マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015年ビックカメラの福袋発売日は2014/12/24でしょうか?昨年の発売日と福袋の中身!

あとで読む スポンサーリンク

ヨドバシカメラの福袋は惨敗

昨日の2014/12/18(木)AM9:00からヨドバシカメラのオンライン福袋が発売されました!
私も「海外ブランドモバイルパソコンの夢」が1万円で更にポイントが10%も付くということだったので「欲しい!」と思いましてiPhoneでチャレンジしました(^-^)/

結果は惨敗 orz
全く繋がらなくて、18分後にやっと繋がった時には「売り切れ」となっていました(;_;)
残念です。

ノマドワークをするのに安いノートパソコンが欲しかったので、オンライン福袋を買うべく参戦してみたのですが、あえなく敗戦・・・。

ノマドワークが遠ざかる・・・。

[asin:B00QNMA4CI:detail]

ヨドバシと並んで人気の家電福袋は・・・

初参戦した福袋争奪戦に破れたからといって落ち込んでばかりいられません!
まだまだ福袋の販売はこれからが本番です!
ざっと調べた中で直近に福袋を販売する電器屋さんは「ビックカメラ」です!

今朝もビックカメラのサイトをチェックしましたが、まだ福袋の販売のお知らせは出ていませんでした。
昨年までの福袋の発売日をチェックしてみましょう(^^)/

【ビックカメラの福袋発売日】
2013/12/25(水)
2012/12/24(月)

という感じでクリスマスにぶつけてくる印象がありますね~。
サンタさんからのプレゼントをイメージしてるのかな(^^;?

「福袋買えた~!やったねクリスマスプレゼントだ!」

みたいな♪
実際にはお金も支払う訳で安く買えただけなんですけどね(^^;
でも嬉しいから良いですか~。

で大事なのは今年の福袋発売日ですよね。
12/23(火)は祝日なので外してくると思われます。
そうなると候補は下記の3日。

【2015年ビックカメラ福袋販売日予想】

  • 2014/12/22(月)
  • 2014/12/24(水)
  • 2014/12/25(木)

うーん。
多分、12/24(水)じゃないかと!
大方の家庭が12/23(祝)にクリスマスパーティをやってしまいますから、そこでクリスマス気分は一段落する訳で、その翌日の休み明けの朝にぶつけてくるんじゃないでしょうか?

私の勝手な予想では「2015年ビックカメラ福袋発売日時」は・・・

2014/12/24(水) AM10:00

じゃないかと!
あ、あくまでも予想なので、きちんとビックカメラのサイトとかを確認して福袋の購入準備をして下さいね(^^;

「12/24に買う準備して待ってたら、違う日だったじゃねぇか、ゴルァ!」

と凄まれても「すみません予想だったんで(;_;)」と泣くことしか出来ませんので(^^;

2014年ビックカメラの福袋の中身

でわでわ発売日の予想が立った所で、今度は中身を期待しちゃいますよね~♪
まだ福袋の詳細も発表されていないので分かりませんが、昨年発売された福袋が参考にはなるのかな、と思います。
少なくとも昨年の福袋に入っていた物か、それ以上の良いものや新しい物が入ってくる訳ですからね~(^^)w

私の欲しいタブレットやパソコンの中身は下記の様なものだったそうです!

ビックカメラ2014年人気福袋の中身


★ 7型 タブレット福袋
9980円 限定33
Kindle Fire HD 16GB


★ Android搭載 7型 タブレット福袋
9800円 限定20
Nexus 7 Wi-Fiモデル


★ 10型 Windowsタブレット福袋
29800円 限定20
Surface RT Touch Cover


★ 国内有名メーカーOffice付
ノートパソコン福袋 49800円 限定20
dynabook TS353/31JBB ブラック

ヨドバシカメラが1万円とか2万円とかピッタリの金額なのに対して、少し値引いて9,980円とか49,800円とかって出してるのが差がありますね~。

私の欲しい海外製パソコンの安いのがないのが、ちょっと残念です。
でもこれはあくまでも去年のなので、今年は「海外製ノートパソコン福袋」が出るかもしれませんからね!
期待して待ちたいと思います(^^)w

Twitterでビックカメラの福袋の中身を公開してくれている人が沢山いたので、少し紹介させて頂きます(^^)/

「10型 Windowsタブレット福袋」がSurface RTなのが微妙ですね(^^;
Windows8や8.1とかのタブレットの方が使い勝手が良いような・・・。

Twitterでのビックカメラ福袋の報告をチェック

まずはこちらの方。

https://twitter.com/Kaspiy_6v/status/418198624439267328

正月元旦早朝の5時半から並んだそうです!
初詣に行ってその帰りに並んだ感じでしょうかね(^^;
気になる中身はNexus7ですか!これは良い買い物でしたね!


こちらの方は窓タブ(Windowsタブレット)を購入され、やはりSurface RTだったとの事。
安いのは良いですけどね~。
将来性のないRT OSなのが痛いですよね(>_<)


国内有名メーカーOffice付ノートパソコン福袋を購入された方!
49,800円でOffice付きの国内ノートパソコンなら充分ありですね(^^)w
ただ、ちと高いですか(^.^;)


こちらは2014年に引っかけて特別販売された高額福袋!
話題作り向けですね~♪
こういう福袋は富裕層に任せて、数万円台の福袋を狙いましょう!


おぉ!
こちらはウェアラブルカメラとして名高いGoPro(ゴープロ)のビデオカメラですね!
何に使うのかはいまいち分かりませんが、欲しい人には欲しい良いビデオカメラなのでしょうね~。
昨日のヨドバシカメラの福袋でもウェアラブルカメラの福袋は後半(20分後)まで売れ残っていましたから、12/24のオンライン発売の時も狙い目かもしれませんね~。


こちらの方はKindleが当たったみたいですが、その開封動画までアップされてますね!
というかTwitterに動画なんて付けられるんですね(^^;
面白いな~。


こちらはちょっと微妙なお話。
今年のiPhone6の発売時にも話題になった中国人バイヤーによる買い占めが、ビックカメラの福袋でも起きていたようです(>_<)

ビックカメラの福袋を50個以上買いまくってる転売ヤーたちの写真
http://www.asuka-xp.com/2014-fukubukuro-tenbai.html

詳しくは上記の記事に写真付きで載ってますが、2015年の福袋発売時にも中国人バイヤーの買い占めが起こりそうで、ちょっと嫌ですね~(-_-;
トラブル等ないと良いですが。

まとめ

  • 2015年ビックカメラ福袋発売日時予想は「2014/12/24(水) AM10:00」
  • ビックカメラ福袋の中身は2014年は、なかなか良い感じで今年も期待できそう!
  • Twitterでの中身紹介の紹介(^;