マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

SpecialThanks!カラースター祭の祭りの後。

あとで読む スポンサーリンク

カラースターを購入

前々から買いたかったのですが、なかなか「はてなポイント」を購入する機会がなくて、はてなのカラースターを切らした状態でここ数ヶ月過ごしていました。
ところがブログのプレゼント企画で「はてなポイントをプレゼント!」という物があったので、早速応募!
4名枠の狭き門に見事当選し、1,053はてなポイントをゲット!

その頂いたはてなポイントで、はてなスターのカラースターを購入しました!
そう、カラースターを購入したらする事は1つ!

カラースター祭

です(^o^)/
多くの皆さんに記事に沢山スターやカラースターをもらうのを「カラースター祭」と呼んでいます(^^;
そしてカラースター祭を昨日の記事で開催しましたので、本日はその記録記事となります。

カラースターの一覧を見ましょう!

さぁさぁこの黄色い数字の「390」の部分をクリックすれば一気に広がりますよ~♪
f:id:MoneyReport:20150605072131p:plain

Let's click!
OPEN!!!
f:id:MoneyReport:20150605072252p:plain

あれ(-_-;
なんか微妙なサイズにしかならない・・・。

「あ!そうか個別の数字もクリックしないと開けないんだ!」

と思い直して数字部分をクリックするも・・・

f:id:MoneyReport:20150605072330p:plain

開けない(T_T)
アレレ?

昔はきれいに開けたんですよ!
下記は昨年行ったカラースター祭の時の画像です。

f:id:MoneyReport:20150605072519p:plain

こうしてバババーンと見栄え良く、そりゃあもう気持ち良いって感じでスターの一覧が見られたのですが・・・。
何故にこんな仕様変更がorz

すみません、圧巻なカラースターの画像をお見せしたかったのですが、というか私が一番見たかったのですが見る事は出来ませんでした(T^T)

昨日クリックした時には開けたんですけどね~。
日跨ぎするとダメなのかもしれませんね~。
ん!?
という事は公開日時を今日にずらせばスターは開けるのでは!?

記事の公開日時を今日の6:00にずらして公開し直して、スターを開くと・・・

f:id:MoneyReport:20150605073245p:plain

ダメだぁ開けない(TOT)
スミマセン、ダメでした・・・orz

代わりと言っては何ですがカラースターページの一覧だけでもオマケで(^^;

f:id:MoneyReport:20150605073408p:plain

スターの集計

頂いたカラーースター達の集計を取ってみたいと思います(*^_^*)/
2015/06/05 07:14AM時点での集計となります。

【頂いたカラースター】
ブルースター:2個
レッドスター:2個
グリーンスター:15個
イエロースター:390個

貴重なブルースターやレッドスターを下さった4名の方、ありがとうございます(^-^)/
グリーンスターも普段カラースターを購入しない人にとっては貴重なスター。どうもありがとうございます!
イエロースターを下さった多くの皆さんも、私のワガママに付き合って頂いてありがとうございました!

SpecialThanks!

でわでわ貴重なカラースターを下さった皆さんへのSpecialThanksとして私のブログでご紹介させて頂きたいと思います(*^_^*)/

まずはブルースターをくれたお二方!

id:emijaさん

ブログ「もふぬこ戦記」という可愛い猫画像が毎日アップされるブログを書かれている方です(^^)w
でもそれはあくまでも表の顔。
裏の顔は・・・

tasfx.net

FXのMT4という自動トレードツールの売買する仕組みを自らプログラミングされ、その利益で昨年独立し現在プロトレーダーをされている敏腕の方です(^o^;
ぜひ販売される時はMT4のEAを私にも売って頂きたいと常日頃思っております(^_-)-☆

こかげ (id:hinatakokage)さん

今回のカラースター購入のきっかけを下さったブロガーさん。
ブログ1周年記念で、はてなポイントをプレゼントしてくれました(^-^)/
しかも今回の私のカラースター祭に参加するために、昨日カラースターを追加購入されたご様子。

すみません、私の道楽に付き合うために更なる出費をさせてしまいまして(^-^;

匠 習作 (id:takumi296)さん

匠さんは日本の国家資格の中でもかなりの難関の資格である技術士の資格を保有されている方です。

技術士 - Wikipedia


技術士


技術士(ぎじゅつし、Professional Engineer)は、技術士法(昭和58年4月27日法律第25号)に基づく日本の国家資格である。有資格者は技術士の称号を使用して、登録した技術部門の技術業務を行える。

技術士は友人の勤める会社では持っているだけで「技術手当10万円」が毎月支払われると言っていました!
それほどの難関資格です。
そんな技術士の資格保有者から見た技術的な記事が多く、技術士を目指す方には必読のブログとなっています(^^)w

オヤコフン (id:massneko) さん

オヤコフン (id:massneko) さんのブログは本日初めて読ませて頂きました(^^;
お名前に使われている様に、古墳(こふん)の記事を書かれていたり、色々な日本の建築物についての記事を豊富な写真とともにご紹介されているブログです。
日本の建築好きな方や古墳大好きな方にはとっておきのブログではないかと(^-^)w

グリーンスターを頂いた皆さん

以下はグリーンスターを頂いた皆さんはブログ名とお名前だけ紹介させて頂きます!

 あり (id:Rosylife)さん

 京終 (id:kyobate24) さん

 カモメのリズム (id:seagullrhythm)さん

 おまめさん (id:fake_fake)さん

 ひなた&かなた (id:hidamarinonakade)さん

 id:wiz7さん

 色白おばけ (id:lightgauge)さん

 かぁ (id:carislife)さん

 大王岡-daiouoka (id:daiouoka)さん

 おれ (id:hi-zakky)さん

皆様、カラースターをどうもありがとうございました!
また紹介出来ませんでしたがイエロースターをくれた皆さんも、どうもありがとうございました(*^_^*)w

追記

あれ?
記事をアップ後に昨日の記事のスター数を見たら急激に増えていました(^^;

f:id:MoneyReport:20150605131506p:plain

今朝の時点では390程度のイエロースターだったのが700オーバーって増えすぎです(^o^;
「誰だろう?」と思って開いてみると・・・

f:id:MoneyReport:20150605131646p:plain

こちらの赤枠で囲った2名の方がカラースターを追加してくれて、1名の方がイエロースターを304個もつけてくれてますね!
という訳で急きょ追加でのご紹介(^o^)/

レッドスターを下さったのは「しゅな (id:asimino)さん」。

ブログを拝見しに行くと、WiiU向けの新ゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」の攻略記事で最近人気になっていたブロガーさんじゃないですか!
人気記事はこちら → スプラトゥーン攻略ナワバリバトルの勝ち方がわかってきた! - あしみのゲートウェイ
お初になります(^-^)/
貴重なスターをありがとうございます!


続いてはグリーンスターをくれた「ポニョ。 (id:brulee74)さん」。
ポニョの酩酊生活。 | さあ、おでかけしよう。
ありがとうございます!


んで、イエロースターを304個もくれたのは、海外留学中の「ぬーん (id:noon8)さん」ですね(^^;
「なぜに304個?」と思ったら、その前に303個イエロースターを付けてくれていた方がいたから、その上に行くために中途半端な304個にしたんですね(^o^;
というか303個イエロースターを押してくれた「IT起業アカデミア (id:web-academia)さん」もせっかくなのでIDコールだけさせてもらいます。
お二方、300回以上もクリックしてスターを付与してくれて、ありがとうございました (^O^)/

あ、追記はここまででこれ以降に昨日の記事にスターを付けて頂いても、取り上げませんのであしからず(^^;