マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

またやってしまった。腰痛が久々にぶり返す(-_-;

スポンサーリンク
あとで読む

鈍い痛み

ふとした時に気が付きます。

「あれ?腰に違和感がある・・・」

それは突然に。
そう、大抵は何の前触れもなくやってきます。

今回もそうでした。
ふと車を運転していた時に、右の腰の後ろ側が温かかったんです。

「あぁ、腰にだけ太陽の光が射しているんだなぁ」

と思いました。
まさに日の光を浴びた時の様に、ほんわり温かかったんです。
でも、服を触ってみると特段温かくない。
服をめくって腰を触りますが、特段腰も温かくない。

「あれ?気のせいかな?」

そう思ったのが先週の金曜日。
今、思い返せばあれが前触れだったのかもしれません(-_-;

f:id:MoneyReport:20161017232014p:plain

今日の腰

そんな腰が温かったのが1日あったのですが、今日も朝起きてから同じ位置が温かく感じました。
右の腰の後ろ側です。

「寝ていた時に、右側を下にして寝たかな?」

と寝ぼけた頭で思いました。
でも最近は左側を向いて寝ることが多いので、腰の右側は上になるので、右腰(?)が温かくなるのは変です。

「なんだろう?まぁいいっか。」

そう思っていました。
今日の夕方までは。

今日の夜になってからです。

「あ、いて。あれ?ウンン?」

と腰の異変が本格化したのは(-_-;

お題「今日の出来事」

元々の腰

ここ1年くらいは、どうにも腰の調子が良くありません。
前回痛めたのは今年の3月のこと。

3月には痛みに耐えかねて、藁にもすがる思いで「腰痛に良い」と評判だった「トゥルースリーパー」を購入しました。

しかし一ヶ月後にはトゥルースリーパーを手放しました(;_;)

トゥルースリーパーは柔らかさ過ぎて私の腰には合いませんでした(T_T)
まぁまぁの出費でしたが致し方ありません。
何せトゥルースリーパーで寝ると腰がさらに痛くなったので、もう怖くて寝れません(>_<)

それからは横向きで寝る様にして腰に負担がいかないようにして(この辺は個人により違うかも)、騙しダマし過ごしていました。
そして数日後にはもうすっかり腰の痛みなど忘れて過ごしました。

それから半年後。
本日、再発です(-_-;

まだ序の口

ふと思い返すと、そういえば昨日、やたらと重たい荷物(20kgあった)が届いてそれを運んだりしました
まぁあれが犯人ですね。
私の腰痛再発の引き金を引いた犯人は(^-^;

つい油断しました。
何せ半年間ほど調子が良かったもので。

幸いなのはまだ痛みは序の口なので、「立ち上がれない」とか「しゃがめない」とかまではいっていない事です。

しばらくは、また重たいものを持つのをやめて、騙しダマし腰に大きな負担が掛からない様に気を付けて過ごしたいと思います(^-^;