マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【祝】ブログ3周年に到達!書くことはまだ続く!

あとで読む スポンサーリンク

ブログ遍歴

今日は2016年10月15日(土)。
皆さんにとってはなんの変哲もない秋の土曜日の1日でしょう。

ですが当ブログにとっては本日10月15日は大切な節目の日となります。

当ブログにとっての10月15日という日は

ブログ記事を初投稿した日

になります。
そして初投稿したのが2013年。
今から3年前の今日です。

2013年10月15日の夜中の1時過ぎにこのブログはスタートしました。
あれから3年もの時が流れたとは、非常に感慨深いものがあります。

そう、ブログ「マネー報道 MoneyReport」は本日で

ブログ開設3周年

を迎えました!

3周年のメモを冒頭にさせてもらいます(^-^;
 読者数:1,039名
 FeedryReader:1,145名
 累計PV:10,083,977

メモおしまい。

3

2周年の頃

昨年の10月15日の2周年の時は下記のような記事を書いていました。

もう何でしょう、自分自身を成長させるためのエンジンになるというか何というか。
ホント、この良い循環サイクルを回せる様になってからは自分自身の成長速度が半端じゃない事になっています。
社会人として会社で学ぶことよりも多くのことを、ブログを書き続ける事で得ています。
知識にしろ、物を調べるという事にしろ。
これがブログを続けるためのモチベーションになり、ブログを長く書き続けている事が出来る秘訣ですかね(^_-)-☆


ブログ書くのは大好きなので、これからも書き続けてブログ3周年を目指します!
今後ともブログ「マネー報道 MoneyReport」をどうぞよろしくお願い致します(^-^)v


【祝】ブログ開設2周年!ブログを長く書き続ける秘訣を大公開! - マネー報道 MoneyReport

何かこう、今読んでもキラキラ輝くものが見えますね(^-^;

昨年は会社員を辞めて、フリーランスとして独立し、まだまだ情熱に燃えて突き進んでいる最中ですから、この輝きがあったのでしょう。

3周年にあたって

そしてフリーランスとしてのみ過ごしたこの1年間を考えると、我が胸に去来する思いは昨年とはまた違ったものがあります。

「ブログを書くことで自分自身を成長させる事が出来る!」

と1年前にキラキラしていた私ですが、現在はと言うと

「仕事してきちんと稼がなきゃ!ブログ書くよりも仕事をする方が大事じゃないか!?」

という切羽詰まったものに(-_-;

これはまぁ会社員時代は通勤時間に主にブログを書いていたのが、在宅勤務になり通勤がなくなった分、仕事時間に記事を書かなければいけなくなり、

「仕事時間を削ってまでこのブログを続けるのは正しい選択なのか?」

という思いが頭をもたげてきます。


またフリーランス独立当初は稼ぎ方が曖昧で

「Webサイトも作って、アプリも作って、ライターも出来たらよいし、あの仕事も出来たらよいな!」

みたいに非常に迷いがあるというか、独立して初めての事ばかりで色々と見誤ったからというか・・・。
まだきちんとフリーランスとして自分の進むべき道が分からないがゆえに、模索していた。
試行錯誤していたと言えるのかもしれません。

しかし独立して1年半が経過した現在、ようやくフリーランスの仕事観というか、何を大事にどう進むべきなのかが朧気ながらも分かってきた中で、自分自身の仕事の選択肢として

ライターは除外しよう

という結論が出ました。

結論が出た以上は、ブログにそこまで力を入れる事は今後難しくなるかな、と思っています。
日々の仕事時間を削ってまでブログを書き続ける理由が見当たらないと言いますか。

いずれにせよ環境の変化によって、私自身の定義の仕方を変えていく必要に迫られています。

そんなブログ3周年となりました。

まとめ

と、何だか寂しい感じになっていますが、
ブログを書くのを辞めたりはしませんので、あしからず(^o^;

特に、10月24日はこのブログを毎日更新し始めた最初の日となりますので、その目標「ブログを毎日3年間、掻き続ける!」のを達成すべく走り続けます!

あとは、10月24日を迎えた時の心境で色々と決めていきたいと思います(^^)v


いずれにしても、これまでの当ブログの3年間にお付き合い頂いた読者の皆さんや、交流をもってくれたブロガーの皆さん、どうもありがとうございました!
1人では到底なしえない事も、多くの人の支えや交流があったればこそ到達できたというもの。
私1人の力ではなく、多くの皆さんの励ましやネット上でのやりとりなどがパワーとなって書き続けてくることが出来ました!

当ブログは4周年を目指して続いていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します(^o^)/