マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ユニクロ感謝祭に初日の9:00に行ってきました(^-^;

あとで読む スポンサーリンク

朝いきなりのお願い

昨日は持ち歩ける光電話のIPアドレス変更問題を朝一で解決策を見付け、サササッと記事にして「ふぅー、良しこれで今日も気持ち良く仕事ができるぞ!」と思いつつ記事を書きあげ予約投稿♪

一息ついた所で家族が起きて来て、起きがけだというのに

「ユニクロに行ってタイムセール商品買ってきて!」

とのビックリな依頼が(-_-;

私「いや、朝は8:30から書斎で仕事だから・・・」

家族「後で仕事の時間は作るから、まずは朝一売り切れる前に買ってきて!お願い!」

新聞のチラシを出してきて

f:id:MoneyReport:20150529142514j:plain

家族「コレ!このプレミアムリネンシャツの水色をお願い!あ、でもイエローも良いかな~?」

私「いや、まだ行くともなんとも・・・」

家族「お願い、お願い!初日の5/29(金)9:00~12:00までの限定特価なの!2,990円が1,490円で半額なんだから!」

幸か不幸か私は在宅ワーカーのフリーランス。
今日は特段顧客との打ち合わせとかもないので、一人でパソコンに向かってお仕事をするだけの日。

私「フリーランスなればこそか」

と自分自身に言い聞かせる様に納得し出掛けることに。
家族は用事があっていけないとの事で私が1人で出掛ける事に・・・。
まぁ後で仕事の時間が確保できるなら、良いかという事で急きょ9:00の開店目指し近所のユニクロへレッツラゴー。

平日金曜日AM9:00のユニクロ

車で向かい、駐車場に車を停めると9:02。
既にお店の片側の入口が空いていて店員さんが外にまで出てお客さんを迎え入れています。

店員「クーラーバックプレゼントの整理券はこちらでーす」

との事で聞くと5,000円以上買うとユニクロのクーラーバックをプレゼントしてくれるそう。

f:id:MoneyReport:20150529142529j:plain

家族に頼まれたのはシャツ2枚だけなので到底5,000円なんて行く訳がないのでスルーして入店。

こんな時間にユニクロに来た事なんてありません。
ましてや昨日は平日。
お店の中は主婦層がいっぱい。
子供はゼロ。
おじいちゃんが数人。
私と同じような若い男性は、私1人のみ。
平日朝9時に感謝祭セールがあるからってユニクロにのこのこやってくる若い男性なんていません(-_-;

「とっとと買い物を済ませて帰ろう。」そう思いながらお目当てのシャツ売場へ。

早速頼まれたプレミアムリネンシャツの水色とイエローを確保します。

f:id:MoneyReport:20150529090017j:plain

私「ふー、これで任務完了。買って帰るか。」

と思ってスマホを見たら、家族から信じられない追加任務のメールが・・・

とんでもない追加任務

家族「エアリズムブラトップ汗取りキャミソールのベージュを2枚買ってきて!(^_-)-☆」

ゲ、マジか!?
ブラトップって女性用下着じゃないの?
そんな所に男の私が1人で買うの?
ブラトップ手にとって「こっちが良いかな~?んー、やっぱりコッチ!」とかってやるの?

変態だって思われるじゃないですか(ToT)

他の主婦層「ねぇねぇさっきからあの男の人、女性下着コーナーばかりうろうろしてるけど怪しくない?」

と疑われる事、請け合い(;_;)

メール本文を見ながらブラトップのチェックなんて男がやってたら変態確定!

私「こりゃあダメだ電話しよう」

・・・プルルルル、ガチャ・・・

家族「あ、ブラトップはエアリズムのね、汗取りの。そしてエアリズムキャミソールも1つお願い」

買う物が増えてますがな、しかも女性下着ばっかり(T_T)

私「いや、あのさー、女性物下着を男性の俺が1人で買ってたら変態だと思われるからさぁ・・・」

家族「電話しながらなら大丈夫よ!Go!」

・・・まぁ電話しながらなら家族に頼まれて止むを得ず買い物に来ている男性客という事にできるのか?とか思いながら、遠目にブラトップを確認して

サッ、サッと確保!
エアリズムキャミソールのベージュも確保。

f:id:MoneyReport:20150530082958p:plain

もの凄い冷や汗をかきながら女性下着コーナーを離れます(^o^;

ツムツム?

せっかく来たのでこの後は自分用の買い物をします。
ドライカラーTシャツ500円が290円で1人2枚まで良いとの事で2枚ゲット。

七分丈ぐらいのズボンも990円で売っていたので試着して、サイズぴったりの物を確保(^-^)w

f:id:MoneyReport:20150530083031p:plain

そうそう、入店時に気になっていた物も見に行きます。
ユニクロに入店したら皆が大行列を作って並んでいたコーナーがありました。
最初は「タイムセールのプレミアムリネンシャツか?」とも思いましたが、どうも違う様子。

立て札を見ると・・・

f:id:MoneyReport:20150530083046p:plain

ツムツムTシャツというものが売っている様子。
別に割引もしてなくて定価1,500円で1人2枚までとのこと。

私「ツムツムって何だ?」

とちょっと調べるとツムツムとはディズニーが出しているぬいぐるみの1種の用。
積み上げる事が出来るので「ツムツム」らしい。
ふーん。
こんな物が欲しいのかな?というか人気なのかな?

f:id:MoneyReport:20150530083011p:plain

まだまだいっぱい売っていましたが家族に聞いても「いらない」とのツレナイ返事なのでパス。

でもすっごい人数が購入していました。
ツムツムって人気なんですかね?

f:id:MoneyReport:20150530083102p:plain

チラシにも結構大きく載っていて、しかも5/29に数量限定で発売との事。

f:id:MoneyReport:20150530083134p:plain

小さいぬいぐるみでしたよ。
5cm位しかなさそうなツムツム?

全部でいくら?

そんなこんなで困難な任務を完了しレジに並びます。
レジでは1万円以上購入した主婦などが、ユニクロのクーラーバックのプレゼントをもらっています。

なんだかんだで私も購入金額が8,000円ほどになっていました(^-^;
プレゼントは残っていたので「もしかしたらもらえるのかな?」と思ったら整理券を持っていないとダメな様子。

残念。
こんなに買う事が分かっていたなら整理券をもらっておいたのに(-_-;

まぁそんなこんなで40分くらいのユニクロ感謝祭参戦でした~。
いや、しっかし男性で若い人ホントいなかったですね~(^o^;