マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ITフリーランスの打ち上げは単なる飲み会ではない!次の仕事の営業活動だ!

あとで読む スポンサーリンク

フリーエンジニアとしての仕事

今年は春からWebサイトの収益減少があり、その補填をするために普段はしない外のお仕事をしたりしました。
そのお仕事は7月の一ヶ月間だけフリーランスのITエンジニアとして客先で開発に従事しました。

ITフリーランスの単価は結構高いため一ヶ月働いただけでも、春からの収益減少分を楽々補填する事が出来ました(^-^)v

とりあえずは年度内のマイナス分はこの一ヶ月の補填分で補えそうなので、今年度内はもう外のお仕事はしない予定です(^-^;

Gather

案件の打ち上げ

7月の一ヶ月間参加しただけではあったのですが、開発現場の人達とは仲良くなったので、フリーエンジニアの仕事が終わってからもちょくちょく連絡を取っていたりしました。

そしたらば、案件が9月で一区切りついたそうで、プロジェクトの中間打ち上げが開かれるそうで

「よかったらマネーさんも参加しませんか?」

と誘って頂きまして、普段フリーランスで一人作業のためなかなか飲み会のお誘いなんてないものですから、喜んで参加する事に(^-^)v

そして本日夜に打ち上げです。

来春から人が欲しいらしい

で、まだ打ち上げに参加していないので不確定ではありますが、どうも今回のプロジェクトの次の案件が来春から大きく動き出すそうで、その辺の話もあるとか無いとか(^-^;

来年度はちょっとお金が入り用だったりするので、Webサイトからの収益だけでは厳しそうなので

「何か外の仕事はないかな〜?」

と思っていた所だったので、もしそんな案件が動き出して私も入れるのなら、それはそれで有り難いな〜、と(^o^;
今回参加したプロジェクトの客先は無茶な仕様やスケジュールを要求してくる様なブラック企業ではなく、割と皆さん残業も少なく進められる良い案件でした。

という事で単なる打ち上げ参加というよりかは来年度の仕事を取りに行くための営業的な意味合いの強い飲み会参加になりそうではあります(^^;

まぁお酒を飲んで楽しみつつ、仕事の話もちょこちょこして

「来年度お願いしま〜す♪」

という感じで仲良く話して来れればと思っています(^-^)v
久々のお酒、楽しんできます♪