マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

一年の計は元旦にあり!2015年の目標は「1日2記事アップ!、Webサイト5サイト運用!」

あとで読む スポンサーリンク

2015年到来

皆さん、新年あけましておめでとうございます(*^-^*)

2015年あけました!

新年を迎えて最初にすべきは新年の目標を立てることです!
昔のことわざにあるとおり

一年の計は元旦にあり

意味としては「一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ。」を指します。(一年の計は元旦にあり - 故事ことわざ辞典より引用)

今年の目標はおぼろげながらに昨年末には思い描いていましたが、元旦の本日、2015年の指針を決めてしまいたいと思います(^-^)/

http://www.flickr.com/photos/83776439@N00/3159128169
photo by CookieM

2015年の目標

ズバリ!

【2015年の目標】

  1. ブログを365日書き続ける!
  2. ブログの1日2記事アップへの移行!
  3. Webサイトの運用を5サイトに増やす!

の3つを2015年の目標と致します!
内容は多少細かく見ていきましょう。

ブログを365日書き続ける!

これは昨年の2014年に達成した目標ですが、今年も継続したいと思います(^o^)/
年末年始、GW、お盆休みに風邪を引いた時であってもブログを書き続けます!

THE 継続こそ力なり

を地で行ってみようと思います!
昨年書き続けてみて分かりましたが、ブログは書き続ける事で、自分自身をパワーアップしてくれます!

また多くのブロガーさんを2014年は見てきたのですが、毎日継続して書いていた人が1日でも書きそびれると、その後あっという間に1週間くらいは間が空いてしまうもの(-_-;
これはどんなに敏腕ブロガーさんでもそうでした。
私も1日でも休んでしまえば、もうモチベーションを保てない可能性があります(^^;

毎年200本安打を続けていたイチローさんが、10年連続で200本安打を達成した後に、パタと続ける事が出来なくなりました。
あれほどの天才ですらそうです。
凡才しか持ち合わせていない私が切磋琢磨しているブロガーの皆さんに負けず劣らずついていくためには、やはり日々書き続けていく中で継続を力に変えて前に進むしかありません!

愚直に前へ前へ!

そんな2015年にしたいと思います(^^)w

ブログの1日2記事アップへの移行!

これは昨年何度か試してみて分かったのですが、1日1記事あっぷよりも1日2記事アップの方が多くのアクセス数を得ることが出来ました。
2014年は余裕がなかったので、「1日2記事アップ」なんてとても継続出来ませんでしたが、365日記事を書き続ける事が出来て、記事書き速度も上がりましたので、現在の私ならなんとかなるのではないかと。

ただまだしばらくは無理なので、今年のどこかのタイミングで「1日2記事アップ体制」に移行していきたいと思っています。

予定では1記事は現在と同じスタイルで、もう1記事はFXや株式投資などの投資関連の話題を中心に勉強した事を書いていこうと考えています。
FXの投資のスキルがまだまだなので、投資スキルを上げていくためにもより本格的に勉強していこうと思っています。

Webサイトの運用を5サイトに増やす!

2014年12月にようやくWebサイトをプレオープンする事が出来ました!
まずは今年はそのWebサイトを本格オープンさせます!

その上で、PHPとDBのMySQLを利用してWebサイトを構築しましたので、そのソースコードやTABLE設計があれば、似たサイトを構築するのは実は案外簡単です。
見た目のデザインとDB(データベース)に登録するデータの中身を変える事で、表示する内容やWebサイトのジャンル自体を変える事が出来ます。

昨年得たノウハウを活かして、ジャンルの違うWebサイトを後4個作りたいと思います!
昨年作った1サイトと合わせて合計5個のWebサイトを作って、運用していく軌道に乗せていきたいと思っています(^-^)w

この辺はやはりプログラムの強みですね~。
見様見真似で初めたPHPもある程度書ける様になってきましたので、2015年は多少ゴリゴリしたプログラムも書いて、より本格的なWebサイトも構築していきたいと思います!

まとめ

という訳で2015年の私の目標を掲げさせて頂きました!
すぐに始めるものもあれば、長期的に取り組まないととても出来ないものもありますので、大目標は下記の3つと致しまして、その上でいつ頃どれに取り組み実行に移していくのかをスケジュールを立てながらやっていきたいと思っています。

【2015年目標】

  • ブログを365日書き続ける!
  • ブログの1日2記事アップへの移行!
  • Webサイトの運用を5サイトに増やす!

大きな目標を掲げ、少し細かくした中目標に落とし込み、日々や週単位の小目標にまで細分化させながら、1つ1つ小目標を達成しながら最終的に大目標にたどり着きたいと思います!

それでは皆様、2015年も何卒よろしくお願い申しあげます<(_ _)>