読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

奇跡の大逆転!月末最終日に赤字解消(^^)/

スポンサーリンク
あとで読む

11月は赤字

昨日の11月末日に2015年11月の収支報告をあげさせてもらいました。

2015年4月に独立しフリーランスとして動き始めて、4・5・6の3ヶ月間が赤字
7・8・9・10の4ヶ月間が黒字
そして11月が・・・

赤字(T_T)

黒字を4ヶ月間続けたのに、そこから再び赤字に転落(T^T)
バタバタして集中して作業できず、FXトレードも新手法に挑戦などと言うバカな選択をして利益出ず・・・。
気が付けば利益がちゃんと出せず、赤字に陥るという。

情けない話です(;_;)

最終日のチャレンジ

Webサイトの収益は1日でどうこう出来るものではありません。
すぐに収益に反映とかはないですからね~(-_-;

と、なるとなんとか挽回可能なのは投資しかありません!
私が主として行っている投資は、FX(外国為替証拠金取引)になります。
FXできちんと利益を出せば、一気に挽回可能かもしれません!

かといって無謀なトレードをすれば、赤字幅が更に広がりかねないので、11月に行っていた新手法のトレードで持っていたポジションで利益を出すしかありません(^o^;

持っていたポジションは、10月の米国雇用統計発表直後(11/6 金曜日)に取った米ドル/円のポジションです。
アメリカの利上げが12月のFOMCで決定されるであろう、かなり良い内容の雇用統計だったので、その後の上昇を見込んで「買い」でポジションを持っていました。
途中は含み益が70pips程度まで上昇した事もあったのですが、フランスのテロがあったりした影響で、リスクオフの流れで一時円高に進んだりもしたので、11月中は決済できず(T_T)

残すは11月末日の11/30が決済の唯一のチャンス!
はてさて。

夜中の上昇

11/30は月曜日という事で週始め。
スタートはのんびりとしたスタート。
幸い買った時点が122.905で、週初スタート時点で122.81くらい。
これが何とか伸びて上昇してくれれば、赤字分を補填出来る可能性があります!

「さぁ上昇してくれ!」

と願いつつも、スタート後は下げます。
でも月曜日の初動は反動する事が多いので、期待しつつ夕方へ。
夕方になり大分戻してきて、一気に上昇!
その後123.1円台をモタモタします。

本来ならば100pips位を狙うためのポジションでしたが、そんなことは言っていられません。
赤字解消のためならば長期ポジションも捨てます!
しかも新規投資手法を試すという、どうしようもないポジションなので、

「赤字補填分の利益さえ出れば良い!」

という思いで、40pips程度まで利幅を下げて決済注文を入れ直します。
これで、後は相場任せで夜は寝ました(_ _)Zz.

で、今朝目覚めてスマホでポジションをチェック。
ポジションが無くなっている!
という事は決済された!?

チェックしてみたら・・・

123.305で決済されている!
チャートで見ると下記の様になっています。

f:id:MoneyReport:20151201082450j:plain

夜中の1時頃に決済されていました!
ちょうど、この時は何があったのでしょうか?
調べてみると経済指標の発表等はありませんでした。
なのに急に米ドル/円が上昇していたので、何かしら理由はありそうです。
色々と見てみたら・・・

「月末のロンドン16時(日本時間1時)のフィキシングにかけてドル買いが観測されると上げ幅を拡大し、一時は123.34円と11/19依頼の高値をつけた。」

との事で月末日特有の上げが来たようです!
ラッキー♪
こういう実需筋の買いは有り難いですね(^-^)w

という訳で、目出度く狙っていたちょっと上まで上昇してくれましたので、きれいに利益確定できました!
しかも利益額はちょうど赤字額とピッタリ!
まぁ狙ってそうしたのですが(^^;

厳密には12月に1時間ほどまたいでしまいましたが、まぁ11月分の収入としてカウントしようと思います(^^;
という事で、お陰様で11月はトントンにする事が出来ました!

月末日ギリギリに赤字を解消を出来て良かったです(*^_^*)/