マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

もうすぐ丸3年。ブログ記事数が千を越え、累計PVも大台まであと一息!

あとで読む スポンサーリンク

ブログの毎日更新

ブログ「マネー報道 MoneyReport」を書き始めてから、そろそろ丸3年が経過しようとしています。
しかもこのブログ、2013年10月15日(うろ覚え(^-^;)から毎日更新を続けています!

ブログを3年以上続けている人は、そこそこの人数がいらっしゃるかとは思うのですが、ブログを毎日3年間書き続けている人って実はそんなに多くはありません。

私の観測範囲の中では、現在は毎日更新をストップされていますがIchiro Wada (id:yumejitsugen1) さんが毎日更新され3年継続したくらいしか知りません(^-^;

現在人気のブロガーさんにもPVでは遠く及ばないかもしれませんが、こと継続という事にだけは私の方が一日の長があるかな、と思っています。

Everyday

記事数は千記事越え!

そうそう、あと気が付けば私のブログの記事数はとうに千記事を越えていまして、本日の記事をアップすると1,083記事となります(^-^)v
ブログを書き始めた当初は

「100記事毎日書ければ良いな~」

くらいに思って始めたのですが、気付けば1,000記事以上毎日書いています(^o^;

記事の路線に若干の迷いはあったものの、紆余曲折を経つつもFXなどの投資関連記事に現在は舞い戻っています。
途中はiPhone関連の記事を書きまくったり、MVNOのSIM関連記事を書いたりと色々なジャンルの記事を書いてきました。
フリーランスを目指して「フリーランスのマネー講座」を頑張って調べて書いたりもしましたね~。

住宅ローンの金利推移も毎月まとめていた時期もあったのですが、パソコンが壊れてそれまでまとめていたExcelファイルが消えてしまってから、金利情報を配信するのはやめました(T_T)

PVも後少しで1,000万PV

なんやかんやで続けてきたこのブログも、最近ではPV(アクセス数)は頭打ちです(^-^;

一時は50万PVほども行ったこともありましたが、平均は30万PVで推移し、2016年4月に「はてなブログのドメインの影響力低下」が起きてからは20万PVほどで推移しております。

ですが、もう少しで嬉しい節目に到達しそうなので先にお知らせをば。
下図を見ていただきたいのですが、このキャプチャを撮った時点の累計PVは・・・
f:id:MoneyReport:20160919162634j:plain

9,877,715PV

となっています!
あと13万PVほどで、大台である累計1,000万PVに到達します!!!

とれればキャプチャで1,000万PVのキリの良いところを撮りたいと思っていますが、まぁ無理だと思うので越えた頃に再びお知らせすることが出来ればと思っています。

いずれにしてもあと1ヶ月しないで、丸3年のブログ毎日更新と累計1,000万PVを達成することが出来るかな、と。
頑張ります(^-^)v