.hatenablog.com

結局、仕事が忙し過ぎて一度もスマホをセットした事がないまま眠っています(-_-;
いやー、動画撮りたかったんですよ、本当は。
iPhone とかジンバルにセットして「手振れしない動画だよ~(^-^)v」とYouTubeとかにアップしたかったんですが、いかんせんそんな暇な時間は私には与えられていなく・・・orz

なんて、思っていたところに流れ星の様に颯爽と現れたのがジンバルカメラ「DJI Osmo Pocket」の対抗馬「FIMI PALM」でした。
それは2019年12月3日のこと。
海外通販GearBestのクーポンサイトも私は運用しているんですが、そこに登場したクーポンがジンバルカメラ「FIMI PALM」のでした!

ジンバルカメラ「DJI Osmo Pocket」の対抗馬として突然発表になったXiaomi製の「FIMI PALM」ですが、日本でもTwitterやブログ記事でも物凄い勢いで話題になり、本日2019年12月4日の夕方くらいでフラッシュセール割引価格となる16,499円での販売個数1,000個はあっという間に売り切れてしまいました(^o^;
いやまぁ、買いますよね。


「Osmo Pocket良いなぁ、でもちょっと高いなぁ」


と思っていた人の前にほぼ似た製品で一部スペックでは上回っているジンバルカメラ作ったから、しかもOsmo Pocketの半値以下で!なんて商品をぶら下げられたら、そりゃあ飛びつくってもんですよFIMI PALMに。
まぁ、思いっきり私のことなんですけどね(^o^;


私もジンバルには非常に興味があり、スマホ用のジンバルを買って試してはみたのですが、設定までが面倒だったりそもそも重たすぎて普段使いには向かなかったりとしたので


「Osmo Pocket欲しいなぁ~」


と思っていたところにこんな製品が出てきたので、「まぁ買ってみて多少Osmo Pocketより劣る部分があったとしても半額以下ならもう買いでしょ!」という勢いで私も買っちゃいました(^-^)v


GearBest 12月3日のクーポン 「FIMI PALM 3-Axis 4K HD Handheld Gimbal」が注目! - GearBestクーポン!毎日更新♪

というわけで見付けたその日にポチリました!
それが2019年12月3日のこと。
そう、3ヶ月半も前の事です。
で、今こんな記事を書いているということは、どういうことかと言いますと・・・

ジンバルカメラFIMI PALMが手元に届いたのは2020年3月21日だからです!!!

プレオーダーだったので、多少日数が掛かるのは仕方ないのですが、当初1月13~18日には発送し、3~8営業日で届くとの記載だったので、「早ければ1月16日、遅くとも1月26日くらいには届くのかな~」なんて、思っていたのですが、私が甘かった。
それから3ヶ月半も待たされようとは(TOT)(当初到着予定日から見れば2ヶ月遅れですかね(^^;)

まぁ、それは仕方がない!
これも海外通販で購入するリスクとして承知の上だし、なんやかんや言っても16,499円という破格で買うことが出来たんですから!!!


FIMI PALM 3-Axis 4K HD Handheld Gimbal Camera Pocket Stabilizer Smart Track Built-in Wi-Fiセール会場


ちなみに今、調べてみたらAmazonで23,850円(2020年3月27日現在)で売ってました(^-^;

ただAmazonでは「通常3~5週間以内に発送します。」との事ですので、商品がAmazon経由しないで直接中国から届くことになるかと思いますので、Amazonから高く買う(仲介手数料取られている)よりも、直接海外通販から購入する方が安く手に入りますよ(^-^)v

ジンバルカメラ「FIMI PALM」開封の儀

さて、届いた時には「はて、これは何の荷物だろう?最近、海外で注文したのないけどな?」と思いながら受け取りました。
f:id:MoneyReport:20200327163355p:plain

で、袋を破ってみたらジンバルカメラだったので、「あぁ、あれか!12月だか1月だかに買ったやつだ!」と、3ヶ月半も経てば人間忘れてしまうもの(^o^;
f:id:MoneyReport:20200327163405p:plain

箱の裏が多少凹んでいますが、まぁ海外通販あるあるなので気にしないで進めましょう(^-^;
f:id:MoneyReport:20200327163418p:plain

箱を開けます!
f:id:MoneyReport:20200327163426p:plain

取扱説明書が入っていて、それをよけるとすぐにジンバルカメラ本体がお出ましです!
f:id:MoneyReport:20200327163436p:plain

カメラ本体とその紙カバー(?)を取り出すと、下にはシリカゲルと何かのケーブルがちょっと見えます。
f:id:MoneyReport:20200327163448p:plain

ケーブルはカメラ充電用のUSB Type-Cケーブルでした。
f:id:MoneyReport:20200327163459p:plain

カメラを取り出します。
おぉ、「DJI Osmo Pocketそっくり!」というのが第一印象です。いや、DJI Osmo Pocketも実物は見たことないんですけどね(^^;
f:id:MoneyReport:20200327163510p:plain

カメラ左側面。
f:id:MoneyReport:20200327163524p:plain

カメラ背面。
f:id:MoneyReport:20200327163532p:plain

カメラ右側面。
f:id:MoneyReport:20200327163545p:plain

カメラ底面。USBタイプCケーブルはここに挿すみたいですね。
f:id:MoneyReport:20200327163556p:plain

カメラ上面。
f:id:MoneyReport:20200327163611p:plain

カメラのレンズ部分を覆っているカバーを外していきましょう。指でゆっくりと外せば大丈夫です。
f:id:MoneyReport:20200327163627p:plain

カバーが外れました!ここがジンバルカメラの心臓部、3軸スタビライザーの部分ですね。
f:id:MoneyReport:20200327163641p:plain

立たせてみたところ。
f:id:MoneyReport:20200327163651p:plain

こっちの角度の方が全体が見渡せて良いですね。
f:id:MoneyReport:20200327163700p:plain

取扱説明書。英語と中国語での記載があります。
f:id:MoneyReport:20200327163710p:plain

英語のページだけをご紹介。
f:id:MoneyReport:20200327163721p:plain

色々と操作方法が載っています。
f:id:MoneyReport:20200327163731p:plain

で、再びカメラ本体に戻って、充電ケーブルを繋いでみたところ。
f:id:MoneyReport:20200327163740p:plain

いざ、起動!最初に言語を聞かれます、「English」(英語)か、
f:id:MoneyReport:20200327163754p:plain

はたまた中国語か。まぁEnglishを選んで進みましょう。
f:id:MoneyReport:20200327163848p:plain

おぉ!起動しましたよ!!!
f:id:MoneyReport:20200327163908p:plain

まとめ

と、駆け足でジンバルカメラ「FIMI PALM」の開封の儀を行いました!
例に漏れず、時間が無くて動画撮影はしていない状況ですが、スマホ用ジンバルと違って、設定ほとんどなしで電源さえ入れればすぐに動画撮影ができるので、近日撮影してご報告出来れば。
さぁ、手振れしない動画を撮るぞっ!!!


FIMI PALM 3-Axis 4K HD Handheld Gimbal Camera Pocket Stabilizer Smart Track Built-in Wi-Fiセール会場