マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ビットコイン専用EAのリアル運用結果が見たい!【Bitcoin専用EA Q&A005】

スポンサーリンク
あとで読む

Q005 実際の運用結果が見たいんですが?

バックテストの結果で1年に6倍に増えるのは分かりましたが、それはあくまでもバックテストであって都合よくEAを最適化すれば大抵良い値は出せるんじゃないかと思います。
そんなバックテストの結果ではなくて、実際にEA作成者の方がリアルマネーで運用している運用結果が見たいです。

それとも、EAは無料で使える様に配布しているのに、開発者ご自身は使っていないとかなのでしょうか?
そんな自分も使わない様なものを人に勧めるのはいかがなものかと思います。
実際の投資の種銭で運用している運用結果を見せて下さい。
よろしくお願いします。

f:id:MoneyReport:20170928143519p:plain

A005 実運用結果を公開します!

お問い合わせありがとうございます。
バックテスト結果だけでは信用できないとはMT4で長年運用されてきた人なら当然の感想ですよね。
私も人のバックテスト結果で幾ら良い値が出ていても信用せず、自分でバックテストを色々とパラメーターを調整しながら確認して、「信頼に足るEAだ!」と判断した場合にしかEAは使いません。

私も今回作成したビットコイン専用EA「BitcoinBuyAddEA」

「こんな凄い投資結果が出るか!?これは自分もそうだし、読者の人達にも使ってもらおう!」

と思える程の良い出来だったので、公開させて頂きました。

バックテストとはいえ年間6倍の利益が出るEAはなかなか、お目に掛かれません(^-^;

「自分自身もこのEAで投資運用してみよう!」

と思い、ビットコイン先物取引ができるIronFXに口座開設してリアルマネーでビットコイン専用EAによる自動売買のトレードを開始しています。
EAの本稼働を始めたのが2017年9月13日です。
そこから2週間ほど経った本日、2017年9月28日時点の投資結果をご紹介します。
まずはMT4の画像から。

f:id:MoneyReport:20170928142606j:plain

9月のビットコインが急落していく場面でポジションを3個保有しています。
下図の青い右向き矢印の所でビットコインを購入しています。

f:id:MoneyReport:20170928142625j:plain

そして、実際の取引詳細は下図で。

f:id:MoneyReport:20170928142642j:plain

一時期は極度のマイナスに陥りましたが、9月末が近づいてきて「中国がビットコインを規制したけど案外関係なかったな」という投資家心理が好転したのか、ビットコイン相場が上昇し始めています。
そのお陰でポジションが全てプラスになっています(^-^)v
15万円の投資資金を入金し、入金ボーナスで15万円もらって合計30万円で運用を始め、キャプチャした段階では含み益が138,685円となっています。
率に直すと・・・

 138,685円 ÷ 150,000円 = 92.5%

となっています。
2週間程度の運用で、92.5%の含み益は凄いんじゃないかと思います(^-^;

ただ、毎回このようにトレード結果を公開していくのは手間なので、

「この投資結果を普段から公開する術はないものか?」

と調べている中で、MyFxBookというサービスを使えば公開できそうだと分かりまして、一般公開をする事にしました。

下記ブログパーツが実際のMyFxBookで私のリアル運用口座の状況を示しています。

既にポジションを持っていますが、決済済みのポジションがないのでグラフがまだ何も表示されていません。
今後ポジションが決済されればグラフに損益が表示されますのでお楽しみに。

ただ、これだけだと弱いので、実際の保有ポジションも見る事ができるページをご案内します。
下記リンク先をご確認下さい。

私の実際のトレード内容が表示されます。

f:id:MoneyReport:20170928143214p:plain

ポジション詳細がマイナスの物がありますが、これはMyFxBookのデータ巡回のタイムラグによるものです。
時間をおいてアクセスしてもらえれば、新しい結果が確認できます。

f:id:MoneyReport:20170928143233p:plain

こちらでビットコイン専用EAの実運用結果を踏まえた上で、ビットコイン専用EAで投資すべきか自分自身の裁量トレードでビットコインをトレードすべきか判断して頂ければと思います。


AX